忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週感想書こうかとも考えたんですが、やっぱり感想第一号はGXにしたくて、結局今週からということになりましたクレしん。鵜飼いの話良かったんですけどね、幼馴染の恋とか。(何)個別でカテゴリー分けする作品は今のところこれで最後か・・・?

では、今週の感想ー。


・なんちゃってキャンプ
 
キャンプになんちゃって、なんてあるのかと感じたのが第一印象です(笑)予算不足のバーベキュー=なんちゃってキャンプなんですね、分かりました(過去形)

この話で珍しいと思ったのが、

ネ ネ ち ゃ ん が ち ゃ ん と 幼 稚 園 児 ら し い 。

幼稚園の話の中だと基本まあそうは見えません(笑)たまに子どもらしく見えるのはネネちゃんの家の話だし。けどバーベキューという課外的なネタだっただったこともあってか、しんのすけとの絡みが凄く可愛かった。しんちゃんとお肉交換してたとこなんか、まるでフラグが立ちそうn(ry

でも、川でネネちゃんがしんのすけに「あのさかなとってー」って言って、文句言いつつも結局取ってあげようとするしんのすけ(このやり取りもまた可愛い)が、魚を尻で掴んで取った後のネネちゃんのセリフが、「しんちゃんすごーい!」だったところがまた私には読めない(笑)
いつもなら「やめてよしんちゃん!」とか言わないっけ?・・・まだまだだなあ私も。

それにしてもネネちゃんパパ良い人だなあ。出番が稀にしかないのが残念だ。逆にママはあれでいいのだろうか・・・?


・ジョリジョリ

これだけだと何の話ですか、ってことになりますが。ヒゲです。ひろしの。少し程よく伸びたヒゲで頬ずりしてもらうのが野原兄妹は好きなんだそうな。初耳だよ!
しかし、今回は伸びすぎたせいでしんのすけがケガを・・・みさえいわく、パパの伸び過ぎたヒゲは脱ぎたての靴下と同じくらいの危険物なんだそうです。危険物w←最初に言ったのはしんのすけ。

これをきっかけにヒゲを伸ばしチョイ悪(←しんのすけが何かと言い間違えたのに何か忘れたorz)親父を目指そうとするひろし。・・・若干ネタ古いな(笑)クレしんって流行りは早めに押さえるのに・・・ポケモンってミニモニ。とかすっごい中途半端な時期にロケット団に着せてたよなあ(←忘れられない)


それでこの話の珍しいところは(あくまでも個人的に)、ひろしとみさえの(恋愛的な)過去にしんのすけ(+ひまわり)が追求する点。何でも昔はみさえもひろしにジョリジョリさせてもらっていたのだとか。・・・何だそれ!w
一時は本気で追及モードに入ったのに、結果的にはみさえには交わされてしまいました。ちきしょう!聞きたかったぞ!

家族の猛反対もあって、チョイ悪親父変身計画を諦め、余りが切れてた替え刃を付け替えるひろし。
ここの演出がやたら凝っていて、ヒーローもののロボットの合体シーンみたいになってました(笑)しんのすけが言うには、「とうちゃんってこのときだけはかっこいいよね」。それに頷くひまわり。・・・哀れひろし。

まあ最終的には理想的なジョリジョリもできてでめたしでめたし。そこでみさえに「かあちゃんもやってもらえば?」と突っ込むしんのすけ。GJw
みさえは一度は断ったものの、最後に呟いたのは「じゃああたしも後で・・・」マジか!!(笑)


今日のは二本とも好きな話で嬉しかったです♪来週は・・・うわあ裸祭りだ!(捉え方が不正解)
かっこ多くていつも以上に読みづらい文章になってしまってごめんなさい;
 

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そいえば
あたしが働いてるショッピングモール、ポケモンセンターあるよ★
大阪にはどこにあるの?
かな 2008.08.15 Fri  23:42 Edit
Re:そいえば
ああ、福岡にもあるよねポケセン大阪は梅田にあります
映画の帰りに行きましたやっぱ皆映画ついでとかに行くみたいで、凄い混んでたよ
2008.08.16 Fri  08:16
すごいっす(・_・;)
クレヨンしんちゃんを見て、ここまで真面目に感想書けてるとこがスゴイよ。。
ココ 2008.08.15 Fri  23:43 Edit
Re:すごいっす(・_・;)
褒められてるとみていいよね(笑)真面目に、ってとこが重要なのかな
いやあ昨日は本当に面白かったので…面白いといくらでも書けるよ、感想

一回観てるアニメはどれも試しに感想書いてみたかったから、尚更はりきったかもしれないけどこれからも引かずに感想読んでもらえると嬉しいです(笑)
2008.08.16 Fri  08:24
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索