忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということでしょうか、今日の総括は。てかレミンとアクーネ、凄い深い会話してて驚いた。
あ、レミンっていうのは今回のゲストキャラです。インセクター(敵)なんですが、戦いを嫌って人間の世界で暮らしているという。中にはそりゃあいるよな、そういう立場も・・・。

・スタッグス、大軍ですなあ。

・今回グラスホップが冒頭からかましてくれました。(注:○は聞き取れなかった部分です。)

「シーン○、テイク○、本番、よーいスタート! ええーっ!?(以下略)」

※全て本番で流れたセリフです。
(本来のセリフは「ええーっ!?」からのはず)
千葉さんグラスホップで遊びすぎですw
だがそこがいい。ええとても。

ハンター、よりによってそこ引っ張るなw

・そっかハンターとマグマって・・・いいぐらいの年の差なのかな(何)

・エヴァみたいだな(見た目が)。

・あ、レミンの姿自体は知らなかったんだ、アクーネ(笑)

レ「どうして人間が人間の敵になろうとするの!?」 
 ア「ではどうしてお前はインセクターの敵になろうとするのだ!」

深い。

・ア「スパイダーライダー・・・!」
ちゃんと複数形だ。

・「お前来てたのか!」
ハンター失礼wてか「番組の主役」は貴方じゃありませんよ、グラスホップ(笑)別の意味では主役も顔負けの存在感出てるけどもw

・ハンターとアクーネの戦闘シーン、迫力!

・「そういえば敵味方の判別装置は付けていなかったような・・・」
ロ○ット団のミスパターンじゃないかこれw

弱点言うの早いw

・あれ、必殺技進化前でも出せるの?まあ技名は違ってたけど。

・結局は協力態勢。

・糸出た!

・大軍、黄昏・・・(笑)

レミンの声ヒカリじゃないか!

・予告。

「わるーいマンティッドだ」

貴重なボケ役マンティッドの原点はここにw家中さんw
しかも何か口調が丁寧で内容が内容だから怪しい勧誘みたいだ(笑)

あっ、グラスホップの二人のお子が!!

というかこの回・・・観た記憶があるぞ?


今回散々「裏切り者の~」とか言ってたけど、まさか後に自分もそうなるとは思ってなかったんだろうなあ、バッタのおじちゃん(久々にこの呼び名使ってみた/笑)
・・・にしても私はリアルタイム時に『コロナの故郷』以後一体どういう観方をしてたんだろう(笑)中途半端に観た記憶があるの多い・・・;

拍手[0回]

PR

そうだよコロナ、それが一番だ。
しかし私は全くできていませんwする気もあまりありません。(最悪だ)

冒頭から千葉さん早口!そして作戦名長っ!!(笑)
え、1分以上続いてたよね?wしかもこれで3分の1いってないとかどんだけw

そのお陰で「結果オーライ!」までも副音声扱い(笑)

・マグマが「女の子」っていうの意外だったw

・スパラダには珍しくけだるい感じ・・・

ビーナスは本当に良いスパイダーだよ。

・髪下ろして私服のコロナ!・・・でもハンターは無関心。この野郎!(笑)

・ホターラ可愛いなあ(´∀`)

・リリィさんがっつり

・『ザ・フューチャー』→「よく当たりそうな名前だわ」
そうかコロナ?(笑)てか『』の名前を聞いてGXの斎王を思い浮かべたのは私だけだろうか(笑)

・でも占いの結果は残念でした・・・

・と、次は夢見占い・・・ということは!

『ザ・ドリーム』

当たった!w

「良い夢見れそうな名前だわ」
そうかコr(ry

・目光ってる歯も光ってるw

・てかコレもしライダーじゃなかったら、の話だよな?
何で最初以外ライダー服着てるの?

「恋愛の・・・」

キ タ (・∀・) ! !

・そして運命のお相手は・・・


ハンタァァァー!!!


やっぱり貴方でしたか有難う!!!

・持ってるのは嬉しいけど・・・花束似合わないねハンターw
というか何故に葉っぱは青色なんだろうか。

・で・・・ああ!!

コ ロ ナ の 横 過 ぎ て っ ち ゃ っ た orz

「そもそも私達まだ若すぎるし・・・」
気付かず勝手な妄想を繰り広げるコロナ嬢(笑)いいぞもっとやれ!

そこで切るの?(CM的な意味で)

「今帰ったよ、僕の愛しいスイートハニー」

誰 だ よ w  こ ん な の ハ ン タ ー じ ゃ な い よ w
あとスイートハニーとか言ったらさ・・・別のハニーが(終了)

・ハンターの行き着いた先は・・・アクーネでした。

くっそぉぉぉー!!!(※本気)
てか仮面付けっぱなしかよ!

