忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか最後まで来ました。イベントレポ、最終章です(←いつの間にそこまで大きくなった?)二次会中心にお送りします。

急遽二次会参加が決まったみむさんと私。夕飯の買い出し部隊を待つ間、べべさんを始めとする待機組一同は、みむさんのピアノ演奏会で優雅な一時を過ごしました。いや、本当に優雅だった。
みむさん、私が言う曲言う曲全部弾いてくれるんですよ!耳コピできるって凄い!
主にロミオソングとジブリソング祭でした。たまにクラシック。みむさん、私のワガママに付き合ってくれて有難うございました。是非来年も(←懲りてない)


そして買出し部隊が帰宅し、二次会開始。
お酒も解禁されるので、皆さん一次会にも増して盛り上がっていた様子(笑)私はというと、夕飯は自宅で母親が準備済なので食べることもなく(みむさんも同じく)、ちょっと会場内を見て回っていると、素敵な絵を描いてらっしゃる澄さんを発見。夕飯を前にして言うのは恐縮でしたが・・・勇気を出してスケブをお願いしました。
「あまり時間が無いんです~」と言うことなすこと押し付けがましかったと思うのですが、「良いですよ。じゃあ描きましょう」と笑顔で応じて下さいました。嬉しかったです・・・!リクエストはじぇりーさんの素敵絵を見てたぎってきたのか(笑)、ロミアニをお頼みしました。(「珍しいですね」と言われましたが/笑)

でもって、出来上がった絵がこちら。



おおおこのロミアニは・・・!!

アニ→ロミと見せかけて、これ完全なロミ→アニですね!!うおお!!!(叫)
アニタに何か言われて(急かされて?)、「ん?」っていう表情で何事もなかったか(ただ呼ばれたがしたから振り返った的な)のように返すこのロミオの表情!!素敵!!本編でもこんな感じだと思いますロミオって。
あああ・・・頼んで良かったです・・・。一次会の時に澄さんの素敵絵を見て(描いてもらいたいなー)と思ってはいたんですが、二次会でその夢が叶ってすっかり舞い上がりました。澄さん、有難うございました!!
ていうかこの絵、30分で完成したんだぜ・・・恐るべし澄さん。あと、今回イベントでスケブ描いて頂いて分かりましたが、クーピーって良いですね。


スケブもホクホク状態になり、その後は座って隣にいらっしゃった、受付をして下さってたわださんとお話していると、再び上映会が始まりました。そう、ロミオMADのw
動画作られてたのは知ってましたがまさかこのタイミングとは思わず、冒頭から流れてきたジョバンニのマジンガーZOPパロに唖然としていました(笑)

このMADがまさかこのイベントの一大ブームをかっさらうとは誰が予想したでしょうか。

ハイジダンテに始まり、爆笑映像の連続w
しかし極めつけは何と言ってもちょりーっすw今やすっかり参加者の間で流行語になってますw
それと、人構わず花を勧めまくる悪徳商法アルフレド(笑)「アルフレド、てめえ病気か!?」はい、確実に。
残念なのはその悪徳商法のオチが見られなかったことでした。途中で帰った私たちだけでなく、どうやら最後まで再生されなかった様子。来年はリベンジ、頑張って下さい!動画作成者の皆さん、楽しい時間を有難うございましたw

で、その大爆笑(ちょりーっすw)映像の最中、少し前に頼まれていたわださんのスケブ・・・ビアンカの顔のパーツを描くところで丁度その映像と被ってしまい、しばらく手がつけられませんでしたw結果的には無事仕上がって良かった(笑)


そんなこんなであっという間に一時間経過し、泣く泣く私はみむさんと帰宅することに。皆さん最後まで「有難うございましたー!」とか「さようならー」と暖かく声をかけて下さって、本当に嬉しかったです。初対面とは思いませんでした。良い意味で。

その後は宿泊された方もいらっしゃったり、本当に濃い時間を過ごされたようで。(寝たのが5時って・・・/笑)私も来年もまたこの場所に戻って来たいです!!


ここで、今回のイベントでの戦利品の数々の写真を載せてみる↓



左上から・・・

クイズ大会予選筆記試験問題&解答用紙・ビンゴ景品の世界名作塗り絵
15th記念アンソロ・ロミ札&カルタ景品のロミオトランプ・誓いで使用したロウソク・
ロミ札得点用紙

です。こんなに頂いて良いのでしょうか。(今更)


では、最後に改めまして。

代表のべべさんを始めとする主催者の方々、お手伝いの方々、参加者の方々、本当に本当に有難うございました!!!
またお会いできる日を楽しみにしております。

レポはこれでおしまいです。読んで下さった方も、有難うございました^^

拍手[3回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イベントお疲れ様です
こんにちは。お仕事お疲れ様です!
コメントに・・・気づいてくれる・・・かな?^^;

おお、待ちに待ったロミオイベントの記事・・・!(反応遅くてすみません;)
記事を3回に分けて書かなければいけないほどの
内容の濃いイベント・・・お疲れ様でした。

でも、楽しかったようで何よりです。
そしてスケブ・・・羨ましすぎる。いいなあ!

参加した記念アンソロもまた見せてもらえると嬉しいです。
ではでは!
ゆかりん 2010.10.18 Mon  23:19 Edit
Re:イベントお疲れ様です
おお新PCで初のコメントだ(コメント返信欄表示して気付きました/笑)有難う
大丈夫、コメントも毎日チェックしてるから

いやいや、十分反応早いよ(笑)
うん、本当は二回にしようと思ってたんだけど…無理でした
スケブはへへへ、良いだろー← 任せて、アンソロだけとは言わずトランプとかも見せる気満々だから(笑)

ではでは、また会える日を楽しみにしてます
2010.10.19 Mon  21:45
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索