忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早い帰還!

ようやっとSwitchをネットに繋げる事に成功したので、気になってたミートピアの体験版をダウンロードしました。
スクショ何枚か撮ったんですが、ブログの容量の関係でこれだけ…。サイズすら変えざるを得なかった。私のやり方が悪いのか…?

モデルは98年度某研ゼミの小五編集室という(笑)
スクショの二人はオギー(がんこなとうぞく)とたつさん(やさしいせんし)です。
ここのたつさんの見守る表情がたまらん…!!
オギーがパーティの中でいちばん似せられませんでした。主人公なのに!

久々にスマホのリズムゲー以外をプレイしたんですが(Fit Boxing2はあまりゲームという感覚がない…)、面白かった…!!数時間あっという間に溶けました。
まんまと製品版欲しくなってしまった。検討します。


前回の記事に拍手有難うございました!
以下拍手返信です。(反転してます)


>須磨下さん
お久しぶりです…!!お名前見た瞬間叫んでしまいました!
ずっと拍手して頂いてたんですね、有難うございます…!!
知識不足なんてとんでもない!単に私がマイナーなネタばかり書くせいです;;知らない話題の記事にも関わらず全て読んで頂いて感謝しかありません。

ビット関係も全くアップできておらずすみません…。
これからも亀の歩みの更新頻度になってしまうような気がしますが、思い出した時にでもふらっと見に来て頂ければ幸いです。

須磨下さんもくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。嬉しいお言葉有難うございました!

拍手[3回]

PR
言わんこっちゃない。更新頻度が元に戻ってしまいました。
訪問して下さってる方、申し訳ありません。そして有難うございます。猛暑でしたが元気にしてます。
この半年間…というか、最近の個人の流行りをベスト3に絞ってお送りします。順不同です。

……マメに書けばいいものを…分かってるのに…。


●デレステ
友達に勧められて始めてみました。音ゲー苦手なのでなかなか上手くなりませんが面白いです。
今のところの推しは南条さんと法子かな。(別にいいけど未だに皆の呼び方が定まらない…)


●いっつみぃ
岡田さんに引き続きハマった方ができました。
逸見政孝さんという元フジテレビアナウンサーの方なのですが。(愛称がいっつみぃ。可愛い)
最近うちの両親がスマホデビューしまして、それに伴い我が家にもついにWi-Fiが通り、これでYouTube見放題だ!と動画を漁ってたところ、平成教育委員会に辿り着きました。
最初は馴染みのある中井美穂アナ時代から入ったのですが、遡っていって逸見さんに廻り合ったわけです。
途中で降板されて…っていうのは何となく知ってたんですが、まさか亡くなられてたとは思わなくて。凄い素敵で面白い方なので非常に悔やまれます…。
今生きていらっしゃったら72~3歳ぐらいでしょうか。絶対脳ベル出て欲しい人でリクエストしてたなあ。クイズ番組やってたし、何より元フジテレビアナウンサーだからオファー絶対受けてくれてたはず…。

あとは出演してた繋がりで発見した、夜も一生けんめい。(夜もヒッパレの前番)の逸見さんが素晴らしく面白いのでこちらも是非観て頂きたい。
あんまり詳しくは書きませんがあれはずるい。個人的なおすすめはのりピー回と岩崎宏美回です。

……本当はこういう視聴の仕方、ダメだけど。


●岡田さん
逸見さんの下りで書こうと思いましたが長くなったので分割。
最近でいちばんツボだったのは、おとうさんといっしょのラッキーボーイさんですね(笑)まさかのガキ使パロ。
初登場が父の日スペシャルでしかも自ら離婚ネタに言及してくるとは思わなかったw攻めてるな!
シュッシュの声がアメザリの柳原さんなので、松竹繋がりの息の合った共演も楽しかったです。

そうそう、11時間テレビ今年も決まったそうでおめでとうございます。会社休みの日で助かる。

……にしても最近良いなあと思う芸能人が40~50代に偏りすぎな気が。


●GO!GO!


サンシャイン全話無料配信おめでとうありがとう!!!

リアタイの録画がほぼ消えてしまったので本当に有難い。オリジナルBGM版残しておきたかったなあ。
リンクはみかかの絶頂期だった回です。完全に好みで選びましたすみません。
この機会に皆様是非とも…!!


他にもハマってる事はありますが、また追々語りたいです。とりあえず今回はこの辺りで。

拍手、昔のCXとかハニーの感想に頂いたりして嬉しかったです(^^)有難うございました!