ハ「いい子にしてたかい?」 ア「してました(棒読み)」

ほら仮面付けてるからw
というかハンターも「かい?」ってw

・結局その後は仮面外したけど・・・ちょ、何そのケーキ!

・そして肝心のコロナの相手は・・・

まさかのグラスホップw
おい、アンタ嫁も子どももいるだろ!w

「ダーリンと呼んで欲しかと」

・ハ「また作戦名を言ってる間に倒してやるぜ!」

・グ「名付けてはばたき作戦!」
イ「何!?」 マ「短い!」

まあ期待を裏切らないセリフ有難うございます。

・コ「それに私は・・・アンタなんか全然趣味じゃないんだから!!!
乙女の怒りは恐ろしい。それにしてもグラスホップ、哀れw

「テレビの前の皆さん、お便りちょうだーいっ!!」
今からでもいいですか、千葉さんw

ハンター、またコロナ守った・・・!

・「オレは誓ったんだ。コロナを守って、(以下略)

(´∀`)

・スタッグス久々の出番。・・・出るだけで喋らなかったけど(笑)


残りはあと5話!

拍手[0回]

劇中での恋人絡みのシーン、ありませんでしたw(※1シーンだけでした)
悔しいです!

・劇団が作ったスパイダー、無理もないけど安っぽいw

・てかハンターとコロナ、2人で見に行ってるじゃないか!

デーt(ry

・心だけを切る奥義出てきた!

・コ「人間がそんなことできるわけないでしょう?」
そこは現実的なんだw

・ハ「何かあったの?」
って・・・アンタ今現場見てたじゃん!w

・「あんな古くさいブレイドの芝居(以下略)」
ハンター、それはちょっと劇団長に失礼だ(笑)

「スタッフ」 「ワンパターン」
どうも私は劇団長の発する横文字に慣れないらしいw

「すてき! お兄さま」→「・・・ざんねん」
スパークル対応が柔軟すぎる(笑)

勇者ブレイド、と聞いてマグマの目つきが変わった!
そういえばファンなんだよなあ、この人(笑)

マグマ近い近い近い。

・勇者ブレイドについてクイズを出し合うマグマと劇団長。(=ザ☆健康ボーイズ)

・ハンターのウインク!貴重!(オイ)

・衣装の大きさ的にブレイドはNGだったマグマ(笑)

・グ「先週の借りを~」
本当に先週の出来事なんだ(笑)

・姫なら集客効果抜群だよな。

・ポスターのハンター、カッコいい!

・「ばっちり勇者しちゃうぜ!」
→始まってみたら結局緊張で棒読み気味w

・吹雪大失敗。(not GX)
シャドウ・・・orz

コロナただ一人ミュージカル調だw
上手いけど別に回らなくてもw

・一人二役だらけ。

イ グ ナ ス マ ジ だ w
そりゃ敵の大将役にされちゃあなあ(笑)

「やってししまい!」
千葉さん細かいなw

イ「少しばかりストレスが溜まっていたところだ!」

「オラクルの魂よ~♪」
コロナ変身までミュージカル調w千葉(紗子)さん素晴らしいw

・ん、皆必殺技使ってたっけ?

・グラスホップの一人称が「ぼくちゃん」(笑)

・あ、なるほど!流れ戻したんだ!

グ「や、ら、れ、て、ない」

・そして最後はえらいシリアスだ。考えさせられますなあ。オチ知ってるけど(それ言わない)。

・次回。お、ちょっと変わった趣旨だなあ。コロナの女の子としての悩み・・・面白そう^^

・髪下ろしたコロナ!貴重!(←あれ?)

拍手[0回]

今日もさすらう王子なのでした(笑)にしてもやっぱ観た記憶g(ry

・今回のサブタイ、『恋するルメン』
可愛いな(笑)

・王子、幼なじみのライアと10年ぶりの再会。「ずっきゅん!」・・・王子可愛いなあ(笑)

・ライア、二重人格?

あれ、ライアの執事の声が千葉さんだw

・とか思ってたら。

ビーレインの変装かwそして執事は当然グラスホップw
てか浅川さん声の使い分けがすげえ!
ライアの時の声超可愛い。

・イ「参りましょう」 執事さん(グラスホップ)「参っちゃうの?」

・王子、対インセクター用の花を(偽)ライアにプレゼント。
すなわち逆効果。

・オラクルの鍵を探そうと壁づたいに歩いていると・・・スパークルに見つかっちゃったw

・出直し。・・・あら、スパイダーライダーがインセクターを助けちゃったね(笑)

