忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにスパラダカテゴリーで投稿です。感想書いたきりにならなくて良かった!
というのも、先日餡子さんからお手紙が届いたのです。中身はずっと楽しみにしていた年賀状!!

・・・正確に言うと少し違うんですけど(笑)

昨年末に頼んでいたイラリク+@を頂きました。素敵なイラストなので是非ブログに掲載したいとお願いしたら、許可を頂けたので今回アップさせてもらいました^^餡子さん有難う!!


というわけで、餡子さんの素敵なイラストは続きからどうぞー。ジャンルは言わずもがなです(笑)

拍手[1回]

PR
だって本当にあと2クールあるんだもの。(笑)

というわけで、1期最終回感想です。これで一通り観たことになりますが・・・いやー出会えて良かったですスパラダ!レンタルとかしてないっぽいので観れる可能性は低いと思うのですが、機会がありましたら是非観てみて下さい!!マジでオススメします。

ちなみに今日は放送観てません。というか、観れませんでした(笑/休日なので親(父)がBS観れるテレビを占拠しているため)しかーし!私には心強い味方がありました。

リアルタイム放送時の録画したビデオ!!!

まさに結果オーライ!(笑)お陰でセリフも一言一句バッチリですw実際この感想は先週の金曜にはできてたりします。
さて、それでは最終回感想いってみましょう!

・ハ「か、返してくれアクーネ! その鍵はオレたちのものだ!」

  バ「違うぞ、ハンター・スティール。

    オラクルの力は人間だけのものではない。我々インセクターにも力を使う権利があるのだ

太字部分にこの物語の重要な部分が詰め込まれているかと。厳密に言うとインセクターは敵じゃないんですよね。ただ単に自分達の環境を守ろうとしているだけ。環境が奪われなければ別にスパイダーライダーズと争う必要もなかったわけです。複雑ですよね・・・。

・アクーネの戦闘スタイルカッコいい!てか動きがカッコいい!

・飛空虫が壁にかかってるw洗濯物みたいだ(笑)

・王子カッケー!

・ビーレイン怖!そんなとこに潜まないでくれ。

・バ「フフフフ・・・精霊オラクルよ、お前が認めた戦士・スパイダーライダーズは倒された。
      
      誰でもない、お前の手によって

話が急に飛んでてすいません(笑)オラクルが与えた鍵でパワーアップしたアクーネに・・・ってことです。何を隠そう、鍵を使えるのはハンターだけではなかった。

・ヌウマの神官さんが!

・姫様怒ったぞぉ

・ビ「ついに・・・ついに手に入れたわ、オラクルの鍵。

      これで緑が戻る・・・私達の楽園を作ることができる

「お待たせ」
唐突にグラスホップ登場w

・グ「いやあー・・・さすがは四天虫の紅一点・ビーレインたいねー。まさにインセクター界のビーナス。待ちどおしいのは冬のボーナス、なんちゃって♪ このグラスホップ、タコを頭に乗せてサンバを踊りたい気分たい

ビ「・・・は?」

他に言いようがないよなビーレインw
まさに「は?」ですwアドリブ任せたんだろうなあ、千葉さんに(笑)

え!?地上波最終回それでCM入り!?w

・ル「よくも好き勝手やってくれたね」 イ「オラクルの鍵を、返してもらおう!」

 ビ「フッ・・・返したくても・・・
ここには無いのよ!

浅川さんGJw
だってグラスホップが奪って行っちゃいましたもんねw
で、これまた某R団パターンですね(笑)

・グラスホップ、樹木希林って言ったな、今!(笑)何で知ってんのw
(どうでもいいけどできれば『きききりん』一発変換してくれPCよ)

姫様見参!
ホターラも怒ってます。・・・怒ってても可愛いなv浅川さん演技の幅広い。

てかスパークルが最初に変身するのがこの回なのを知って驚いた。

「おじさん恐ろしさのあまり○○で平泳ぎしたくなるばい」
また肝心なところが聞き取れなかったorzビデオだから繰り返し観たんだけどなあ・・・;
でもってムンクさんがw(←違う) 

姫様の怒涛の攻撃!!

・「ちょっと! もっといじめてぇ!
子ども向けアニメではギリギリアウトだと思います千葉さんw

・ハンターとバグースの戦いの凄い合間にスパークルの勝利シーンが(笑)
ホターラとのハイタッチ可愛いv

巫女の力、Wで発動!

「・・・とんでっちゃった」

・鍵が違うと変身後の姿も少し変わるのか?

