忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても溜まってきたのでここらで一度テレビ感想。長いのと短いのが混じってます。

●マヨブラジオ



深夜で長時間枠のせいでなかなか観れなかったこの番組。以前途中までは観たことあったんですがね。この回はひらパー兄さん選挙(画像参照)の前哨戦ということで、夜のひらパーを貸し切って小杉兄さんチームと吉田兄さんチームに分かれて対決という企画だったので録画して観ました。
こういう遊園地対決企画大好きです^^『ぴたぴたエンジェル♪』(←8年前に聞いてたアニラジ)とか、関東ではこういう時富士急が恒例ですよね。関西はUSJが多いけど、たまには別の場所も良いですよね。しかしひらパー、最後に行ったのいつだったかな・・・?;

それぞれの企画が結構面白かったのですが、最後のマスコットキャラクターのピピンのお絵かき対決が予想以上にレベルが高くて見応えありました。けど川田アナ、模写でそのクオリティは酷いw
確かに一部は(?)となりましたけど(笑)、大方がぷっすまなら全く問題無いと思われます。

●中学生日記
なだぎ・・・八田先生最終週。個人的に一番好きでした!
義足の水泳部の男の子、その姉、水泳部のキャプテンがメインの話。義足の人を改めて見ると大変なのを実感するわけですが・・・『水の中なら圧力がかかったりしないので地上より楽』というのを知り、そういう生き方もあるんだなあと考えさせられました。

今回はとにかくお姉ちゃんもキャプテンも良い子で素晴らしかった。放送終了後に判明しましたが、お姉ちゃん、主人公を演じる男の子と苗字が同じ。つまり、本当の姉弟!なるほどと思いました。
二人でオーディション受けたんですねー・・・素敵な話です。役からでもお姉ちゃんの人柄の良さが伝わってきましたよ。ていうかお姉ちゃん、演技上手。

キャプテンも良い性格してて・・・部員にいらない優しさで迷惑かけてることを実感したり、その部員達に実際に自分への文句を言われてるのを聞いたりして塞ぎ込んでいた男の子の面倒を一生懸命見てあげるんですよ。ああいうキャプテン尊敬しますね。
演じてる子が坊主だったので、(どっちかというと野球部っぽいなー)と思ってたら案の定、実生活では野球部のキャプテンやってるそうです(笑)撮影までダイエットを試みたって・・・君の役者魂は凄いな。

印象深かったのは、キャプテンの「オレは助けてない。アイツが頑張ってるだけだ」というセリフ。なかなか言えるものじゃないですよね。カッコいい!
それともう一つ、「そういうもんなんだよ、男って」っていうセリフも・・・(キャプテン(微笑))という意味で印象深かったです。何かごめん、キャプテン。
HPの掲示板に演じてる子の書き込みがあるんですが、キャプテンの文章が誠実で、加えて思いの外可愛くて(絶対この子良い子だ・・・!)と確信しました。

最後になりましたが八田先生、是非またのレギュラー出演をお待ちしています。
最終週で一切感想書かないという事態になってしまってすみません(笑)お疲れ様でした!!

●ピラメキッド
やっぱり桃子、演技上手くなってる。
OPの替え歌の「桃子は胸に秘めている~キッド様への愛の誓い♪」が面白かったですw独特の替え歌センス。

●なかよしがいちばん
すっかり書き忘れてましたが、5月後半回と6月前半回が100回記念シンガポール特番でした。尺は同じですが(笑)
けど普段あんなにケチってるスタッフが、J:COMの地域放送の25分番組でよく海外ロケできたなあと感心しました。お前は一体何なんだ。まあ良かったよ、さすがに二回連続で(笑)

●イナイレのゲームのCM
ヒデが出ててびっくらこいたわ。稼いでんなーイナイレw

●人志松本の○○な話
昨日めちゃイケ観ようと思って始まる少し前にテレビつけたら、この番組やってたわけで(当たり前)。
と、いつも何気に聞いていたナレーションの声に聞き覚えが。

三瓶さんだったのか!!

何回も聞いたことあったのに昨日初めて気付きました(笑)てか最近若手の声優さんがバラエティのナレーションとかやるの増えましたよね?昔はこんなに無かったぞ。

●ミューズの晩餐
過去南さんの回で感想書いた番組です。昨日のゲストがレミゼのエポニーヌ役で有名な島田歌穂さん夫妻ということで視聴。
レミゼはアニメから入って、実際ミュージカルの方を観に行くのは難しいので(というか、大阪で滅多にやらない・・・)せめて曲だけでもと思い調べてみたら、CDが市営の図書館にあったので予約して借りました。その時のエポニーヌ役こそ島田さん。なので、私の中でエポニーヌといえば島田さんです。
まあある程度の方はそうだと思うんですが・・・何たって世界のベストメンバーに日本人で唯一選ばれましたからね。一度も観劇したことがない奴が言うのもおこがましいですが、最高にハマってます。

って、番組の内容じゃないことで長くなりましたが(笑)
番組を通じて色々知ったことがありましたよ、また。というか、結婚してらっしゃるのを知りませんでした^^;(勝手に独身貴族の方だというイメージが・・・)しかもその相手が13歳も年上の方だなんて!サザンのTSUNAMIの弦楽器アレンジ(だったかな;)なさった方って・・・凄いな。

あと、大阪芸大(母校とかでは全くないけど地元!)で教授やってらっしゃるとか、デビューがロボコンだとか・・・。様々な情報を蓄えられて良かったです。
どちらかというと自分が知らなかった情報を知ったという意味合いが大きかったので、中身について触れてません・・・すみません;;

あ、今のエポニーヌで気になってるのは坂本さんです。真綾さん。
それからたまにテレビで拝見する新妻さんも好きです^^雰囲気が。
ん、私が見てたのは新妻さんだったよな?(ええ)
けどそういえば今度からレミゼキャスト総入れ替えなんでしたっけ?どうなるんでしょうね・・・。


感想書こうと思ってた番組、このぐらいだったよな?多分・・・。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
≪ 忍び寄る試練   |HOME|   私信です ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索