忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パンフレットの画像は一昨年使って今年は入場者プレゼントが無かったので、どうしようかなーと悩んだ末に引換券でもらったビクティニ。
ちゃんと今日の日付入ってるから大丈夫!(@ヒカリ(←何が?))しかし、暴れることが好きって・・・(笑)

そんなこんなで今年も行ってきました、ポケモン映画。お相手は毎年恒例、Kさんです。今年も有難う! 運良く二人の意見が一致したのでレシラムの方を観に行きました。
ていうか、かつての感想日記読んで頂ければ分かるかと思いますが、異様に行くのが早かったんですよ、今年は。7月中なんて何年ぶりだろう。

まあ、それはそれとして。
以下は例年通りパンフ見ながら思い出し箇条書き感想です。間違いなく順番あやふやですがご勘弁。当然ネタバレ必死なので、続きに伏せます。

拍手[3回]

PR
では、プレイ記の続きをば。

●4日目
前日、またとある箇所でルートに詰まりました。古代の城です。夜だったので攻略サイトも見れず・・・攻略は泣く泣く翌日回し。

で、翌日。ルートは判明したものの、そこにどうやって行ったらいいのかがいまいち理解できず・・・ウロウロしていると。

流砂のそこ、通れるんかいなorz

隅っこは通れるんですね、あれ・・・;てっきり巻き込まれると思ってました。
その後はさほど苦労なく、無事ソウリュウシティのジムまで辿り着きました。

今度はこのジムの仕組みに四苦八苦orz

諦めずにトライしてたら何とかアイリスまで道繋がったんですけどね。ただ、トレーナーが一人残ってて焦った(笑)
でもおそらくジム戦をクリアしてしまうとこの先進めたくなるので、この日はアイリス戦手前でストップ。結構夜も更けてたので・・・。あと、単にレベル的に大丈夫か不安だったのもあります。一人、トレーナー戦で危うく全員ひんしにさせられそうになったので。でも自信はありましたね、ヤーコン戦よりは。

●5日目
結果、アイリスには予想以上に簡単に勝てました(笑)手持ちにひこうタイプが二体いるのって多分史上初なんですが、これは便利かもしれない。しかし、ひこうが弱いでんきタイプに強いじめんタイプがいないのはちと・・・辛い。

でもって、今はチャンピオンロードを越えた地点まで来ました。もうそらをとぶでいつでも来れるから大丈夫!
やっぱりレベル的に四天王に挑むのはまだ早いかなあ・・・と今日はそこで止まったままです。極力、実際戦うまで対戦相手のタイプとかレベルとかの情報は仕入れたくないので、とにかく一度戦ってみるかレベル上げかで迷ってます。


さてさて、どれだけ興味ある方がいらっしゃるかは分かりませんが・・・とりあえず今現在の手持ちを醸しておきます。ついでに覚えてるわざも。太字(赤字はより)は特にお世話になってるわざです(笑)育てること(と集めること←大方じゃねえか)に関しては初心者レベルなのでツッコミは無しでお願いします・・・。

・ルビー(エンブオー)♂ Lv.40
わざ:ほのおのちかい/ニトロチャージ/ころがる/つっぱり

・ムーランド♂ Lv.46
わざ:とっしん/かいりき/かみくだく/きしかいせい

・レパルダス♀ Lv.46
わざ:きりさく/つじぎり/ねこのて/すなかけ

・ケンホロウ♀ Lv.47
わざ:そらをとぶ/はねやすめ/エアスラッシュ/でんこうせっか

・ハハコモリ♀ Lv.43
わざ:きりさく/まもる/シザークロス/リーフブレード

・スワンナ♂ Lv.46
わざ:みずのはどう/つばめがえし/エアスラッシュ/なみのり

・・・未だルビー以外ニックネーム付けてないってどういうことだ私。だってどうしようか迷ってたらいつの間にかここまで来たんだよ!(笑)
四天王に挑むまでには決めたいと思います。しっかし遅い。

そして何気にびっくりなのは、一番レベル低いのがルビーということ。最初にもらったポケモンが一番低いなんて! 初めてじゃないだろうか。ルビーは出番に波がありますからね。おそらくそれが要因。
というか、レパルダス・・・自分でもどうよと思うぐらい出番がありません(笑)大方がくしゅうそうちで育てました(爆)弱いぞーこのレパルダス。世間一般のレパルダスに比べたらw


・・・と、今日までの過程はこんな感じです。来週中にクリアできたら・・・良いな!

