忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知り合いの方々が何人か絵をアップなさってるので私も。こういう時だからこそ、自分の絵で一人でも楽しんで頂ければ良いな!と言ってみる。

というわけで、諦めてた皆様、お待たせしました(笑)
ビットバレンタイン漫画描き終わりましたので、ようやくアップです。一応ホワイトデーを更新目標にしてたので、それは無事達成ということで。
ぶっちゃけ、昨日今日で残り6P全部描き上げました。よくやった、私。無論クオリティには限界があるけど、正直できるとは思ってなかった。

では、続きから一気に最後までお送りします。
部分部分、薄くて分かりづらいところもありますが、ご了承下さい。多分読めないところはない・・・はず。また気力が湧けば描き直す・・・かもしれません。でも自信は無い。
それと、後記もそれなりに長いのでご注意を(笑)

あ、前回アップ分はこちらです。

拍手[3回]














ね、思ってたより糖度高めだったでしょう?(笑)
私も自分で携帯にセリフはメモってたものの、描いてみたら想像以上になった気がしないでもないです(どっち)

さて、まずは前にもやった順を追っての一言メモ的なものを。

・3P2コマ目のタカティンの頭身が下がってるのは仕様です。おそらく。

・4コマ目のタカティンの表情は・・・狙いました。はい。

・4P3コマ目のセイコーさんがやっつけ仕事すぎて申し訳ない。

・5コマ目・・・違いが明らかじゃなかったらすいません。

・6コマ目のタカティンは私なりにカッコよくなるように頑張りました。

・5P4コマ目のタカティンの全身図・・・全身って私にしてはかなり稀な図です(ダメじゃん)

・6Pは全体的に薄くなって見づらくてすいません・・・; シャーペンめ!

・7P1コマ目のタカティンは我ながら可愛く描けた気がします。そんなつもりじゃなかったのに(笑)

・3コマ目のタカティンがスキャンの関係で幽霊みたいになってますが、別に少し前のニーナ的な状況ってわけじゃありません。(←ビット観てないと分からないネタ)個人的に気合入れたのに・・・!

・8Pは・・・あえてノーコメントで。とりあえず全精力は注いだ。


ここからは全部描き終えてみての後記的なもの。てか↑、タカティンのことばっかですね。

とにもかくにも、雑な仕事ながら8P描き切れて良かったです。久々に二次創作でこの達成感を味わった。資料も思ってたよりはサクサク見つかったし。これが大きかったかな。
顔が一定しなかったり、アスミンのフリルがほぼずっと何これ状態になってたり、他にも大量に反省点はありますが、終わり良ければ全て良し、ってことで許して下さい。(オイ)

あ、前の時点で言及し忘れてたんですが、タカティン(時々アスミンも)の帽子から前髪が出てるのは、個人的にそっちの方がしっくりくるからです。実際、タカティンは昔そうだった。
それから、アスミンのリングの存在には途中で気付いたのでもうずっと外してる設定にしました。平和な時期だったんですよ(何)

そして、このラストの「どうして?」→「分かってるくせに」→「何のこと?」→「バカ」の下りは、実は数年前にGXにハマりまくってた頃、マンガのネタとして考えてたものです。もう何回脳内でこのセリフを使ってたのか分かりません(笑)
でも結局一回もちゃんとした形にできなくて、今回このような形で初お披露目となりました。まさかですよ。まあ・・・良いよね! しかし、二周年企画のタカアス小説と全く同じオチになってしまった罠。

最後に・・・言わずもがなだとは思いますが、このタカティン、ズルいです。
この後どうなったのかは、皆さんの脳内補完で宜しくお願いします!←

それでは、最後までお読み下さった方、本当に有難うございました!!
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索