忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だって本当にあと2クールあるんだもの。(笑)

というわけで、1期最終回感想です。これで一通り観たことになりますが・・・いやー出会えて良かったですスパラダ!レンタルとかしてないっぽいので観れる可能性は低いと思うのですが、機会がありましたら是非観てみて下さい!!マジでオススメします。

ちなみに今日は放送観てません。というか、観れませんでした(笑/休日なので親(父)がBS観れるテレビを占拠しているため)しかーし!私には心強い味方がありました。

リアルタイム放送時の録画したビデオ!!!

まさに結果オーライ!(笑)お陰でセリフも一言一句バッチリですw実際この感想は先週の金曜にはできてたりします。
さて、それでは最終回感想いってみましょう!

・ハ「か、返してくれアクーネ! その鍵はオレたちのものだ!」

  バ「違うぞ、ハンター・スティール。

    オラクルの力は人間だけのものではない。我々インセクターにも力を使う権利があるのだ

太字部分にこの物語の重要な部分が詰め込まれているかと。厳密に言うとインセクターは敵じゃないんですよね。ただ単に自分達の環境を守ろうとしているだけ。環境が奪われなければ別にスパイダーライダーズと争う必要もなかったわけです。複雑ですよね・・・。

・アクーネの戦闘スタイルカッコいい!てか動きがカッコいい!

・飛空虫が壁にかかってるw洗濯物みたいだ(笑)

・王子カッケー!

・ビーレイン怖!そんなとこに潜まないでくれ。

・バ「フフフフ・・・精霊オラクルよ、お前が認めた戦士・スパイダーライダーズは倒された。
      
      誰でもない、お前の手によって

話が急に飛んでてすいません(笑)オラクルが与えた鍵でパワーアップしたアクーネに・・・ってことです。何を隠そう、鍵を使えるのはハンターだけではなかった。

・ヌウマの神官さんが!

・姫様怒ったぞぉ

・ビ「ついに・・・ついに手に入れたわ、オラクルの鍵。

      これで緑が戻る・・・私達の楽園を作ることができる

「お待たせ」
唐突にグラスホップ登場w

・グ「いやあー・・・さすがは四天虫の紅一点・ビーレインたいねー。まさにインセクター界のビーナス。待ちどおしいのは冬のボーナス、なんちゃって♪ このグラスホップ、タコを頭に乗せてサンバを踊りたい気分たい

ビ「・・・は?」

他に言いようがないよなビーレインw
まさに「は?」ですwアドリブ任せたんだろうなあ、千葉さんに(笑)

え!?地上波最終回それでCM入り!?w

・ル「よくも好き勝手やってくれたね」 イ「オラクルの鍵を、返してもらおう!」

 ビ「フッ・・・返したくても・・・
ここには無いのよ!

浅川さんGJw
だってグラスホップが奪って行っちゃいましたもんねw
で、これまた某R団パターンですね(笑)

・グラスホップ、樹木希林って言ったな、今!(笑)何で知ってんのw
(どうでもいいけどできれば『きききりん』一発変換してくれPCよ)

姫様見参!
ホターラも怒ってます。・・・怒ってても可愛いなv浅川さん演技の幅広い。

てかスパークルが最初に変身するのがこの回なのを知って驚いた。

「おじさん恐ろしさのあまり○○で平泳ぎしたくなるばい」
また肝心なところが聞き取れなかったorzビデオだから繰り返し観たんだけどなあ・・・;
でもってムンクさんがw(←違う) 

姫様の怒涛の攻撃!!

・「ちょっと! もっといじめてぇ!
子ども向けアニメではギリギリアウトだと思います千葉さんw

・ハンターとバグースの戦いの凄い合間にスパークルの勝利シーンが(笑)
ホターラとのハイタッチ可愛いv

巫女の力、Wで発動!

「・・・とんでっちゃった」

・鍵が違うと変身後の姿も少し変わるのか?

ハ「だ、大丈夫か? ・・・・・・・・・ごめん、力の加減ができなくて・・・」
何か凄い可愛かった、言い方が。 

にしてもハンターよぉ。

そんなにアクーネの側に長い間いたら・・・コロナが妬k(ry

最終回お決まりの挿入歌=OP。

二段階進化!


「そう、めちゃめちゃ結果オーライにしてやるぜ!」


・・・はい、以上でスパラダ感想終了です。お付き合い下さった皆様、どれだけいるか分かりませんが(笑)有難うございました。厳密に言えば2期の冒頭4話(奇跡的にケーブルでリアルタイムで観れた回)とか16話のハンコロ回とか残ってるんですが・・・それはまた更新次第お知らせする方向で。
てか明日から2期スタートなんですけど、父の帰りが見事に今週から早くなってしまうので丁度観れなくなってしまうんです;;なので本当に結果オーライだったんですよ、今回(笑)

あ、そのうち全体通しての感想を番外編的にアップできればいいなと思ってます^^その時はまたお付き合いいただければ幸いです。

では、これにてお開き。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索