忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、中編です(笑)クイズ大会後の交流タイム~一次会終了まで。

一次会終了後、会場は談話組とスケブ組に分かれたような格好に。かくいう私も前日に買ったスケブを抱え、まず最初に(数多くの方々の)憧れのYUMEさんの元へ・・・!ロミ札でペアになった時も無論テンションは物凄く上がっていました(笑)
当然初対面だったのですが気さくにお話して頂き、私のリクエストにも快く応じて下さってとても嬉しかったです。

で、私が頼んだキャラはというと・・・↓



レミゼのマリコゼでした!!


・・・えっ?
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、まあそんなことより。


素敵過ぎやしませんかこのマリコゼ!!!さすがです。
というのもこのイベントでレミゼを観てらっしゃる方が結構限られていまして、その中の一人がYUMEさんだったのです。こりゃもうお頼みするしかないだろうと(←究極のKY)
最初に私が「レミゼを・・・」と言った時はやはり驚いてらっしゃいましたが、世界名作の公式携帯サイトの待受絵を参考になさってこんな素敵な二人を描いて頂けました。夢が叶って感無量でした。YUMEさん、有難うございました!!
というか、私が資料を何も持っていなかったばかりにお手数をおかけして本当に申し訳ありませんでした・・・;;何を隠そう、携帯サイトの10月の特集が運良くレミゼだったのですよ。GJすぎる。

ところで、実は私も恐れ多くもYUMEさんのスケブに描かせて頂いたりしました。「(一方的なんて)ダメですよ♪」と言われて・・・逃げ場が無かった(笑)
「どのキャラを・・・」と尋ねたところ、近くにいたマルタさん(もう少し後でこの構図が明らかになります/笑)が「YUMEさんはアルフレドがお好きですよ」と言って下さったことで、キャラは決定w無謀にも初めて晩餐会の正装アルフレドとか描いてみたりしました。あれが私の精一杯です、YUMEさん(涙)


次にスケブをお頼みしたのは羽柴光さん。イベント開始直後にお話させて頂いた時は最近の流れでム○キングの話題で盛り上がったのですが(笑)、スケブでもまたまた究極のKY、発動させて頂きました(オイオイ)そう、発動です。



一、十、百、千、万丈目サンダー!!です!!


何でだよ!!
という皆様のツッコミが聞こえてきそうですが。


というのもこのイベントで(二回目)GXを観てらっしゃった方が羽柴さんなのです。中でも万丈目がお好きとのことで。HPでそのことを知り、行ったら絶対サンダー描いてもらおうと決めてました。ロミオ以外頼んでいいのか迷っていた自分はいつの日に置いてきたのでしょうか。
「万丈目を!」とお願いすると、これまた気さくに応じて頂けて大感謝でした。描き上がってスケブを返却して頂いた時に、「(万丈目を頼んでもらって)嬉しかったです」と一言添えて頂いて、こちらの方が救われました。(あれ?幻聴じゃないですよね・・・?/笑)

羽柴さんの万丈目、元々持ち合わせているクールさに羽柴さんの絵の可愛さがプラスされていてとても好みですv羽柴さん、有難うございました^^
サークル参加もされていらっしゃったのですが同人誌・・・!気になる!


さて、この時間、スケブに奔走していただけではなく、また何人かの方々といっぱいお話させて頂きました。
まずは一次会の途中にいらっしゃった水涙さん。いらっしゃってすぐに私のすぐ側に座っておられたのですが、(美人さんだ!!)と内心非常に焦っておりました。といいますか、イベントにいらっしゃってた方々は基本皆さん可愛いし美人さんでした。・・・すいませんでしたorz
一次会後は本部の方に座っておられたので、僭越ながら声をかけさせて頂きました。二次創作のこととかを沢山お話しました。ブログのアドレスついでにメアドも交換して頂いたり・・・フッ←
水涙さん、一次会中に私がクーラーの風をまともに受ける位置にいて、「ちょっと寒いかもしれないです・・・」と言ったら気を遣って下さったり、とてもお優しい方でした^^近畿に住んでおられるとのことなので、もしかしたら今度お会いできるかもと今は期待に胸を躍らせています。勝手に。


