忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインの作品なのに、色々な感想書いてたら久方振りの更新になってしまいましたナンテコッタイ。特定のシーンに肩入れし過ぎたタイトルでごめんなさーい。(謝る気無し)とにかく2話の感想です。


晴れてアカデミアに入学した十代と翔 と三沢。寮制度について詳しく知らないまま、オシリスレッドの寮に到着。翔は入学試験でクロノス先生を破った十代に憧れを抱いていて、『アニキ』と慕うようになります。
窓を開けると2人以外誰もいないはずの部屋から、「まぶしい!」という声が。二段ベッドの上にいたのはデスコアラ・・・ではなく、留年生の前田隼人でした。隼人からレッド寮の扱いについて説明を聞く2人。翔はがっかりするものの、十代は俄然燃えてきた様子。良かった自分で熱血って言ってる!(嬉)


外に出た十代と翔。話していると、十代はデュエルの匂いがする~と、突然走り出します。・・・どんな匂いだ(敢えてツッコむ)疑惑を持ちつつも追いかける翔。で、着いたのはアカデミアのデュエル場。翔が最新設備に感動していると、十代がデュエルをやろうと誘います。

そこへ待ったがかかりました。声の主は万丈目のお付き2人。ここはオベリスクブルーの施設だ、とオベリスクのマークを指すその内1名。(名前分からん)翔は諦めて帰ろうとしますが、十代はお付きとデュエルする気満々。

そこに観客席から口出しする万丈目さん(お付き風に)。ビークワイエット!って(笑)自分が相手をする、と申し入れます。

でもって万丈目に続いてついに登場!!


明 日 香 さ ん ! ! !


もうすぐ新入生の歓迎会が始まると、十代VS万丈目で勃発しそうだったデュエルを止めます。これに万丈目一行は一旦引き上げ。そりゃそうだ、好きなんだもんなあw
ついでに万丈目達の挑発に乗らないよう、優しく(ぱっと見はキツイd・・・あ、はい。何も言ってないです)警告。

十代は丁寧にそのことを教えてくれた明日香さんに、この一言。


「わざわざそんなこと教えてくれるなんて・・・ひょっとしてオレに一目惚れか?


そ う だ y (ry


流石に笑顔で交わす明日香さん。まだ2話目ですからね。この後甘く見てるとえらい目にあうぞ!(誰に言ってる)
そういえば2話目にしてこんなオイシイとこあるのすっかり忘れておりました。
正直な話、今日明日香さんが出てくることさえ忘れt(ry ファン失格だよorz おかしいな・・・DVD借りた時この話も3回は観たのに。(十明日話に至っては5回観た(笑))

互いに名前を名乗って(例外約1名)、十代と翔は場を去ります。ここで意味深に(私にはそう聞こえる)十代の名前を呟く明日香さん。まあ将来の恋b(終了)それにしても明日香さん声高くて可愛いなvv


寮の歓迎会は、優等生のオベリスクブルーやラーイエローとは違い、ドロップアウト集団のオシリスレッドの食事は酷いものが。まして寮長は猫(ファラオ)・・・?そんなことを気にせず十代は食べまくります。が、もちろん寮長は人間。語尾にニャーをつけて話すインパクト大なお方(笑)大徳寺先生です。授業は錬金術担当・・・どこぞやで聞いたことあるぞw


そして夜も更けてから、万丈目からアンティルールでのデュエルの誘いが。デュエル大好きな十代が行かないわけがありません。何だかんだで翔も同行し、深夜のデュエルが始まりました。

事前に入試の様子を見ていた万丈目は、十代のキーカード・融合を封じる作戦。デュエルは一進一退の攻防が続きます。途中から明日香さんも合流。まだデュエルの知識が乏しい翔を支え、主な解説役に回ります。ご苦労様です(笑)

ところがあと少しで決着がつきそうなところになって、外から足音が。監視員の見回りでした。アンティルールの禁止や時間外の施設の利用で、退学かもしれないという明日香さんの忠告で、このデュエルは一旦お開きに。
去り際に、明日香さんがオレのデュエルを見ていてくれた・・・と赤面する万丈目。純情vv

逆に「イヤだ!オレはここを動かないぃ~」とゴネる十代(これもまた可愛い)。しかし、何とか監視の目を振り切り、外へ逃げた3人。
邪魔のお陰で大事なカードを失わずに済んだんじゃない?と聞く明日香さん。が、十代は「いや、今のデュエル、オレの勝ちだぜ」と最後にドローしたカードを見せます。その手には確実に次のターンで勝利を修めることのできるカードが握られていました。十代の天性のカードの引きに驚く明日香さん。

「あの子・・・おもしろいかも」

こうして十代と明日香さんは出会ったのでした。(趣旨違ってる)


やたら長くなってしまった・・・。やっぱベストは気合入るなあ。
どうしても感想というより説明が先走ってしまうのが何か嫌だ;;読んでくれてる方に少しでも場景が伝われば、と思うあまり・・・^^;取り越し苦労になってないといいのですが。

来週はとうとう十代VS明日香さん初戦!!
なので、きっとこれと変わらないくらい感想が長くなると思われます(笑)

そろそろ絵もアップしたいなあ・・・・・・

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ^^
大学のまではじまってやで終わる人です。
遊びに来ました~☆

レミゼのビデオ渡せる日近日ありますか?
暇な日があったらメールしてねw
佐山 2008.08.16 Sat  22:58 Edit
Re:無題
ご訪問有難うございます何かわけの分からない感想だらけなブログになってますが

ビデオはそんな急がなくても私は平気なんだけど…8月中はちょっと無理かもしれないですまたさせてもらいます
2008.08.17 Sat  11:22
まんじょーめさんだー
感想読んでたら久々にまんじょーめさんだー見たくなってきた(≧∀≦)
そいや高校時代ゎミキナどんにビデオ借りて見てたんよなぁ、懐かしいww
アンコ 2008.08.16 Sat  23:13 Edit
Re:まんじょーめさんだー
有難うこういう感想待ってたんだ…ビデオのこと覚えてくれてたの嬉しいです
再放送、朝早いけど良かったら録画して観てみて下さいな面白いよ


あ、ブログ見たよ久々のあきとさんの絵…やっぱ上手いねえブランクがどうしたって感じですよ私なんかサークルとかあるからあまりブランク無いはずなのに、一向に上手くならないし(笑)
てか影響を与えてたのにびっくりしたあんなCP絵にもなりそこねたCP絵で…(違うだろ)


とにかくコメント欄でリアルタイムのGX感想のやり取りができる日がくれば良いな~と思ってます(勝手に)あ、できるならブログにGXの絵アップして下s(ry

それでは、一、十、百、千、万丈目サンダー(笑)

2008.08.17 Sat  11:34
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索