拍手[1回]

少し間が空きました。お久しぶりです。
えー・・・ホワイトは本日プレイ5日目。・・・最後のジム勝ちました(笑)すいません全然リアタイ更新できませんでした!w
というわけで、今までの過程をここら辺で整理がてら書いていこうと思います。まずは前半三日間。(初日は前の記事以降のみ)

●1日目(後半)
この日にヒウンジムまでクリアしました。てかシッポウジムのアロエ戦がね! 個人的に最初の山場だったんですよ!
二匹目のミルホッグのかみくだくに四苦八苦。手持ちの中では防御が強く(とこの時判明)、何とか一発耐えられるヨーテリーでいい(?)キズぐすりで回復させて粘るという挑戦者のみに許された特権で粘る私。そう、かみくだくはPPが20しかないのは私知ってたんだ! PP尽きるのを祈ったんだ! セコい!

すると、いい(?)キズぐすりが残り1個になった時。ミルホッグがにらみつけるの応酬に変わったんです。

勝った!

と確信しましたね(意味無くインタビュー風)。考え通り、この後無事勝てました。うん、危なかった。くすり買っといて良かった。

それと、この日は手持ちにアニメで姿見てからずっとゲットしたかったクルミル♀もゲット。これで6匹は揃った形に。

●2日目~3日目
この日は前日とはうって変わって、クリアできたのは次のライモンジムのみ。何故かというと。

ホドモエで色々詰まったからですorz

一つ目は冷凍コンテナ。だからつるつる滑るタイプのマップは苦手なんだって!(初耳です)どう頑張ってもルートが分からなかったので、初めて攻略サイトに頼りました。いやー・・・世の中便利になりましたねえ・・・(遠い目)。
ずっと向こう側に行けない! と思ってたら、そりゃそうだ。私が苦労してたところ、何一つ関係無かったものwあーそっちね・・・とサイト見ても気付くの時間かかかりましたけど。ダメだこりゃ。

二つ目はジム戦。何だかんだで今回一番苦戦したのはヤーコン戦でした。
じめんタイプの使い手ということで、後のなみのり対策も兼ねてヤナップ(の進化後を知ってイグナストロワにしか見えなくなった)を手放し、みずタイプの中では圧倒的に好みだったコアルヒーをゲットして挑んだものの、肝心のコアルヒー、レベルが低い故全く役に立たず・・・(笑)
じゃあレベルを上げろ? そうなんですけどね。どうもトレーナー戦じゃないとやる気が起きないらしいんです、私。すなわち野生ポケモン相手にちびちび経験値稼ぐ手法は苦手ってことです。ついにゲームの世界でもやる気を無くしたか私。ダメだこ(ry

しかし、ぶっちゃけ問題はドリュウズだけだったんですよ。ガマガルは最後になるまで対面しませんでしたが(笑)
つめとぎされて(いや、されなくても・・・)からいわなだれとかじならしされると全員一発でひんしにされて。まあ、手持ちがそのどっちかに弱いタイプが固まってたのも大きいんですけど・・・;いくらほのおがはがねに強くてもじめんに弱いから意味無いんだよー! せめて先手を取れれば別の話かもしれなかったけど。

なので、ここは野生ポケモン倒してレベル上げ、しましたよ。もう重点的にある程度対応できる、ルビー・ヨーテリー・ハハコモリで。二匹同時に出てくる草むらにここだけはお世話になりました。・・・コアルヒーは? うん、ちょっとだけ・・・。

そして、結局それほどレベル上げしないまま挑んだ(何だよ)五戦目。勝負は何とも意外な方向へ。
いつも通りハハコモリのはっぱカッターであっさりワルビルを倒し、出てきましたよドリュウズ。迎え撃つはルビーだ!

多分一撃目に、じならしされたら無理だろうなあ。
・・・って、あれ? 一撃目、じならし・・・じゃなくてきりさく? 

しめた!

そうです、ヤーコンさんの選択が違ったお陰で勝てたのです(笑)多分あれが無かったらあの時も負けていたでしょう。いやはや、助かった・・・。

これを境に、再び勢い復活。三日目はセッカジムまでクリアしました。・・・が。今度は・・・


と、長くなってしまったので続きは次の記事で。現在の手持ちもそこで書く予定です。

これ、楽しんでもらえるのだろうか・・・(不安)

拍手[2回]

ポケモンホワイト!!(遅っせえ)

今日、DS本体と共に買ってきました! しかしDS、本来は3DSを買うつもりでいたのですが・・・予想外の2万円越えで、結局DSi LLに落ち着きましたとさ(苦笑)。
値段ちゃんと調べときゃ良かったなあ。てか3DSを何だと思ってたのか私は(笑)いいもんレッドはレッドだし! 画面大きくて見やすいよ!(←今更)

