忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはイグナスのセリフより。実際はインセクター側にも深い理由があったわけですが・・・。

・シャドウ壁に引っ付いてる!まあクモだもんな。

「いかそーめん!」



「オラクルの鍵のことをマンティッド様に報告しちゃ、絶対にいかそーめん!」

シャレかグラスホップw

「風呂付きの家に引越したーい!」
今風呂無しなんだ・・・

・例え縄で縛られてもいも虫のように逃げ出すダンゴビート(笑)

→そ し て 着 い た w

・お菓子付きで仲間を訪問して助けを求めるバッタのおじちゃんw

ハ「間違いない、インセクターだ!」
うん、そりゃあれだけデカい虫はインセクター以外いないよハンター。

「音響さん、素晴らしい音楽を有難うー!」
何で聞こえてるのグラスホップw

「変身するのに64秒も使いやがって・・・」
細 か い w 
でも5人もいたらそうなりますよ。
マンガではたまに見る表現(○コマ使ったとか○ページ使ったとか)だけどアニメでは初めて見たw

「お前はいつもと同じだ」
黄金虫、ツッコミが鋭い(笑)それにいちいちへりくだるグラスホップもまたいいですなあw

何かもう素です。

・ん、グラスホップのマントいつの間にあんなにちぎれてたの?

・家族の面影・・・と、急に和風な音楽が(笑)

黄金虫、自力では起き上がれない。

・とあるシーンのイグナスがカッコよかった!何か別の作品のキャラみたいだった(笑)

・そして、アクーネがついに・・・!!


今日の予告でハンターが、「スパイダーライダーズ~オラクルの勇者たち~ 最終回!」って言っててちょっと寂しかった。地上波では確かにそうなんだが。あーやっぱりもったいない!(今更)
ちなみにこれ、もし地上波打ち切りじゃなかったらサブタイは変わらなかったのかな?OPとEDはおそらく変わってただろうけど。
漫画始まったと思ったら連載してた雑誌自体が廃刊になったという、色々な意味でメディア的に恵まれてなかった作品だからなあ^^;
唯一の救いはハンター役のくまいさんが無事に最後まで演じきってくれたことだなあ。(地上波放送年の年末から病気で活動休止なさってたので)ハンターはくまいさん以外考えられないよ!くまいさんキャラの私の中の暫定1位はずっとCCさくらの小狼だったのですが、正直今はハンターな気がする。うん。

何はともあれ、次回で一区切り。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索