忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出だしの言葉が決まりきってきてるような気がしますが・・・お久しぶりです。今月リアルに更新頻度えらいことになるかもと思い、焦ってきたミキナです。こんばんは。
というわけで、一応書きたいネタをリストアップしてみました。多分・・・今までの最低基準(月15回更新)はギリ達成できるかもと。そんな感じです。何にせよしばらく篭りがちになる可能性が高いです。すみません。
仕事の方は相変わらず残業続きだったのですが、今週からついにうちの部署にも新しい方が入ってきてくれたお陰で、今週は残業がえらい少ないです。有難い。


で、タイトルですが・・・まんまです(笑)うちでいうレミゼは無論、原作とかミュージカルじゃなくてアニメの方。忘れた頃にネタになる作品の一つです。ダメじゃん。
ちなみに前も言ったかもしれませんが、私アニメでやるまでレミゼの存在知りませんでしたからね!(えばるな)お恥ずかしい。かなり有名なのに・・・。

BSフジでの放送終了後CSで放送の時期を見計らい、友人に頼んで録画してもらったビデオが大活躍です。久々にえっらい観た。やっぱ良いな、レミゼ!
まあ、今になってこうなったのにはとある理由があるのですが・・・それは追々語りたいと思います。てかそれも今月の更新予定に入ってるんだ!

でも、今日は逆に昨日までに一気に観すぎて観てないという(笑)うん、既に結構満足。
というか、誰か鑑賞会に付き合って下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。あ、みむさん、次の機会までには絶対に少なくともレミゼは準備万端にしておくよー!

またレミゼも感想書いたりしたいなあ。間違いなく有言不実行になりそうで怖いが。
というか、三年前の上半期の授業中のラクガキ見返してレミゼの密度の濃さに噴いた。これが下半期になるとビットにシフトチェンジするんだ。我ながら見事に。
いつかそういうラクガキも載っけていきたいとは前々から考えているもののなかなか実現できず・・・。ネタに詰まった時用に控えておこう。

一方、pixivで久々にレミゼを検索したら凄いツボ(ネタ的な意味で)な絵を見つけてテンション上がったり。
しかし、レミゼは自分でも珍しくそれなりに関連グッズ(※非公式含む)に手を出したので、色々楽しめてよかです^^残すはDVD・・・かな!

他にもちまちまとこれに関して書きたいことがあった気もするけど・・・まあいいか。キリなさそうだ。
ネタが思いっきり偏ってるけどそこそこ長くなったし・・・許して下さい(何)

BGMはアニレミキャラソンミニアルバム(?)でお送りしました。


マカロンSP1の感想に拍手下さった方、有難うございましたー!

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
≪ 無事です   |HOME|   単純に驚いた ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索