忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレ東系で土日の10時台に放送されてる、番組名にカタカナの固有名詞(?)が入った番組をたまに観ます。そりゃもうゲスト重視で。(笑)
昨日はミューズの晩餐に(個人的に)えらいタイムリーにとある方が出るというので、あっさりホイホイされて観ました。その方とは。

山口智子さんですよ!!

ついこの前までロンバケ再放送観てた私がホイホイされないわけがないw増してこの方、今はさほどテレビ出てらっしゃらないですしねー。こりゃもう観るしかない。

で、観た結果がタイトルに表れてると。

普段の山口さんは本当にロンバケの南さんそのものでした。驚いた。ああいう役演じてる人って普段は大人しいのかなと思ってたら・・・まんま南さんでした。素敵だ・・・!

ミューズ(not石鹸)は音楽番組で、ゲストが好きな曲を司会の一人であるバイオリニストの方がゲストのすぐ横で演奏するのですが、ここ、普通用意された椅子に座って聞くんですね。

南さんは立った。そして踊った。凄く楽しそうに。

演奏する前のトーク部分で、「日本のクラシックのコンサートは敷居が高い。私はもっと踊ったりしてみたい」と、おっしゃっておられた結果があれだったんだと。演奏する方もいつもなら淡々とこなすのですが、南さんに乗せられて思わず笑顔がこぼれてました。

良いなあ、こういうの。と心の底から感じました^^拍手もいつもなら最後だけだけど、南さんは曲の切れ目切れ目(メドレーだったので)でしてたなあ。
番組の冒頭で著書も紹介されたのですが、創造してたより大人っぽい文章なのにびっくりした。というかまず本を出されてたということに(以下略)今度読んでみたいな。

というのも、今回のご出演は来週テレ東系で放送される番組の番宣も兼ねてました(笑)まあメンデルスゾーン生誕200周年記念の番組なので、ミューズとは相性バッチリです。
その旅ですっかりメンデルスゾーンの生き方に惚れてしまったらしい南さん。トークでは延々『彼』への愛を語っておられました(笑)

今はなかなかこういう女優さんいないよなー。本当に誰にでも好かれるような性格で・・・。私は彼女の生き方に惚れましたよ。唐沢さんは良い嫁を持ったな!!
ドラマとかは声がかかれば全然出る、とのことだったのでテレビ関係者さん、是非南さ・・・山口さん主演のドラマお願いします!私絶対観る!!

ロンバケ以外で山口さんの演技を見たことが無いので、他のドラマも観たいなあ。デビュー作(『純ちゃんの応援歌』)とか。あ、来週の旅番組は無論必ず観ます(笑)


ロンバケの頃にクラシックにハマってたらまた気持ちも変わってたんだろうなあ、とかいう独り言。


あ、ミューズの後に観たスマステも面白かったです。亮さん詳しすぎw

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索