忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル>ちょっとだけリボーンの主題歌を思い出したとかは・・・ないです(あっただろ)

えー・・・メインにする話はもう先週の放送分なんですが、中学生日記。以前なだぎさんが月間ゲストで先生役で出演されていた時期にここでも語ったりしましたが、今年度は最初から結構がっつり観てます。職場で新任教師に遊戯・・・もとい風間さんが出られると聞いて。(結局その教えて下さった方は観てないようですけど/笑)
毎週楽しく観てるのですが、特に前回の『もう中学生なんだから・・・』が良かったー! 思わず母にも勧めて、放送後に録画してたやつ二人で改めて観ましたよ(笑)

母親がおらず、小さい頃から家政婦さんのお世話になっていた家庭の女の子が主人公。ある日父から「もう中学生なんだから、家政婦さんがいなくても大丈夫だよな?」と切り出され・・・話が進んでいきます。
家政婦さん役の河合さんも役柄にハマってて良かったんですが(余談ですが、河合さんといえばふたりっ子のオーロラ輝子を思い出します・・・当時よく観てないのに/笑)、お父さん役の村上さんが個人的には凄い好きでした。現実に限りなくいそうで、いない感じとでも言いましょうか。
最後の方、山口さん(家政婦さん)が作る最後の夕食時、純里(主人公)が山口さんに改まってお礼を言ってしんみりとなって、お父さんが涙ながらに言った、「さ、食べよう?」とか素敵! 食べ始めてからも皆でグスグスいいながら(笑)、お父さんなんかうかつに涙を流さないように天井の方なんか見たりしちゃって可愛いのなんの(笑)
そして絶品はラストシーンで苦笑しながら純里に「(洗濯物)ちゃんと畳んでよね」と言われた後のお父さんの「はい(笑)」最高。

それにしてもこの回の主役の子、演技上手かった! 中学生日記の出演者の子ってセリフの言い方には波があったりしますけど、皆共通して言えるだろうことは『表情だけの演技』が下手な子ってほぼいない。あれってそう簡単にできることじゃないよなあ。毎回単純に感心します。逆に素人だから良いのかもしれない。変に演技っぽくならなくて。

しかしオチのスイートポテトは想像しやすかったなあ。だがそれがいい。


あと、先々週の『修学旅“校”』も面白かった! 前年度のアンコール放送だけど、予告に興味引かれて観てみたのです。それから今日は偶然、この前やってたらしい特番の再放送観たりもしました。
あ、今週分は風間さんが出てないのでスルーしました・・・瑞穂先生もとい森田さん、ごめんなさい。


ちなみに今年は中学生日記50周年だそうで、初回でいきなりアニメから始まってびっくりしたりしました(笑)スキマスイッチの主題歌に乗せて綺麗なOPアニメ流れるんですよー! あれだけで一本作って欲しい。

拍手[0回]

PR
普通にテレビの話をします。(笑)

この前、NHK教育のデジタルテレビの番組表を何気なく見てたら、水沢さんと折笠さんの名前を発見。
水沢さんの方はまだ番組自体は視聴できていないのですが、折笠さんの方は観ました。クインテットの後番なんですね。こりゃ長いレギュラー番組になるぞう(←観方がやらしい)
思いっきりアイちゃん(もしくは奏)ボイスで可愛かった! やっぱり私あの声に弱い。
でもって共演してる主役のお兄さんが誰かと調べてみたら、ザ・ニュースペーパーの人か! へえ~。歌上手いなあと思ったら歌手だし。そりゃ上手いわ。それと天野っちも出てた。二役でびっくり。

にしても水沢さんにしろ折笠さんにしろ、今年の教育テレビはプリキュア組多いなあ。
水沢さんも子ども向け番組率高いですね。ちなみに水沢さんの方の共演者は折笠さん(ロミオの方ね)とかないさんだそうで。かないさんも今年よく声を聞くな~。

教育テレビといえば、今年度はおかあさんといっしょの人形劇も変わったんですよね。モノランモノラン二年かー・・・あの枠にしては短命だわな。確かに最初見た時どうかなとは思ったが
で、新しい人形劇の主役の声がくまいさん! 強い!


あと、まいんが遊戯王と被っててびっくりしました。スタッフ的な意味で。初めて知った。
三ツ矢さんだしNASだし神南スタジオだし。キャストもちらっと・・・


・・・という話を本当は昨日、バイトの話と合わせてアップする予定だったのですが間違って記事を消してしまい意気消沈。
というわけで今日更新と相成りました。せっかく久しぶりに週末以外更新できてたのに! まあいいや。良いのか悪いのか、丁度月の境目だったよ。
てかこれで全部だったよな・・・? 教育テレビの話題。

あ、バイトの話も更新します。近いうちに。


以下は拍手返信と私信です。反転してあります。
一つ前の記事にも拍手三つも有難うございましたー!

