忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お元気ですか?(逆に聞いていくスタイル)

私は大丈夫です生きてます。
ご心配してくださった方いらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません…!!生存報告もいいとこやでしかし。


昨年の夏に仕事行く途中に最寄り駅の階段で踝を骨折したり(ヒビだけでも骨折だそうで。何とか会社までは辿り着いて、会社近くの整形外科へ連れて行ってもらい処置してもらった。今はほぼ支障なし)、唯一の部下が転職したり(しばらくして新しい部下は入ってきたけど、勤務形態とか性格がだいぶ違うので色々と模索中)、上司との付き合い方(そこそこ私が悪い)で悩んだりしてますが、その一方で。

近年目立って新しくハマったジャンル(というか推しカプ)はないものの、定期的に好きカプを接種して楽しんでおります。よく分からないけど、何か順番に波が来てる気がする。


あ、忘れる前に書いておこう。
オリックス日本一おめでとうございます。(遅)
関西ローカルのパ・リーグ座談会、日本一の特番がまさかの生放送でそこだけは逃してしまいましたが、それ以外は確保できたはず。オリックスの事語る時、心の底から幸せそうな岡田さん見てると和む。
ちゃらんぽらん冨吉さんのマニアックすぎるトークも大好きです。

岡田さんといえば、この秋から脳ベルが週1になった代わり(?)に、今年誕生したBSチャンネルで週1の旅番組が始まって、楽しく視聴しています。
珍しく(多分)、ラフな服装が多くて観てて新鮮。カッコいい。


話を戻します。
pixivで某Sゼミのタグもたまに漁ってはいるんですけどね〜如何せんネットをいくら探しても画像が1つしかないんですよね。それならウチの方が資料あるわ。
近年の先生じゃないし、何より推しカプ二人共一年間しか在席していなかったようなので辛い。同じ年度の他のメンツなら何個か画像ヒットするのになあ。

あまりにも供給がないので、ついに最近流行りの推し香水とやらを作るに至りました⇩







私が頼んだのはScentlyさんというところです。
具体的な作品名やキャラ名を出してはいけないという決まりがあるのですが、これぐらいならセーフ…?
いやマズいだろうというツッコミが来たら、また修正します…。

ご想像の通り普段香水なんてつけないのですが、今はせっかくなので出勤前につけていったりもしてます。他に近所以外出る事がないのよな…寂しいぜ!
ひたすら色んな箇所に振り撒いて、どうしたら香りを感じやすくなるかを研究してます。

他の方の感想によくある、推しを感じた!という感覚は正直なかったのですが、その理由は簡単です。
この二人の香りなんて想像した事がなかったからである。
ただ、香り自体は物凄く好みだったので良かったです。苦手な香りは事前にお伝えする事もできますし。

あと、解釈レターがついてくるのがやっぱり嬉しいですね。ちなみに、レターの縁の色は指定できます。私は担当教科カラー(男)+個人のイメージカラー(女)にしました。
当時の本誌が残っていないので、担当教科カラーは、学期末にやっていた模試の結果の紙から拝借して、近いかな?と思った色を記載しました。
今となっては模試の結果の封書一式残しておいて本当に良かった。先生の人気投票の結果を反映した別紙のマンガがまさに推しカプの話だし、答えの本の小さいイラスト(解説してくれてるやつ)が貴重な資料なんだマジで。もう一人がイメージカラーなのは、お楽しみページ担当で担当教科がないからです!!
たまたま同系色だったので良い感じになるだろうとは思っていましたが、まさにぴったりでした。

私の場合、香りが完全なる解釈一致…!!までとはいかなかったんですけど、花言葉を調べたら、推しカプの片割れではなく、(本当の)嫁の影が出てきて、時間差で非常に性癖に刺さりました。

Scentlyさん、私のような推しカプイメージはもちろん、一次創作や人外キャラにも対応していらっしゃるので、気になった方はいかがでしょうか。
詳しくはHPか他の方のレポをどうぞ。(検索したら大量に出てきます…)


勢いそのままに書きましたので、読みにくかったらすみません。
一度にこんな長文書くなら、絶対何回かに分けて更新した方が良い。けどおそらくこの傾向は続く(オイ)



イチャイチャしてる二人ください…。
えっっ(無限大)な二人もください…。
とにかく自分以外の絵柄の二人の組み合わせが見たい。
(※こちらの98年度の左端と真ん中の全体的に赤い人が推しカプです⇐リンク先に謝らなければいけないレベルの宣伝方法)

拍手[3回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ まとめました   |HOME|   稀に見る ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索