忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状、絵付きで出して下さる方がもしおりましたら

・きらデコ(赤×ぴんく)
・スマプリ(会長×れいか)
・銀オフ(コーチ×玲華)

のいずれかで是非お願いします。ちゃっかり好きカプ併記してますがどちらか1人でも十分嬉しいです。その際は男性キャラだともっと嬉しいです。←

そういえばスマプリはやっぱ一年なんですね。次はドキプリか…。視聴は変身前のキャラデザと男キャラの処遇次第かな(笑)


続きから私信です~。

拍手[1回]

PR
スケブ的な意味で。>タイトル

もう10日ほど前の話になってしまうんですが(汗)、大学の学祭に行ってきました。ご一緒したのはぐち子さんとマミーさん。マミーさんは実に卒業式の日以来のご無沙汰でした。正直もう今年も会えないかなと思っていたので嬉しかったです!

学祭は結局、本当にサークルしか行かなかったんですが。パネルのレベルが全体的に高かったです! 新入生さん凄い。
そうそう、屈指の染岡さん好きのりょうさんとまさかのイナイレトークで結構盛り上がりました(笑)以前行ったオンリーで多少なりとも気になってたら、偶然丁度イナイレを観る機会がありまして、10話ぐらいごそっとまとめて観たんですよ。めちゃくちゃ途中でしたが。お陰で話が分かったので、良かったです。

あとは最後の方でホワイトボードに花音とルビー描いてサンシャイン布教してきました(笑)一人でも観てくれた人、いたかなあ・・・。
ちなみにぐち子さんはイケメンリンク、マミーさんは最近公式で登場した(のかな?)足長もちめり描いてらっしゃいました。


サークルに一時間ほど滞在して大学を出た後は、難波でお昼。ここでノバラさんと待ち合わせ。無事合流し、カラオケへGO。
そしてしばらくの間は歌いつつ・・・すると、そのうち始まったスケブ大会(笑)今回はノバラさんに御影君と花音、ぐち子さんには晶とパイ描いて頂きました。マミーさんにもお願いしたかったんですが・・・4時間だと二人が限界でしたね;

しっかしお二人とも、見事に私のツボな絵柄やシチュ、描いて下さいました。
キャラ指定以外特に何も言っていないにも関わらず・・・眼福です。

ノバラさんの御影君と花音はあれですね、ズバリ御影→花音です。横顔で見つめ合って、花音の手を握って無言で訴えかけてる御影君とでもいいましょうか。本編だとむしろ逆の感じなので、御影→花音好きな私としてはたまらないです。
花音も突然のことにドキドキしてる感じとか伝わってきて・・・おおう。素敵!! この後どういう展開になるのか気になります・・・<●><●>

ぐち子さんは少し迷った末に絵柄が合うかなあと思ってバーチャお願いしたんですが、大当たりでした。素晴らしく合ってます。
いつの間にやら背景にクリスマスツリーとかが描かれてて見た瞬間(!!!)ってなりました(笑)ぐち子さん曰く、『サプライズでプレゼント準備したのにパイにいざ渡したら驚くどころか至って普通に喜ばれてこっちが恥ずかしい・・・ってなってる晶』だそうです。何そのドストライク。
ていうか、照れてる晶が可愛すぎるのです。無邪気に喜んでるパイも原作っぽくて可愛いのですが、それ以上に晶が(略)ああ、頼んで良かった・・・!!
そういえば一つ聞き損ねたのですが、この二人は既に両思いってことでいいんでしょうか(真顔)

以上、載せられないが故の細かい感想でした。お二人とも、有難うございました!!! ・・・え、私は適当にも程がある一之瀬(@イナイレ)と一切カッコよくないキュウゾウ(@サムライ7)を描きましたが・・・何か? ・・・どうして皆あれだけの資料でそんなバラエティ豊かな絵が描けるのorz


・・・で、歌の方ですがね(←話題転換)
今回はうたプリ多かったですね~! ノバラさん中心に。さすが旬ジャンル。
最初と最後(正確にはラスト一つ手前・・・)が同じ、うたプリのOPですからね(ノバラさんとぐち子さんデュエット。物凄い楽しそうだったのが印象深い)。メジャージャンルは共有できる人多くて羨ましいです。マジで。

ノバラさんとマミーさんはマクロスのメドレーデュエットとか。
私もぐち子さんとサンシャインOP、ノバラさんとイナイレOP(マジで感謝!←しかもラップ丸投げ)、マミーさんとライオン、一緒に歌わせてもらいました。強引に付き合わせた感が否めなくて・・・すみません。


そんなこんなでたっぷり歌と絵を堪能した後、お三人は夕食へ行くとのことだったんですが、私はここで離脱。もし宜しければ、是非是非また、ご一緒させて下さい!!


