忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜書こうと思ったんですが、それまでにPCやり過ぎて電源つけれませんでしたorz
とにかく対決列島第十夜、完結です!企画の内容忘れた~という方は、水どうカテゴリーの最初の記事をご覧下さい。それでは行ってみましょう!


最終決戦の朝、宮崎県。これから白熊の地元である鹿児島へ向かうわけですが、その前にどうやら一人で勝手に最終決戦をしていた人が・・・。その人物の名は大泉洋。何と、寝言ではっきり「レディーゴォッ!」と名物の掛け声を言っていたらしいのです(笑)しかもご丁寧に手のフリ付き。見たかったなあその場面・・・・・・

一向は愛車(レンタカー)で鹿児島へ。正午発の飛行機に乗らないといけないので、とにかく急ぐ。肝心の白熊は鹿児島空港の売店で購入するはずでした。少なくとも魔人の頭の中では。

ここで緊急事態発生。


白熊が売ってない。


正確に言えば、狙ってた大きいサイズのもの(750ml)が無かったのです。どうやらそれは夏季限定だとのこと。ただ、白熊の本場である「むじゃき」というお店には一年中置いてあるそうで、急遽予定を変更し、鹿児島市内にある「むじゃき」を目指します。この番組こういうハプニング多いから良いよなあw


「むじゃき」に向かう道中、当然といえば当然のことながら、皆場所を把握してないわけです。というわけで、安田さんが104でお店の番号や住所を聞きだすことに(笑)その他にも渋滞情報とか雑用(電話)をほぼ全て引き受けてる安田さんが可愛かったv

「なんでも言って下さい なんでも調べますから」
GJw

しばらくして何とか「むじゃき」のあるアーケードに到着。飛行機の離陸も迫るなか、ここでは大泉さんが大活躍。往復3分で白熊を買って戻ってくるという快挙を成し遂げます。ちなみに安田さんはその時のカメラ担当。必要なものはばっちり押さえて、当初の目的地・西郷公園へ戻ります。


そしてついに最終決戦。西郷さんの銅像が見守る前で、ミスターVS魔人の一騎打ち。これに勝てばミスターはエンペラーに、魔人は大魔神に昇格するどうでもいいオマケ付きです(笑)

大泉さんの掛け声と共に、両者が白熊に食いつきます。何たって750ml。そこそこの量です。途中で頭キンキンになったりするわけです(笑)最初はミスターがその悩みに苦しみますが、魔人も我慢の限界を超えて終盤発病。が、やはり魔人。

「みんなで川下りに行こう!」

この一言の後、最後の一口を完食。終わってみれば大差での勝利でした。
その直後見事大魔神に昇格した魔人を祝うかのように、後ろにある泉から噴水がorzタイムリーすぎる!!www


こういうわけで来週からはユーコン川下りが始まるわけです。実はこの企画、某サイトで公式で無料配信されていて、既に全部見終えたのですが面白かったです。来週からまたもう一巡、思う存分楽しもうと思います♪


そういえばブログパーツ付けてみました。
カピバラさん・・・究極の癒しだなあこれは。リラックマの仲間かと思ってたら全然違うんですね(笑)
あと1つはemo。何か更新する楽しみが増えそうだったので・・・。そうなるといいなあ^^

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すいません;
記事とは全く関係ないですが。。

メールで送った通り、、先日、ブログを退会しましたのでお知らせでーすo(_ _*)o

見にきてくれてありがとねw
これからはミクシィ一本に絞る予定~。

ミキナさんも良かったら見においで(・ω・)/
mixiて登録って言っても、簡単にプロフィール書くだけやしねー。

ではでは。
ココ 2008.08.19 Tue  00:27 Edit
Re:すいません;
いえいえ、構わないですよ~わざわざ連絡有難う
良ければバトン回したのでやってみて下さい
2008.08.19 Tue  12:31
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索