拍手[3回]

タイトル>すなわち『日常』(何だそりゃって方は検索で…)

ほぼ毎度の如くお久しぶりです。元気です。
しかし今年は本当に暑いですね!4、5年前にも暑いな~って年がありましたがそれ以上だ。流石に日傘ないとやってられないぜ。

そんなわけで(?)、最近のハマりもの羅列です。

●三ツ星カラーズ
冬アニメの大穴。
何度目かの田丸さん(御影君)目当てだったんですが…言葉のチョイスと間っていうんでしょうか、それが絶妙でした。
やっぱり一番の衝撃は「琴葉、ゲーム下手だよね」ですね!(笑)どれだけあっためてたんだリーダーw
あと軽い中毒性があったのはサッコラチョイワヤッセーかな。あの回の結衣可愛かった。
ハロウィン回のオチも良かったし、最終回のプロモ作成も好き。あ、「人類は救われました!」(だっけ?)も。
肝心の田丸さんは口悪いキャラだったのでめちゃくちゃ新鮮でした。将来的にはさっちゃんと…かな。

●アフロディーテシリーズ
去年ネットの1巻無料でハマってしまい、ついに電子書籍で2巻を買いました。絵柄が凄い好みで…!
私は多岐川さん一筋だ~カッコいい。
この前まさかのドラマCDの存在を発見し、調べたら運良くネットで拾えました(オイ)。
多岐川さんが小野坂さんって知って意外でしたが、聴いてみたらピッタリで驚いた。ご本人もコメントで仰ってましたが、テニプリの桃ちゃんとか、さくらのケロちゃん(大)とか、元気なキャラのイメージだったので…(それと関西弁)。色気たっぷりで素敵でした。

●進○ゼミ
いきなり方向違いすぎてすみません。
年の差カプが好きになって、某小五講座の二人が気になってきてまして…。両方とも一年しかいなかったようなので、ネットにほとんど資料ないのが悔やまれる…。
既婚者子持ちの40代(多分)♂に恋する20代♀って凄いストライクなんですが。たまーに二次絵描くレベルには好きです。
当時絵を描いてらっしゃった方の中では、渡辺具子さんの絵が可愛くて大好きで…模試の結果と一緒に入ってたおまけマンガが家にある数少ない資料です。連載されてた編集室ダイアリー見たいなー!

あと色々調べてたら、当時お楽しみページ担当だった先生が教科担当になってたり、教科担当だった先生が編集長になってたりで…しまいには役員とか。現在の写真載ってた方もいて面白かったです。

●岡田さんその後
ご心配なく、続いてます。
オリックスファンという事でたまに出てる副音声を聞きたいが為に、ついに野球中継も録画の餌食に…(笑)TwellVのやつ面白かったー!
そういえばオリックスのT-岡田選手と年も含め全く同じ誕生日という事が判明し、勝手にこれは運命だと思ってます。

そして脳ベルも変わらず楽しませてもらってます。モニカダンスは何回観たか分からんw
たまに褒められると本当に嬉しそうな岡田さんが可愛いです。

●その他…
今年は私にしては珍しく外出してまして、コラボカフェデビューもしました。


きっかけがフェアリルカフェ。
 
上手い具合に食べたいメニューが来るなんて事もそうそうないので喜び勇んで行きました。ミネストローネ美味しかったです。金平糖も(笑)
というかコースターとアクキー偶然とはいえ凄くないですか。
ちなみに後日もう一回アクキーだけ買いに行って、ひまわりとローズが当たったのでもう割と満足です。

丁度推しがいたので。


向かいにいた。(椅子が上手く動かせなかった…)

長くなったので、残りの分はまたぼちぼち…。他にも語りたい事はあるんだ。
ちょっと前ですがハニーFの感想に拍手頂いて嬉しかったです。有難うございました!

拍手[2回]

昨日のタイムショックに出てた載寧さんが爽やか賢くて(?)気になり、結果、デカレンが異常に気になってきたミキナです。ここにきて特撮かー!(笑)

私、特撮はメタルヒーローシリーズばっか観てたみたいなんですよ、記憶の限りでは。ジャンパーソンに始まりブルースワット→ビーファイター→ビーファイターカブトっていう。主題歌覚えてたのはビーファイターカブトとダイレンジャーだけなんですが(笑)ダイレンは当時読んでたたのしい幼稚園に載ってた記憶があるのでそれで観てたんでしょうねーきっと。ちなみに仮面ライダーとウルトラマンは一切観た記憶がありません・・・。

てかデカレン、色々個人的に共通項が見つかってびっくりです。
イエローは5D'sのアキだし(観てないけど・・・;)、ピンクはモコナね、ツバサの。しかも旦那さんアンジョルラスか! すげえ。そういえば情報見たことあったような。
レッドは・・・今の方が好みだな、髪型とか・・・。男性陣では第一印象ではブルー派でしょうか。女性陣はイエロー。