ハ「だ、大丈夫か? ・・・・・・・・・ごめん、力の加減ができなくて・・・」
何か凄い可愛かった、言い方が。 

にしてもハンターよぉ。

そんなにアクーネの側に長い間いたら・・・コロナが妬k(ry

最終回お決まりの挿入歌=OP。

二段階進化!


「そう、めちゃめちゃ結果オーライにしてやるぜ!」


・・・はい、以上でスパラダ感想終了です。お付き合い下さった皆様、どれだけいるか分かりませんが(笑)有難うございました。厳密に言えば2期の冒頭4話(奇跡的にケーブルでリアルタイムで観れた回)とか16話のハンコロ回とか残ってるんですが・・・それはまた更新次第お知らせする方向で。
てか明日から2期スタートなんですけど、父の帰りが見事に今週から早くなってしまうので丁度観れなくなってしまうんです;;なので本当に結果オーライだったんですよ、今回(笑)

あ、そのうち全体通しての感想を番外編的にアップできればいいなと思ってます^^その時はまたお付き合いいただければ幸いです。

では、これにてお開き。

拍手[0回]

タイトルはイグナスのセリフより。実際はインセクター側にも深い理由があったわけですが・・・。

・シャドウ壁に引っ付いてる!まあクモだもんな。

「いかそーめん!」



「オラクルの鍵のことをマンティッド様に報告しちゃ、絶対にいかそーめん!」

シャレかグラスホップw

「風呂付きの家に引越したーい!」
今風呂無しなんだ・・・

・例え縄で縛られてもいも虫のように逃げ出すダンゴビート(笑)

→そ し て 着 い た w

・お菓子付きで仲間を訪問して助けを求めるバッタのおじちゃんw

ハ「間違いない、インセクターだ!」
うん、そりゃあれだけデカい虫はインセクター以外いないよハンター。

「音響さん、素晴らしい音楽を有難うー!」
何で聞こえてるのグラスホップw

「変身するのに64秒も使いやがって・・・」
細 か い w 
でも5人もいたらそうなりますよ。
マンガではたまに見る表現(○コマ使ったとか○ページ使ったとか)だけどアニメでは初めて見たw

「お前はいつもと同じだ」
黄金虫、ツッコミが鋭い(笑)それにいちいちへりくだるグラスホップもまたいいですなあw

何かもう素です。

・ん、グラスホップのマントいつの間にあんなにちぎれてたの?

・家族の面影・・・と、急に和風な音楽が(笑)

黄金虫、自力では起き上がれない。

・とあるシーンのイグナスがカッコよかった!何か別の作品のキャラみたいだった(笑)

・そして、アクーネがついに・・・!!


今日の予告でハンターが、「スパイダーライダーズ~オラクルの勇者たち~ 最終回!」って言っててちょっと寂しかった。地上波では確かにそうなんだが。あーやっぱりもったいない!(今更)
ちなみにこれ、もし地上波打ち切りじゃなかったらサブタイは変わらなかったのかな?OPとEDはおそらく変わってただろうけど。
漫画始まったと思ったら連載してた雑誌自体が廃刊になったという、色々な意味でメディア的に恵まれてなかった作品だからなあ^^;
唯一の救いはハンター役のくまいさんが無事に最後まで演じきってくれたことだなあ。(地上波放送年の年末から病気で活動休止なさってたので)ハンターはくまいさん以外考えられないよ!くまいさんキャラの私の中の暫定1位はずっとCCさくらの小狼だったのですが、正直今はハンターな気がする。うん。

何はともあれ、次回で一区切り。

拍手[0回]

シェイミ観てたのでこの時間になりました。何だかんだで前期も残すところあと3回です。

・ヌウマの女王様久々に見た。声やっぱリリィさんと一緒だ(シゲル@ポケモン)。

・あ、イグナスも久々に見た気が・・・(笑)

・ライダースーツ(?/仮面の方みたいだな)にタオルって不釣合いだなあw

・何気にルメンも変身して特訓参加してる。珍しい(変身すること自体が)。

・伝言虫とグラスホップ喋ってるwというか伝言虫がまともに会話してるの初めて見た。

・「今夜はすき焼きた~い」
この頃からあったんだこの制度(笑)

・ハンター、砂に絵描いて作戦考え中。

・神官さん、当て勘だったのかグラスホップw

・「明日という日は明るい日と描くのね~♪」
バッタのおじちゃんえらくウキウキですな(笑)

ハンターいないのに気付くの遅いw

で、ハンター絵描きすぎw道ができてるよ!