続いてお話させて頂いたのはマルタさん。関東から初のオフ本を手にいらっしゃったとのことでした。この同人誌が今回、このイベントに大きな旋風を巻き起こしているようです(笑)確かにアンソロのマルタさんページ見たら合点がいくw次の機会には・・・!
そんな(そんなって)マルタさんとは図々しくももはや売り子のように隣に座って、延々お話させてもらっていました。すみません・・・;色々お話させて頂いて、楽しかったです^^というかマルタさん、良い人オーラ出まくりで眩しかったです。
ちなみにこの間にYUMEさんがマリコゼ絵を持って来て下さったのですが、私はYUMEさんとは逆方向を向いていたため気付かず・・・マルタさんに「YUMEさん来てますよ!」と教えて頂きました。やっぱり眩しいです。


楽しい(ずっと楽しいのですが)交流時間の後は、一次会恒例行事が続きました。
終盤戦最初は、ロミオのLD特典映像の上映会。ロミオが歌う『空へ・・・』→アンジェレッタのキャラソン『あなたの話を聞かせて』→アルフレドの同『君がいるから』のミュージッククリップ集でした。歌っているキャラにちなんだ本編映像が流れるのです。私は一部アニメの記憶が無いので、色々と興味深く鑑賞させてもらいました。一番キタのは、アルニキでした。あと、一つお詫びを。

アンジェレッタがロミオにクロス(十字架)のネックレスを架けるシーン、

リアルにキスシーンと勘違いしてごめんなさい。

シーンの存在は知ってたのにな!記憶って恐ろしいですね!←

そしてこの上映会の15分間・・・実はじぇりーさんにスケブをお願いしていました(殴)交流時間終了直前にそういうお話を持ちかけていたのですが、時間が無くて(そりゃそうだ)その場はお話だけで終わっていたのです。
が、じぇりーさんが上映会が始まる寸前に「今、描けますよ」とおっしゃって下さって、ならばと甘えてしまいました・・・。イベント参加常連のじぇりーさんは、既にこの映像は観ているからとのことで・・・(ですよね?;)。

それで15分後、出来上がった絵がこちらです。安心して下さい、今度はロミオ絵です(笑)



あああロミアニー!!!

私は「ロミオとかアニタとかビアンカとか・・・」という何ともあやふやなリクエストしかしていなかったのにも関わらず、スケブにはこんな可愛らしいロミアニが!!やったー!!
ロミオに花冠乗せてもらったアニタのこの嬉しそうな顔!たまりませんvv
まさに本編でこんな顔してますよねアニタって!忠実に再現して頂いて幸せでした///じぇりーさん、有難うございました!!


上映会後は『ロミオ~』のセリフを使ったビンゴ大会。景品が約半分の人に当たるという何とも太っ腹な企画です。
準備された51個のセリフの中から自分で好きなものを24個(真ん中はFree)選び、シートに配置。当たり前ですが運次第です。
始まると実際のセリフがスピーカーから聞こえてきてびっくりしましたが、そうですね、そうじゃないと面白くありませんね(笑)
しかし今年は(※噂)リーチは出るもビンゴが出ず・・・中盤辺り?でポツポツビンゴが出始め、私も景品の数が半分を切った頃にビンゴを出しました。レミゼが表紙になった世界名作の塗り絵を頂きました。こんなのあったんだ・・・(第一印象)

セリフのチョイスは名言からもはや誰のセリフ?(笑)というものまで様々で面白かったです^^「ギャー!」でどなたかがビンゴした時は笑ったなあwあれは・・・グラゼーラかな?他には「ロミオちゃん」(byロッシ/笑)とかも笑えた。
私がビンゴしたのはアルフレドの名言・「その勲章は偽者です!」でした。うん、無難。


そして、一次会最後は誓いの儀。(でいいんでしょうか・・・?)アニメの黒い兄弟と同じように勇気の炎を分け合い、誓いを交わすのです。
ろうそくをもらって、次々と炎が点火されていきます。暗闇の中で真剣に炎を眺めたのなんていつぶりだったでしょうか。小さく、でも確実に燃える青白い炎を見ていると、何とも言えない神秘的な気持ちになりました。

炎を掲げ、交わす誓いの言葉。全部守ることができたなら・・・きっと私は幸せな人生が送れると思います。


誓いの後は皆で集合写真を撮り、一次会は終了。
本来はここでみむさん共々帰るつもりだったのですが・・・居心地の良さに、二人して少しだけ二次会にもお邪魔することにしました。参加費半額にして下さった皆様、有難うございました。


というわけで、残るは二次会だけなのですが・・・長くなったのでここで一旦切ります。続きはできれば今日中に。できるかな?;

スケブもあとお一人いらっしゃるので、期待しつつお待ち下さい♪

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索