はー・・・等価交換・・・・・・。

拍手[2回]

タイトル>何だかんだで今日思ったこと。文章の参照はこちら(←観たことはないけどタイトルだけ記憶に残ってた・・・)

そんなこんなで、今日は春姫さんと一緒に天王寺行ってきました! 毎度の如く急でごめんね!; 付き合ってくれて有難う^^

(※今回記事長いです。ご注意下さい)

最初に向かったのはアニメイト。所用と自分の買い物目当てです。
所用は春姫さんにもちょっと協力してもらったりしながら(笑)済ませ、自分のは正直あれば良いな(でもここで無かったらマズいな)って感じでしたが、無事発見。プリリズのCallingsのキャラソン! 勿論ヒビキ目当てですよ。・・・十代ね。
今聞きながら書いてます。やっぱ歌手出身は強い。皆さん上手いですけどね。てか今年CD買いまくってる・・・異例。他には画材も買いました。原稿に向けて。

そういえばサンシャインのDVD-BOXの予約ポスター(アニメイトお手製のアレ)を見かけたので、「写メ撮りたい~」と春姫さんに言ったところ、「ダメ」と一掃されたので泣く泣く諦めました。一人だったら絶対撮ってたんだけどな~・・・←
しかしDVD-BOX、欲しいっちゃ欲しいけど・・・多分(値段的に)買わないだろうなあ。特典は凄い惹かれるんだが。


次は漫画館で、以前存在を確認済だった劇場版遊戯王のムック本を購入。発売後実に一年半経過。いつものことです。サントラ・・・!
密林のレビューでは値段相応の内容、とか書かれてたんですが私にとってはそれ以上だった気が。シリーズ毎、加えて『編』毎のキャラ絵とかめっちゃ嬉しい! ご丁寧にCVも載ってる!(←今更過ぎる感想)キャストインタビューは予想よりあっさりしてましたが。
そしてレイのキャラ絵がまさかの一期のみ。えっ三期以後のはー!? えらい期待してたのに!!(笑)いつまで私の描くレイは小五なんだよ・・・(←いくらでも資料あるんだから調べろよ)や、ちゃんと見たらタッグデュエル回のワンシーン(でも四人で『デュエル!』って言ってるシーン)は載ってたけどね(笑)
とにもかくにも、全部読みきるのには時間かかりそうです。映画観たくなった。


続いては本日の隠れたメイン、人生初のネカフェへ。目的はサンシャイン布教でした・・・が。
一切下調べをしなかったのが仇となり、持ってったDVD-RWをPCが読み込んでくれず、じゃあ観放題のサイト(カフェ公式のですよ)でバーチャ布教だ! は良かったものの、音が聴こえるジャックが一つしか無かったり(←ヘッドフォンだから二人で分けられない)、散々な結果に。
そんなわけで、仕方なく二人してマンガを読むことになりました。まあ春姫さんもお目当ての作品雑誌で読めたみたいだし、良かったのでしょうか(笑)これからは利用したら良いさ^^でもって最後にさっき買ったCDを聴いたのは私です。

私は噂の(?)B.B.Jokerを読もうとしたらどうにも見つからず(店内にはあるの知ってたんですが・・・)、そしたらたまたま前から気になってた『君しかいらない』を見つけたのでそれを読むことにしました。結果的に大当たりだったんですがね、全2巻だから(笑)

それはもとより、中身が大当たりだったんですよ! 十時可愛すぎるだろ!!vv ネットの立ち読みで読んだ時から好みだったんですけど、読んで更に好きになりました。あれで頭良くて優しくて一途とか文句無い。朱音(主人公)に「可愛い」連発してるけど、お前の方が可愛いよ十時ぃぃぃとか思いながら読んでました。ていうか十時(ととき)って名字、ヒビキ・・・響きが可愛くないですか。・・・十だし(黙れ)弟の求も可愛い! 似てる! 二人して黒髪!(そりゃな)
内容も主人公がバツイチの子というワケありの設定にしては、明るいラブコメで面白かったです。吉住先生の本領発揮といったところでしょうか。ママレの初期がずっと保たれてる感じかな? 個人的には続巻も希望だったけど、あれはあれで読みやすい長さで良いと思います。
あーどうしよう、今回読んで終わりにしようと思ったのに欲しくなった(笑)


と、ここで予想外に予定が早く終わったので結局カラオケに行くことに。一切行くつもりではいなかったので、レパートリー探すのに必死でした(笑)DAMだったし時間的にも丁度くらいでしたが。良かった。
春姫さんは林原さんや坂本さんの曲に混じって、何とサンシャインのOPを歌ってくれましたー!! 凄く嬉しかった!! リアタイで二回観ただけなのに何という勇気・・・マジで有難う!! あ、私もその後にちゃんとED歌いましたよ(笑)
あと印象的だったのはZARDメドレーでしょうか。あれ、迂闊に入れると大変なことになりますよ皆さんw マイナーどころの多さよ。

