忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、アニメとか声優さんの特集番組増えた気がします。何だろう、ある程度視聴率取れるのかな。若手の方も昔に比べたらテレビで見かける機会、増えましたしね。

声優さんといえば、ツイッターの診断メーカーで関連ものが沢山ありますね。
私も結果だけブログに貼ってみたりしてみようかな~とも思ったんですが、やっぱり何か違うか・・・ってなって、やめました(笑)同名の人、ツイッターだけでも多数いらっしゃるしな。と、これは論点ズレてるか?

そんなこんなで、終わる。

 

拍手[1回]

PR
最近よく観てるテレビで家電関係のものが重なったのでちょっと書いてみます。
マイナーどころの番組を語るというここのブログの裏の目的(?)を久々に果たすべく。

●家電の学校
チュートの徳井さんと元フジアナウンサー・ウッチーのコンビが司会の番組。徳井さんは家電芸人としてお馴染みですね。この番組の存在は最近知ったのですが、それもある意味当然で10月開始番組でした。てっきり一年枠だと思ってた。

毎回一種類の家電を取り上げ、専門家を招いてのトークだったり。番組内コーナーの家電訪問も結構通で面白いです。(意外とメインの悩み相談の箇所はすぐ解決するかどうにもならないパターンが多い/笑)
元々私も家電好きなので、勉強になったりして有意義です。

あと、ナレーターがバーチャのジャッキー(松本さん)なんですよ!(他で言えば現ノリスケさんだったりフレプリのサウラーだったり)
最初知った時びっくりしました。ナレーションで声を聞くのが初めてで、素の声なので(そりゃそうか)分からなくて。でも確かに、たまにジャッキーの片鱗が見え隠れしてる気がする。
とにもかくにも、BS7で水曜9時からやってます。お暇なら是非。松本さんファンの方も(笑/実際徳井さん達より喋ってます松本さん・・・)


●家電の流儀
こっちはある意味もっとマイナーですが・・・テレビ大阪のなんでも鑑定団とガイアの夜明けの間の番組です。最初は多分たまたま発見したのがきっかけだったはず。中川家(とミドリ電化の藤井さん)がコントで最新の家電を紹介するという内容です。

毎回ちゃんとキャラ変えてコントやってるのが偉いなあーと(笑)中川家ならではですね。初見か何かの回で、礼二さんが「忙しい中やってるねんで!」的なことを言ってたのを聞いてこればっかりは凄いしっくりきました(笑)売れっ子になってもこういうローカルミニ宣伝番組やってくれるって個人的には嬉しいです。何か。

ちなみに公式で前回の放送分のみ映像あります。
藤井さんはリアル店員さんですが、なかなか良いキャラしてると思います(笑)

拍手[0回]

このカテゴリー久しぶり!
案の定情報が若干古めですがご了承下さい。

●ほんわか
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、小学生にして社長になった米山維斗君。先々週の特集でやってて、弟君も映像出演してたのですが、その子の名前がひらがな(多分)できはる君だったのでびっくりしました(笑)イナイレ的に・・・。
てかどっちかというと女の子っぽい名前だよな、きはるって。
とにもかくにも、小学生で社長は凄いという話(←絶対主旨そこじゃない)。

あとほんわかでもう一つ。
どこかの民族楽器にタガディンってあるんですねw すげえw そういえばこの前、常々気になってた銀魂のタカティンとやらを検索してみました。へえ・・・あんなキャラなんだ・・・(笑)

●声優さん顔出し
が多い気がする今日この頃。しかもNHKばっか。
先月偶然観てた爆問学問にお姉ちゃん(井上喜久子さん)が出てきた時は驚いた。しっかしお姉ちゃん相変わらずスタイル良い! 雑誌で見てた頃とほとんど変わってない! 気になる方はHPにちょっと写真載ってますよ。おねティを彷彿とさせるような色っぽさ・・・お姉ちゃん、コスプレ好きだからなー(笑)

でも後半、観損ねたんだよなorz
あーあんなに忘れないようにと思ってたのにぃぃ!! しかも現状だと再放送無いっぽい・・・? あちゃー・・・。
内容もNHKらしからぬ過激っぷり(?)だったし気になってたんだけどなあ。

あとは声優さんのドキュメンタリー的な番組で浅沼さん・清水さん・福山さん・森川さんとか出てましたしね。番宣だけど。そして観てないけど。
生放送もやってたなあ。観て(以下略)


最後に遅くなりましたが、拍手沢山有難うございました!
サンシャイン雑多記事とか絵チャ記事とか前々回のサンシャイン感想とかプリキュアフィギュア記事とかドアサ(正確には違うけど)の感想とか天王寺漫遊(?)日記とか、未遂に終わったGX感想とか!(笑)あ、去年の絵チャ始め記事にも頂いてました。昔の記事にも嬉しいです!