・続いてグラスホップも罠に引っ掛かるw

・ここでライア(ビーレイン)のワガママで、ハンターとルメンが勝負をすることに。

ハ「・・・なんで?」 シ「さあ?」

「メエー・・・ってその『しつじ』じゃない!」
CM前の千葉さんアドリブ劇場でした(笑)

・あーあ、勝利者の景品とか言って渡しちゃったよ、オラクルの鍵w

・意外にビーレインのミスで、四天虫がその正体を現した(というか現さざるを得なくなった)!
この時スパークルが言った、「執事さんも?」が可愛かった。後々あんな名コンビになるとは(笑)

ル「そんな・・・ライアがインセクターだったなんて・・・」 
  ハ「違うって。ビーレインがライアに変装してたのー」
ハンターがツッコミって珍しい(笑)

・せっかく鍵を奪い返したのに自ら渡すとは!愛の力でルメンが狂った!!
まあ確かにケガを治療してくれたから、ってのは分かるけどさ(笑)

「やる時はやる人だから・・・」
やる方向が間違ってます、王子w

・次回。あ、次は観たことないな。

って演劇か!!いいねえー^^

・「勇者が勇者になって、勇者してやる!」
もはやわけ分かんないよハンターw

・おお、これは!

勇者とその帰りを待つ恋人ですな!!!

いいポジションじゃないか、お二人さんvv

拍手[0回]

な気がします、ハンターとマグマって。ぱっと見はやんちゃ(?)な少年と面倒見のいい兄ちゃんって感じなんですが、何かそれだけじゃない気がする。
・・・ってこれ観てない人には感想以上に何のこっちゃですよね(笑)すいません^^;

てか今テレ東の公式見てびっくりしたんですが。

イグナスって年齢10代後半なの!? うそん!!

信じられんなあw(マグマは同年代でもまあ合点できるが)

で、今回はですね(何事も無かったかのように)
・・・リアルタイムで観た記憶あるんだよなあ、この話。じゃあ何で前回は記憶が無いんだろうw

・作画良いですな。

・パトロールでお昼寝中のハンターとイグナス(笑)すると、サボっているのがバレるとコロナに怒られるぞ、とシャドウが忠告するなり急いで飛び起きるハンター。その様子を見たマグマとの会話。

マ「何だ、もう尻に敷かれてるのか」

ハ「何だよそれ」

マ「いや、こっちの話だ」

マグマよ、お前もハンコロ推進し隊の隊員なんだな有難う。(※隊長は無論ルメンです)

・舞台とかBGMとか今回は全体的にオリエンタルな雰囲気。

・アクーネ、こんなに喋ったの初めてだよね?(笑)

・足を治してあげた子、コロナだな(声優さん的な意味で)

・アクーネを見張ることに相当乗り気じゃないハンター

・ブルータスから話しかけるのって珍しい。

・歌・・・小林さんじゃなくてタマルさんですね(笑)まあそりゃ元々本人の歌だもんな。

・アクーネ、ハンターが「やめろ!」って言ってるのに全く聞いてないw

・そして結構普通に敵サイドに戻るね(笑)

ん?ポーシャ喋った?

・「許さない!」と言うハンターにバグースの返し。

「それをお前達人間が言うか!」

これ後のこと知ってるからすっごく深く感じるなあ・・・。

・シャドウも一緒に『オラクルの鍵よ!』

・今回ずっとシリアス展開でほぼギャグ展開無かったんですが、最後に思わぬ素晴らしいオチがw
パトロールに出発してから2日後に帰ってきたハンターとマグマ。わけを知るわけもないコロナから理由を追求され、つい「アクーネ」という単語を言ってしまったハンター。


こ こ で コ ロ ナ の ヤ キ モ チ 焼 き に 火 が 点 い た (笑)


「何でアクーネが関係してるの?」


表情は笑っていても、見えない重圧がハンター達を襲う!(笑)助けを求めるハンターに対して、マグマは・・・

「すまん、少し疲れたから後は宜しく頼む」

逃げの一手w
これは「ずりー」よなあハンターw一方コロナ、ハンターにずんずん攻め寄ります。仕方なくハンターも重い口を開きますが・・・逆効果の嵐でしたw


ハ「仮面を外した素肌のアクーネが・・・」

「素肌!?

ハ「ああいや、素顔の・・・」

「素肌って・・

ハンター、何を脱いできたの!!??」

ハ「いや、行ったらアクーネが勝手に脱いでて・・・

「ええええっ!!!???」


爆 笑 w
丁度このシーンで母が通りかかったので若干気まずかったですがwてか子ども向けアニメではギリギリの会話してるぞこの人たちw

・予告。
次回はルメン回。よって予告もルメン。

「どんな手を使っても、結果オーライにします! 

てへっ☆(←棒読み)

比嘉さんw

拍手[0回]

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索