一方、私は最近聴いてた曲を頑張って探り探り・・・急ごしらえでしたがエスカルゴも歌いました。よ。ライオンデュエットとかもやった! 今回はランカパート。
久々にBBDAMだったので恒例のAngelic Symphonyも歌った!  最初に出てきた時のタクトォォォコールはもはやお約束・・・。改めて観ると、三作目ってアニメパートにもタクト結構出てますね。くそう、やりたい・・・(何度でも言うが、家にはある)。てか『君しか~』の影響で一部の曲が十→朱曲に聴こえた罠(笑)
そうそう、最後に歌ったバーチャの初代OPを春姫さんが好きって言ってくれてテンション上がりました何でも、作曲者が坂本さんや奥井さんの曲を作られている方と同じなんだそうです。なるほど。


で、カラオケ堪能した後はキューズモールのサンリオへ・・・(またかい)
ジュエペの卓上カレンダーが欲しかったのですが、無かったorz 時間一杯まで付き合わせてごめんね、春姫さん;;


そんなこんなで、一日がっつり遊んでもらいました! 本当にいつも有難う、春姫さん!! サンシャインはまた今度、付き合って下さいな♪(←やる気満々)


あー・・・金が減っていく・・・(←自業自得)

拍手[2回]

合ってるかな・・・?>タイトル


昨日の晩、中学時代の友達のMとOさんと食事してきました。ガストとか・・・今までに一回か二回しか入ったことなかったな。

待ち合わせ場所に少し早く着いてしまったので、近くのゲーセン(SEGA)に入って時間潰し。で、発見した記念に撮った↓



バーチャの筐体。偶然デモムービーで晶のアップが撮れました!(笑)
改めて見るとアニメとの差が凄い・・・でも声、一緒だもんな。晶は。


でもって、ガストに入って食べながらトーク。私はビーフカレーと山盛りポテトで。やっぱファミレスと居酒屋でポテトは外せない。美味しかったです。ただ、ポテトのソースがケチャップとマヨ半々で、いつもなら大量に余るはずのケチャップが途中で底が尽きた・・・!(笑←マヨかける食べ物は限られる人)

仕事のこととか恋愛話とか学生時代のこととか・・・。二人は私と違って新卒で就職してから変わらず同じ仕事で働き続けてますからね。尊敬します。
Mの方は未だに一度も定時で帰ったことが無いんだとか。ひい!
そして学生時代の思い出話で置いてけぼりを食らう私。(笑/注:残りの二人は同じ高校なのです)
そういえば、Oさんが携帯に彼氏にもらったというキュアリズム仕様のキュアモジューレストラップを付けてました(笑)多分気が合うわ、私。

私が求職中なのを、「(探すのは)ゆっくりでええんちゃう?」と言ってくれた二人。
忙しいのに、私のことを冗談でも恨むとかなく、そんな風に言ってくれて凄く有難かったです。申し訳ない。頑張るよ!!


ガストを出てからはMとは別れ、ゲーセンに寄りたいと言うOさんに付き添って、本日二回目のSEGAへ(笑)
景品で取ったお菓子もらっちゃいました。ヨーグレットの顆粒タイプなんてあるのね今・・・。家に帰って美味しく頂きました。


何か、トークバランスとでもいうのでしょうか。それが良くて、結構あっという間に時間が過ぎていきました。もし良かったらまた誘ってくれい!

どこまで書いたらいいのかよく分からなくてだいぶ話の内容はしょっちゃったけど・・・まあ良いよね^^;


前回のと昨年度のビット感想に拍手、有難うございました! 読み返したらミュージアムが始まった回でした。懐かしい! あと、デュアルは美味しかったです^^

以下は拍手返信です。反転してます。

>七恵さん
で、では・・・お願いしていいですか?(笑)何かいつもこっちがもらいっぱなしで申し訳ないのですが;
大したお礼も出来るか分かりませんが、それでも良ければ、宜しくお願いします。

拍手[1回]



バーチャを思い浮かべざるを得ない。(ラスボス=デュル)
また一文字変えるとデュエルだし(笑)色々反則です、この名前。私的には。

以前から気になってたら、今日母が買ってきてくれました。あとで食べよう。


というか、朝からジュエペ関連で衝撃の事実が明らかになってちょっと焦ってたり。本編の内容に関することではありませんが。うああ・・・大丈夫かな。まあ、それはまた後日まとめて。


それと七恵さん! ハッピーセットの件は私宛てってことでいいのでしょうか!(笑)あと、6月にメール(このブログが見れないっていう内容のです)頂いてたの、最近まで全然気付きませんでした・・・申し訳ありません!!;;


昨日のビット感想に拍手、有難うございます!

拍手[1回]

  |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索