「さあーここで問題です! カニの足は8本ですが、クラゲの盲腸の色は何色でしょう~?」
知 ら ん w 
てか前後の繋がり全く無いんですがw

どこからか自然なやりとりが・・・

「えええ?」

・ハンターだけかと思ったら皆いた!

「言っとくけど、すき焼きパーティーじゃねぇぞ」
貴重なマグマのボケ会話w見透かされてるよ好物!

・グラスホップなのに構図凝ってるなー(←失礼すぎる)

グ「13.8に矯正しとるったい!」 ハ「オレよりいい!」
視力高すぎだろwマシンセクターだぞ?機械だぞ?てかハンターは比べ物にならんだろう(笑)

・シャドウって・・・大人なの?
けどそうか・・・子どもではないよな。

・シ「いくぞ!」 ハ「いっけー!」

グ「・・・どこへ?」 

そうくるとは思わなかったw
まああえて言うとしたら貴方のところじゃないですか、グラスホップ(必殺技的な意味で)

「今日の晩飯は○○に変更ー」
肝心な部分が聞こえなかったorz
何にせよグレードが下がったのは確かだな(笑)


ちなみに前売りの件ですが、無事届きました。来てくれた従業員のお兄さんはとても礼儀正しい人でした^^来てくれたタイミングもスパラダの本編終了~EDの間のCM中という素晴らしい時で(笑)
そして「手こずらせたので・・・」とわざわざおまけまで頂きました。フ○ンタのふるふるシェイカー×2。やった!これ1回飲んでみたかったんだよねーと思ってたら、

ごめんなさい私メロンソーダ飲めないorz

きっとこの後私の両親が美味しく頂きます(笑)


オレンジかグレープだったら良かったのに・・・(コラ)

拍手[0回]

大半の人にとってはそれはやっぱり故郷(=自宅)なのかなあ・・・。

・ポーシャ今度は正真正銘喋った!てかやっぱ優しいなあ、主人には(笑)

・巫女(=アクーネ)ってインセクターにとってそんなに重要な人物だったのか。

浅知恵=女装w

グラスホップw投げキスてwしかも口の割合に対して口紅塗ってる面積の小さいこと(笑)

・ハンターとコロナ、何気に二人組で戦うの久々だよな?
て か 何 ポ ー ズ 決 め て ん だ 二 人 し て 。

いいねえー(´∀`*)

・「あのおじちゃま、おもしろいね」 「キュー」
あ、スパークルいたんだ(笑)
というか既にこの時から注目されてたんだなw呼び方は少し紳士的だけどw

「グラスホッピュ♪」
バグース何で赤ちゃん言葉なんだよw

「自分の想像とはいえ、ムカツク~ッ!!」
上記参照(笑)何かこのセリフ面白かったです、グラスホップw

・そして自分の部下に向かって「ザコキャラ」はないだろw

・それとノリでちょっと関西弁混じってましたよ!(笑)

グ「肌なんかツルンツルンしちゃって、ね!」
バグースこんなこと言われても絶対嬉しくないと思う(笑)

バ「・・・嬉しそうだな」

グラスホップ脱いだw

「・・・ってなところでマンティッド様~っ!! で、出番ですよ」
ちょっと次のシーンにかかってましたよ、千葉さん(笑)

マンティッドの片腕白くなってる!!怖!!

グラスホップ、我が家に帰宅。

・おお、お子たちよ!久々に観るぞ!(笑)
てか名前ステップにジャンプだったんだw

それにしても何故ここからは観覚えがあるんだ?

奥さん登場。

というかグラスホップ一家(4人)、全員声千葉さんだからなw凄いわw

家族の冷たい視線が・・・

バーまであるのかインセクターの基地(?)ってw

樹液ミルク

「給料日前でしょ?」
インセクターって給料制なんだw

ダンゴビート酷いw(ちなみに名前を今回で初めて知ったよ、すまん)

・マ ン テ ィ ッ ド に と っ て は グ ラ ス ホ ッ プ は も う 芸 人 扱 い な ん だ ね 。

・1期でも出てたんだロレーン(ヌ?)

・バグース、アクーネに若干のムチャぶり。
→しかしアクーネ上手く返す。バグースもアクーネには絶対暴力振るおうとしないな。

・「妻の愛を、子どもたちの信頼を」
頑張れバッタのおじちゃんw

ポーシャ比嘉さんだったんだ・・・!!


2期の舞台となる『ヌウマ』という単語が出てき始めてます。にしても今回太字率えらい高いな(笑)
あ、昨日でついに
日々雑記カテゴリーをスパラダ感想が越えましたw(どうでもいい報告)

拍手[0回]

  |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索