てなわけで、以下は拍手返信です~^^

>七恵さん(反転してますが絵文字は恒例で・・・笑)
いえいえ、こちらこそお気遣いに感謝します
前回でついにミューズの正体が明らかになったり、これからが楽しみですよね~スイプリ!
お礼は公言していた通り今月中には何とかなると思いますので・・・! もう少々お待ち頂けると幸いです><

それと、最近七恵さんのブログのビット関連の情報量に驚いています。凄い収集能力ですね・・・さすが!

拍手[4回]

タイトル>今回は稀に見るくらい案が物凄いあったのですが、どうしてもこれ使いたかった! タイトルに絵文字使えないから無理矢理特殊記号でハートねじ込んでやったぜ!

・・・はい、どうでもいい裏話でした。

あ、何の話題か書くの忘れてました。中学生日記です。
今回はふとテレビの番組表で内容確認したら(先週観てないもので・・・)、まあえらい私好みな話で? 

メアドゲットして、居酒屋でデートして、おしゃれなカフェでプロポーズされて…そして結婚!…と、祐加の妄想は膨らむばかり。公式HPより抜粋)

そこまでいくか!という。ええ、心の中で大歓声ですよ。何より『神沢先生』じゃなくて『神沢センセ』という響きにものそいトキメキました。(結果→タイトル決定)
最近何か私好みの番組増えてきた気がするんですが。有難うございます。何度でも言うよ?

で、本放送は昨日だったのですがHDDの容量の都合上、観たのは今日でした。視聴前、こんなにドラマでワクワクしたのいつぶりだろうかっていうくらいワクワクしてました。

そして視聴後。

いやあ想像以上だった。主にとある一場面においてw
妄想というからには、多分風間さんと祐加(主役)の何らかの恋愛シーンがあるんだろうなあとは思っていましたが、まさかのマジプロポーズシーンだったよ。もちろん風間さん・・・もとい神沢センセからの!
正直凄い羨ましかったです(笑)祐加さんご本人もHPの掲示板で脚本家さんにも感謝してましたが、そりゃそうだよな~。良いなあ~。

おしゃれなカフェで待つ祐加の元に遅れてやって来た先生。

「ごめん、急に呼び出して」

ここの言い方がね! 風間さんカッコいいんだ!!
普段の神沢センセと違って、低めのカッコいいトーンで! こりゃ惚れるわ。
でもって、そこからの・・・

「結婚して下さい」

っていつの間に王子ルックになったセンセー!!
この前も言いましたが、王子ルックには弱いです。しかも今回はそれ+片膝ついての指輪渡し。王道すぎて・・・もう・・・。
そんで祐加もいつの間にやら姫ルックだし! そんな妄想は指輪をはめながら「姫」「王子」の言い合いの六往復で終了。中盤からちょっと笑ってましたよねお二人さん?(笑)

・・・とまあここまでは感想が偏りましたが、これからは全体的な感想に戻ります。
でもとりあえず↑に関する箇所から言えば、祐加ちゃんと妄想で年表作ってるのがwしかし似顔絵が可愛いよ!
自身は短大行って、神沢センセは何と勝手にフランス留学させられてw(遠距離恋愛だけど)『でもユウカめげないっ!!』には笑わざるを得なかった。

祐加は、スケジュールの9年分を破り捨て、2011年と2020年をくっつけてしまう。すると…!(公式HPより)

先生になっちゃったわけですな。そういう原理だったの結構終盤で気付いたよ。
にしても中学生日記でこういうファンタジー要素あるんですねえ。でも未だにこれが現実だったのか夢だったのか分からないなー。各自の想像ってことなのかな。

まあそれはともかく。
朝起きたら制服かかってたハンガーに先生の服かかってたという。けど無論演者は同じなので先生といっても背丈とかは変わらず、でも昨日まで友達だった子が急に生徒という立場になったり。(※祐加は自クラス担当)しかし、化粧したらやっぱ変わりますねえ。びっくりした。

職員室に登校したら、席は憧れの神沢センセの隣。生徒の時印象の悪かった荒畑先生には職員会議で言ってやったり、なかなかやるぞ丸山先生(=祐加)。
ところが・・・先生になったらなったで、生徒はなかなか言うこと聞いてくれず。落ち込む丸山先生に、ランチタイムのお誘いが。メンバーは神沢先生、瑞穂先生、大須先生。(こちらに書いてる高井さんです)大須先生のオムライスのは自作だったのが泣けました・・・(笑)

顧問として部活をやり遂げた後は、これまたかねてより夢だった放課後の居酒屋デート・・・とはいきませんが、神沢先生と瑞穂先生と居酒屋へ。荒畑先生への愚痴をこぼす丸山先生に二人は、言いすぎなんじゃ・・・と荒畑先生をかばう態度。
その荒畑先生は、自分でもつい生徒を怒ってしまうことに反省していたという話を神沢先生から聞き、驚く丸山先生。以前職員会議で「もっと生徒の話を聞くべき」という自分の意見も取り入れてくれていたことも知り、荒畑先生に対しての考えが変わってきた様子。