>七恵さん(絵文字は隠れませんでした/笑)
いえいえ、わざわざ有難うございます。漫画良かったですか! 嬉しいです。そう言って頂けると描いた甲斐がありました。
でもって7月にUSJですか! その時にお会いできるかどうかは分かりませんが、年内にそういう機会があることを期待しています^^こちらこそ、その際には宜しくお願いします。

それから、『サクラとさつき』、今日放送ですね
関西在住なので観てみようかなと思います。あ、BS朝日でも放送するみたいですよ!
ちなみにこのドラマ、ナイトスクープの後に放送なので七恵さんにとってはまさに至福の流れですね(笑)

>夕紀さん
お楽しみページ!!<●><●> 羨ましいです!! みゅー→コータローの流れは全く覚えていませんでしたが(笑)
でもってとーこ派! そうですそうです、3位です。ついこの前その実物を眺めてました^^

バレンタイン漫画にも嬉しいお言葉を・・・! 『お疲れ様でした』という言葉、凄い沁みます(笑)

>タカティンが策士

その感想でもう本当に十分です(笑)分かって頂けて良かったです。
アスミンも可愛いと言って頂いて・・・むしろあんな漫画で妬いてもらえるなんて恐縮です(笑)
他メンバーは出番がかーなーり少なめでしたが、お褒めにあずかり光栄です。マスーニョw

私も夕紀さんのお陰でチャレンジと藤井家熱、急上昇しました! いつかまた何か描いてみたいです。
こちらこそこんなニッチな話題で盛り上がれて幸せです。
有難うございます!!


最後になりましたが、エイプリルフール!! 完成度の高さにびっくりしました!!
もし実在したら絶対やってみたいですよー! 作業お疲れ様でした、そして素敵なウソを有難うございました^^

拍手[2回]

昨日のR-1の感想でも。

今年は本気でレベル高かった気がします。全体に渡って面白かった。トナメもいいかもしれない。
優勝した佐久間さんは芸歴15年で決勝初進出、優勝ということで。おめでとうございます!!
名前は一応知ってましたが、まともにネタを観たのは初めてでした。唯一全部ネタの形式変えてきたのは佐久間さんだけか。全部面白かったですが、やっぱり井戸のネタに持っていかれた方が多かったようで(笑)あの歌は確かに頭から離れなくなるw
調べてみたら、あの曲ロマンシングサガというゲームのBGMらしいみたいですね。(当日中にYouTubeにアップなさってた方がいましたw)

けど本当に佐久間さん、今まで決勝行ってなかったのが不思議な感じです。今年は特に自信あるネタで勝負したのだろうか。
というか佐久間さん、年の割に可愛らしい外見ですね^^升野さん的な感じ?絵もお得意のようで、味がある可愛らしい絵で好きでした。


以下は他の決勝進出者についてちょこっとずつ。基本皆さん面白かったので、極力『面白い』というワード以外で頑張ってみたいと思います。

●AMEMIYA
もちろん初見でした。てか去年までプロのミュージシャンだったって!お笑いは凄いなあ(笑)
プロのミュージシャンとしては泣かず飛ばずでも、お笑いとしてならその才能が認められるって人生どうなるか分からないもんです。準優勝だしね。

一番笑ったのは予想外の『不発弾』でしたw『息子と名乗る人物』もツボだったけどw
何曲ぐらいレパートリーあるのか気になるところです。

それからこの方、誰かに似てると思って観てたんですが・・・真くんに超似てませんか(笑)
で、真くんに、博多大吉さんを足して2で割ったらこうなりそう。同士さんをお待ちしております。

●COWCOW山田與志
大好きなので今年も楽しみにしていました。早口言葉のレベルの下げ方は絶妙だなとw
ただ、準決勝は別ネタでいった方が良かったかも・・・。上目線ですみません;

●スリムクラブ真栄田
本当にM-1以降大活躍ですね!個人的にはスリムクラブは相方さんのあの何とも言えない優しい感じが大好きなのですが、真栄田さんの独特の間も好きです。

ネタも独特でしたね(笑)確かにゴールデン向きじゃないかもw
全部のネタでサングラス着用だったのが何故かやたら気になりました(笑)

●キャプテン渡辺
この前偶然観たオンバト+でオンエアされていたのでギリギリ知ってました。その時のネタよりも今回の方が好きかなあ。あれだけ開き直れると逆に尊敬してしまいます(笑)

●バッファロー吾郎 木村
ピンネタであったようで無かったネタだったなあと。やっぱ芸歴も長いと目線が違いますよね、何か。
『最大都道府県賞』は皆が北海道と期待してましたね(笑)受賞して良かったw37年連続w
最後の矢口真里は予想外過ぎましたがw貴方が好きなだけでしょ!w

●ナオユキ
そうか、決勝は初めてだったんですね。今までで一番ウケてたんじゃないだろうか。
一回戦敗退後の「決勝に行けたので満足」というコメントを笑顔で凄い満足気になさる姿が観てて微笑ましかったです。感想そこかい?

