忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は難波の高島屋で開催中のZARD展に、ZARDファンの春姫さんと共に行ってきました。二年前のハイジ展以来二度目(笑)春姫さんとはここ数年は毎年GWにお会いしてたんですが、今年は会えてなかったので丁度良い機会でした^^

開店30分後に行ったにも関わらず、会場内は既に結構な人の数が。しかも40~50代と思われる男性の姿がチラホラ。幅広い年代に支持を受けてたんですねー。
展示は年表に基づいた写真が中心ですが、中にはジャケットやプロモ撮影に使われた衣装や直筆の歌詞も展示してあったり。私はZARDについては人並みの知識しか持っていませんが(こんな奴が行っていいのか・・・)、春姫さんはやはりピンとくるものが多かったようです。
それにしても坂井さん、髪を完全に下ろしたりとかショートカットの写真を見ると別人みたいですね。衣装もやっぱり90年代のものが頭にあったので、近年の写真を見ると新鮮でした。
あと、直筆の油絵なんかも展示してあってびっくり。多趣味な方だったようですね。意外でした。上手い。

そして最後は物販コーナー。ZARDがタイアップしたアニメの主題歌集や、当時発売された8cmCDまでわざわざ再販してあった! 凄い!
でもって、悩みに悩んだ末、私はストラップ、春姫さんはブックレット(でいいのかな?)をお買い上げ。



ZARD展での収穫色々。ストラップはご丁寧に高級そうな箱に入ってます。付いてるのはピアノ。
赤い携帯に赤いストラップでも・・・いいじゃないか!


で、ZARD展の後は、ワンフロア下がって私が希望していたサンリオコーナーに付き合ってもらいました。
目的? ジュエルペットですよ決まってるじゃないですか!
予想外に売り場が広く、ジュエルペットグッズの種類も豊富で焦ったという(笑)散々時間使って、↓を購入。



エンジェラクリップとラブラシャープナー。後者は完全に実用性重視です。見つからないんだ、鉛筆削り・・・。クリップはもう一目惚れです。エンジェラ可愛い。外見もだけど声が。特に前回のアニメのちびジェラが可愛すぎた。しかしクリップ・・・どこで使おうかな(笑)
ある意味本命のジャスパー(十代ね)はあまりグッズが無かったので妥協しておきました。うぇぶぐるみはあったけどなあ。エンジェラあったら買ってたかもしれないのに。

ちなみに私が商品を吟味してる間に、春姫さんにはジュエルペットの知識を蓄えてもらいました(笑)ナイスタイミングでアニメの番宣も流れたぜ! GJ!
ていうか、サンリオの店員さんの服ってありゃまあ・・・好きな人にはたまらないんだろうなあ。


と、ガッツリ高島屋を堪能した後はゲーセン→カラオケ(兼お昼)とお馴染みのコースに。
ゲーセンではQMAで8初店対。春姫さんはアロエチョイスでした。以前はまさかの機械の不調故店対が叶わなかったものの、今回はちゃんとできて良かったです^^
三回店対やって、その後2クレトナメプレイさせてもらったんですが、予選落ち→準決勝落ちという何とも見せ場の無い結果に。

カラオケはもちろんZARDラッシュ・・・といきたいところでしたが、私がまともに歌えたのって『負けないで』ぐらいだった(苦笑)>タイトル
というわけで、よく考えたらおそらく初めてZARD歌いました。結構歌いやすかったかな。春姫さんはいつもと違うラインナップで三曲歌ってくれました。さすが!
あとはプリティーリズムとかジュエルペット(てぃんくるの方)とかスイプリとかかみちゅ!とかポケモンとか・・・。三時間しかいなかったのでそんなには歌ってませんがまあ十分だったかと^^あ、結果的に春姫さんが好きな声優さん四人(水樹さん・坂本さん・堀江さん・林原さん)の歌は何気に制覇した(笑)

一方の春姫さんは毎度毎度書いてますが、相変わらずの可愛い癒しボイスでした(´∀`)それで難しい曲をさらっと歌ってのけるから凄い。今回も沢山の声優ソングゴチでした。
にしても、春姫さんもそこそこ通なアニメの曲チョイスなのにどうしてああも映像が出る確率が高いのだろう(笑)私は最後の方に歌った奇跡の海で一回出たきりだったぜ!(←同アニメのOP・EDばかり歌うからである)

カラオケ出てからは予定よりちょっと時間が余ってたので、近くのタワレコでCDやDVDや声優雑誌見ながらブラブラしてました。一時間あっという間だった。ワンフロアで余裕(笑)

帰りは天王寺までご一緒して別れました。
春姫さん、いつも付き合ってくれて有難う! またの機会には宜しくお願いします~。


最後になりましたが、二回(三回)前?のポケ感想と前年度のマカロンSP3と後記記事、加えて今日は手ブロのイラリク記事に拍手有難うございましたー! あのイラリクは素敵ですよね・・・分かります。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も行ってきました★
こんにちは!

ZARD展、私は今日行って来ました(^^*
日によってスタンプの色が違うっぽいね。
私が今日押したスタンプ紫だったし。
私もカラオケでZARD充したい!(知らんがな)

新しいジュエルペット、私は結局見れてないけど
エンジェラちゃんモコモコでカワユスですな~。
声が・・・豊崎さん・・・だと・・・ゴクリ

私はチャロットちゃんが個人的に好みです!
では~vv
癒佳 2011.05.15 Sun  20:14 Edit
Re:私も行ってきました★
ブログ読ませてもらいましたよ
アルバム、物販コーナーにあったのは全部持ってるとか凄いね<●><●>

そうそう、スタンプは毎日色違いみたいで。昨日は結構普通の色だったのでちょっと残念だったかも(笑)青とかもあったみたいだし。
あ、ZARDの主題歌はときメモ3ですよ~。今度カラオケ行った時はZARD歌いましょう

ジュエルペットは最新記事にも感想書きました(笑)本気で面白いし絵も可愛いので是非
豊崎さんは私は今回初めて知ったんですが、メインの人間キャラの一人(ひなた)も担当していらっしゃいますねひなたも可愛いです
チャロットは昨日ぬいぐるみ売ってましたちなみに声はかみちゅ!のゆりえです

ではでは、コメント有難うございました~
2011.05.15 Sun  21:27
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索