てなわけで、長らく放置していましたポケモンカテゴリーはしばらくゲームプレイ記中心になります。宜しければお付き合い下さい。


手始めに、今現在のプレイ状況。

ホワイトは男の子主人公でやろうと思ってたのですが、何だかんだで女の子にしました。だってカノンって名前に凄い合ってたんだもんビジュアルが!!
最初の一匹はもちろんポカブ! で、私は今までポケモンにニックネームは付けない主義でしたが、今回からは付けることにしました。
ポカブはルビーといいます。発端はジュエペですよ。ジュエペのルビーは♀だけどそこは気にしない。無論、カノンもそこからきてますよ。

というか、今回手持ちはジュエペで統一しようとしてますが何か?

丁度良いんですよね動物がモチーフで沢山いて! ジュエペ様々!
そんでもって他の手持ち(シッポウシティ現在)は↓

・ヨーテリー♂
・チョロネコ♀
・ヤナップ♂
・マメパト♀

です。何ら風変わりのない・・・(笑)
あ、この4匹はまだニックネーム付けてないです。模索中(笑)とりあえずタイプと♂♀のバランス取ることを心がけてます。基本ですが。


久々に新作プレイしましたが、やっぱりポケモン面白いですね! 一番テンションが上がるのは、案の定道ばたのトレーナーと目が合って「!」が出た瞬間です(笑)私図鑑完成にはあんまり興味無いので・・・(←大問題)

そして今回は正式なライバルポジジョンがいないわけですね。代わりとなるのが幼なじみポジション二名。それにしてもバトルの回数多いなあ!(笑)元々二人もいるのに!
ベルはアニメのキャラ設定がさほど誇張されてないのがよく分かりました(笑)チェレンは優等生キャラですね。いつも冷静で賢くて。メガネだけど・・・結構好きなタイプかも(笑) 
・・・プレイしてる方には本当に今更なことばっかですいません^^;


さあ、まだまだこれからだ!

拍手[2回]

タイトル>サトシは・・・本当に子どもねえー(@アイリス)

てなわけで。昨日のポケ感想。です。
やっぱりモンメン可愛かった! あえて口が見えてないとことかカップルになってく~るく~る回ってるのとか(笑)モンメンが進化してユニランになるんですよね、多分・・・?
それと何か今回は舞台設定が素敵ですね。あれ、アニメオリジナルだよな?

あとはキャラが皆、恋バナの中でのポジションを確立していてとても良かったと思います(笑)
デントってあんなに恋沙汰に燃えるキャラだったんだw「いよいよ告白タ~イムリターンズ!」とか言っちゃって。(←このセリフそのまま提供時に使われてたのが面白かったです/笑)あと、告白成功時のデントの目のうるうる具合が可愛かった。
一方アイリスは・・・結局色気より食い気なんでしょうか(笑)いや、燃えてたけど。

しかし、サトシはいつの間にあんな的確なアドバイスができるようになったんだ?
BWの彼にはしょっちゅう驚かされることがあります。ふむ。

一度ダメなところを見てたら、まともになると余計にカッコよさが増しますよね! 分かる分かる。
最後イケメンになってたし、モンメン(笑)

最後、何でズルッグが一旦ボールに戻ったのかが地味に疑問です(笑)


そういえば、この前ポケモンパン食べて出た、タマゲタケというモンスターのビジュアルにびっくりしました(笑)何でコイツ頭頂部がモンスターボールになってんの・・・? これがデフォルトなの? それともカクレオン的なタイプなの? もしくはパッチール的なタイプ?
ああもう、自分で言ってて何が何だか分からない!w 良ければどなたか教えて下さい。というかコイツ、現EDにいたっけ・・・?←


以下は私信です。反転してあります、今回は!(笑)

>夕紀さん
トーヤの服漫画のボツ絵の最後のトーヤが可愛いです! 可愛いです!(←二回言った)
それと、もう一方のブログの話になりますがツイッター元のてれび戦士が誰だか非常に気になってます・・・。藤井家絵も可愛くて和みました(´∀`)

藤井家といえば、以前言ってたお返事の件、正直いつ送れるか分からなくなってきました(汗)
頂き物絵の件にしろわさびアイコンの件にしろ、色々やるやる詐欺ばかりで申し訳ありません>< しばしお待ち下さると有難いです;;

>七恵さん
地デジテレビのCS2で毎日大体一時間に一度放送しているプロモ番組があるのですが(HP
)、それの今週のゲストがやましげ校長でした。リピート率はハンパないので(笑)宜しければ観てみて下さい~。
面白かったです、校長(笑)

拍手[2回]

  |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索