一方、他の先生メンバーも。
鶴舞先生は「赤点だけはね、避けてあげたいですからねえ」と、答案用紙とにらめっこし(もろ鶴舞先生の写真使って仕立て上げてた国語の作者写真面白かったw)、いつも怖い顔していると思っていた教頭がかつての教え子からもらった色紙見つめてにこやかな姿をしてたり(校長の「もっとこう、ツノがね、長い方がね」っていうツッコミGJw教頭もちゃっかりノリツッコミしてるしw)。先生になってみて分かったことが沢山あったというお話、でした。

破り捨てた部分の年表も再び復活し、翌日から祐加は無事生徒に戻れたのでした。あ、寝る前のセリフが(生徒時)「待っててね、センセ」から(教師時)「待ってろよ~、神沢俊介!」になってたのが細かかったですね。強気(笑)

最後のシーン、制服指導中の荒畑先生に朝の挨拶した祐加に対しての先生の「おはよう!」が聞いていて気持ち良かったです。


最後に。今回(今月)は『もしも○○だったら』がテーマで募集してたそうなのですが、多かった投稿のうちの一つが『もしも二次元に行けたら』だったそうです。中学生・・・(笑)しかもその理由が、

『むしろ何故三次元がある』

ってwある意味斬新w
言っとくけど、


三次元が無いと 二次元は無いんだぞ君たち!



追記。

今日録画してたプリ5の冒頭にココ王子とのぞみ姫(無論妄想)が・・・!
何だ、今日はそんな日なのか(笑)

拍手[2回]

何ってしまじろうヘソカの話です。おそらく大多数の人が不意を突かれたぞ今。
小学生の頃しまじろうアニメは観てた方いらっしゃるでしょうか。私はそうでした^^
で、今はアニメも実写もアリの番組になってるんですが、今更何故この話題なのかというと、タカティンが隔週レギュラーで出始めたからです(笑)まさかだね! 抜擢理由は凄いよく分かるけども。

しかしぶっちゃけ、私も放送当日の朝仕事行く前に新聞見て知ったので慌てました(笑)もちろん観ましたよ、その回は。
↑の公式見て頂ければお分かりかと思いますが、タカティンは工作担当・・・番組の言葉を借りれば工作料理人です。でも初回の名乗りで「工作料理人の 金子 貴俊だよ!」って言った時はびっくりしましたけどね。フルネームかよ!っていう(笑)てっきり親しみやすくあだ名とかで来ると思ってたから!

衣装は料理人とうたうだけあってシェフっぽくて好みです。毎回ちょっとずつ変わってるのなー。
当初はもっと出るのかなあと思ってたら月一、二回ペースなようですね。そして早くも二回目を観逃しました。今週が三回目でそれは観れましたが。
けど結構工作のレベルが高いような。某わ○わくさんより凝ってるよね。

でもって、さすがに仕事行く前の話なので番組全体はなかなか観ないのですが、タカティン出演の手前のコーナーがなぞなぞなわけです。無論幼児向け番組なので、もはやなぞなぞというより超簡単なクイズ的なものが多いわけで。
そんな中、以前の『上からよんでも下からよんでも同じ名前の野菜ってなーんだ?』が分からなかった時は凹んだよ?(笑)
出題後にすぐ答えのシルエット出るので(ああ~)ってなるわけですが、あれは(ああ~)言ってる場合じゃないレベルだよミキナさん。あ、言わなくともいいかと思いますが、正解はトマトです。なぞなぞとか言うから考えすぎちゃうんだよね~(←言い訳甚だしい)
それと、今週の『こいでもこいでも前に進まない乗り物ってな~んだ?』も地味に分かりませんでした。正解はブランコ。なーんかそれ前に聞いたことあるような気がするわーorz でも今回はなぞなぞぽかったよね、いつもより。

そういえばこの番組の前身・・・というか、『はっけん たんけん だいすき!~』の時代、折笠(富美子)さんが顔出しで歌歌ってると知って驚き。しかもDAMに入っている。今度歌おうと思って忘れてたわ・・・。

ちなみにヘソカ、っていうタイトル。変なの~と思ってたら、『へえ~、そっか!』の略だと判明し納得。タカティンコーナーでもそれ含めしまじろうとの掛け合いが見れて楽しいです。
未だに南央美さんといえば私の中ではしまじろう。次点にアカネとニコリン坊。(@おじゃる丸)南さんも器用だなあー。


今おじゃる丸を変換したら尾JAL○ってなって笑えた・・・。

拍手[2回]

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索