●ヒューマン中村
初見でした。芸歴はまだ短い・・・のかな?
この方も山田さんと同じでレベルの下げ方が上手いなあと。これから頑張って欲しいです。

R-1はM-1よりも雰囲気がピリピリしてない(?)気がして、視聴者側としてはこっちの方がリラックスして観れるような感じがします。こっちは来年もあるよね?次回も楽しみにしてます!

拍手[0回]

実際、別に戦ってはいない。>タイトル

昨日のお笑いドクター24時!が面白かった。

西森さん×小藪さんってw

大林さんじゃなくて西森さんってとこが妙にリアルな気がして良いw西森さんも結構良い顔してると思うけども。とにもかくにも、今の設定になってから一番笑ったかも。最近たまにしか観なくなったけど。
あと、美化ポスターも面白かったなwあれって本当に小藪さんが描いたのかな?

しかしこの枠・・・年に一回はBL回放送してないか(笑)


それと、昨日は歌の楽園に驚かされた。テーマがCMソングで、まさか第一曲目にかに道楽が来るなんて誰が予測できようか。関西ローカルでも生歌は聞いたことなかったのに・・・全国ネットで最初に聞くことになろうとは。さすがテレ東、独特だ。
歌ってるの、デューク・エイセスだったんだ。あの曲はポーズ付きなんだね(笑)貴重な姿を拝見しました。てかかに道楽のCMって全国ネット(関東ぐらいかな?)なの?ずっと関西だけだと思ってた。
それと河内屋菊水丸も出てたし。だからチョイスが通すぎるって!で、何でこんなに関西寄り?


しかし、この亘さんがカッコ良すぎて惚れる。
はんにゃも様になってるな。川島が一瞬カッコよく見える(笑)

拍手[0回]

今週の内村さまぁ~ずが面白かった件。オアシズがゲストで、持ち込んだ企画はその名も『男なら私を口説いてみなさいよ!』もうこの時点で食いつきますよ、私は(笑)
てか先週の予告から面白そうだったもん!しかし元がネット配信番組とあって内容はなかなか。いや、今回が特に凄かったなwだってまず、

大久保さんの裸像を想像して描くというw

そしてさまぁ~ずが二人とも意外に上手くてびっくりしたよ!ごめんなさい!
大竹さんはともかく、三村さんが上手いのは予想外すぎた。ごめんなさい!(二回目)
目の前で本人モデルにしてるとはいえ、肉づきとかちゃんとしてたもんなあ。

で、最後の王様ゲーム。大久保さんが満足するまで終われないというルールで(※言うの忘れてましたが今回のメインは大久保さんです)、結果大久保さんが満足したのは・・・

二人(ウッチャンと大竹さん)が大久保さんを巡って争う中、最終的に三村さんが「佳代子はオレのもんだ!」と言い放って二人に殴りかかり倒し、ハッピーエンド。

下の名前呼び捨てって良いよね!
二次創作で描きたいとか思ったけど、該当するジャンルが思い当たらない罠。三人か・・・orz

というかこの王様ゲーム、番号カンニングしまくりで反則だらけだったしなwそんなもんかw
あー、テレビ用に省略したやつじゃなくて完全版観たいなあ。放送してくれた分有難いけど、KBS。でもアナログでしか観れないよ!どうすんだ!
ちなみに内さま、先週久々に観たんですがそれも面白かった。全然見物してないしw

そして来週は待ちに待った大自然クイズだ!素敵だなこの流れ!


でもって、書き忘れてたので本日放送にも関わらず先週放送分の感想を今更ちょこっと@クレしん。

まさかあんな感動的なオチだとは思わなかった。

黒磯・・・良かったなあ(´ω`。)
にしても遊戯王の磯野といい、ああいう立場の人は名前に『磯』が付く率が高いのか?(笑)
あいちゃんも久しぶりの登場でした。川澄さんの声可愛いv『酢乙女』姓もなかなかインパクト大である。


最後に、放送は観てないけど・・・
寛平さん、お帰りなさい!!!

拍手[0回]

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索