ちなみに今ピンクのキャラソン聞きながら書いてるのですが(笑)、良い。イエローも良かった。キャラソン集借りたくなったけど案の定近所には無かった。ついでにDVDも。
うーん、ちょっと観てみたいな、マジで。特撮も一つくらい好きなのあっても良いよな。ツタヤ、取り寄せサービスがいつの間にか誕生していたので借りようと思えば借りれるけどなあ。何せ4クールだからなあ。お金が・・・。

HP見て真っ先に気になった回は46話ですが何か。プロポーズ・パニックですが何か。公式では緑桃のようですね。まあ観てみないと何とも言えない。ゴーカイでは早々にデカレン出ちゃったみたいだし。ありゃ残念。

次カラオケ行った時にデカレンの歌歌ってたら、皆さん、温かい目で見てやって下さい(笑)
しかしそういや、ここで特撮について書いたことってありませんでしたね。そんなに興味ある分野じゃないからだろ。まあそうだけど。

・・・って違うんだ。本来書きたかったのはこれじゃない(笑)ま、内容そこそこあるし、いっか・・・。


前回のビット感想に二つ、年賀状記事にも拍手、有難うございました!

拍手[2回]

↓の記事の続きです。最初は日記。

ジョーさんの仕事終わりで連絡をもらい、近所の大型スーパーで話をすることに。
近況とかも話しましたが、結局六割ぐらいは遊戯王のこと話してたような気が・・・(笑)
というのも、ジョーさんがタッグフォースの最新作を持ってて、プレイしてるのを見せてもらってたんです。ああー、やっぱり私も欲しいなあ、3。でもまずはPSP買わないと・・・(無限ループ)。

他には、ジョーさんが無双好きなことを初めて知ったり、それのイラスト見せてもらったりとかしてました。ジョーさん、昔から上手かったからなあ。羨ましいなあ。
あ、そうそう! 以前頂いた大量の拍手がジョーさん発信だったとのご報告を受けてびっくりしました。嬉しかったです^^

で、絵チャに続く~となったわけで。以下は絵チャログの続きです。



全消ししてまっさらになった画面に、まずジョーさんが十代と七恵さんのリクエストでツタージャを描いてくれました。そして謎のぱんだマンは私がバーチャのパイ描いてたら中華系で合わせてジョーさんが描いてくれたオリキャラです(笑)結構マッチョ。
それから遊戯王ということで、私が城舞をリクエスト。可愛いです! 何も見ずにパパッと特徴を掴んでらっしゃるところが流石ですね。私もリクエスト返しで久々にブッキー描きました。必死でした。
城舞の下は例のエクゾディアです(笑)上手いw


ちょっと追加バージョン。
七恵さんが分かるものも描かないと!ってわけで、お好きなリボーンをジョーさんが描いてくれました。頼りっぱなしですいません。
でもっていつの間にやらエクゾディアの額にの文字がw 途中まで全然気付かなかったw 体もさっきより筋肉質になってますね(笑)

と、ここで、七恵さんはお風呂に入るとのことでご退室。
ほぼ分からない話だったでしょうに、お付き合い有難うございました! 宜しければまたいらして下さいね~^^ あと、拍手返信ついでになりますがジュエペ、楽しみです・・・!← お世話かけます!


再び二人になり、また消して今度は真面目に何か描こう的な流れに。出来上がったのは・・・

城舞ー!!
いやあ有難うございますまさかの二枚目!! また描いてくれるとは思ってなかったので嬉しいサプライズでした!
ちなみに私も空白の部分に十代→万レイの流れで描いてたんですけど、どうにも上手くいかなくて消しちゃいました;絵チャはムズいです・・・。


そんでもって、次は私がジュエペの御影君をリクエストしたところ、私にも反動が返ってきました(当たり前です)。指定されたのは戦国無双の稲姫か甲斐姫! な、何だってー!!
けど私もリクしっぱなしでは申し訳ないので一応あがいてみました・・・。


御影君の謎は後で語ります(笑)ネタ絵前のもキャプ取れば良かったw
右の、稲姫に見えますかね・・・? これで精一杯だったのですが;ほぼ一発描きです。無双キャラはアレですね、装飾が多いので何か描いた感はやたら大きかったです(笑)

さて、御影君。イケメンキャラに苦戦されてたジョーさんですが、いつの間にやらいざかやさんごっこ(@ジョーさん)をする御影君が誕生していましたw 高校生なのに居酒屋w しかも制服着てるんですが・・・文化祭なのでしょうか(笑)
一方の私、稲姫をネタ絵にする術が思いつかず(別にする必要は無いのですが)、助けを求めたところ↓

こうなりましたw やったw
もはやコスプレ客ですね(笑)しかも稲姫も未成年だと言うじゃないかw ダメだこの店w それと、御影君がいらっしゃいませをしゃあせ!! っていうところがリアルに想像つきませんw


こんな感じで、濃い三時間でした。お腹いっぱいです。
ジョーさん、本当に有難うでした!! またやりましょう!

拍手[2回]

  |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索