忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ってしまじろうヘソカの話です。おそらく大多数の人が不意を突かれたぞ今。
小学生の頃しまじろうアニメは観てた方いらっしゃるでしょうか。私はそうでした^^
で、今はアニメも実写もアリの番組になってるんですが、今更何故この話題なのかというと、タカティンが隔週レギュラーで出始めたからです(笑)まさかだね! 抜擢理由は凄いよく分かるけども。

しかしぶっちゃけ、私も放送当日の朝仕事行く前に新聞見て知ったので慌てました(笑)もちろん観ましたよ、その回は。
↑の公式見て頂ければお分かりかと思いますが、タカティンは工作担当・・・番組の言葉を借りれば工作料理人です。でも初回の名乗りで「工作料理人の 金子 貴俊だよ!」って言った時はびっくりしましたけどね。フルネームかよ!っていう(笑)てっきり親しみやすくあだ名とかで来ると思ってたから!

衣装は料理人とうたうだけあってシェフっぽくて好みです。毎回ちょっとずつ変わってるのなー。
当初はもっと出るのかなあと思ってたら月一、二回ペースなようですね。そして早くも二回目を観逃しました。今週が三回目でそれは観れましたが。
けど結構工作のレベルが高いような。某わ○わくさんより凝ってるよね。

でもって、さすがに仕事行く前の話なので番組全体はなかなか観ないのですが、タカティン出演の手前のコーナーがなぞなぞなわけです。無論幼児向け番組なので、もはやなぞなぞというより超簡単なクイズ的なものが多いわけで。
そんな中、以前の『上からよんでも下からよんでも同じ名前の野菜ってなーんだ?』が分からなかった時は凹んだよ?(笑)
出題後にすぐ答えのシルエット出るので(ああ~)ってなるわけですが、あれは(ああ~)言ってる場合じゃないレベルだよミキナさん。あ、言わなくともいいかと思いますが、正解はトマトです。なぞなぞとか言うから考えすぎちゃうんだよね~(←言い訳甚だしい)
それと、今週の『こいでもこいでも前に進まない乗り物ってな~んだ?』も地味に分かりませんでした。正解はブランコ。なーんかそれ前に聞いたことあるような気がするわーorz でも今回はなぞなぞぽかったよね、いつもより。

そういえばこの番組の前身・・・というか、『はっけん たんけん だいすき!~』の時代、折笠(富美子)さんが顔出しで歌歌ってると知って驚き。しかもDAMに入っている。今度歌おうと思って忘れてたわ・・・。

ちなみにヘソカ、っていうタイトル。変なの~と思ってたら、『へえ~、そっか!』の略だと判明し納得。タカティンコーナーでもそれ含めしまじろうとの掛け合いが見れて楽しいです。
未だに南央美さんといえば私の中ではしまじろう。次点にアカネとニコリン坊。(@おじゃる丸)南さんも器用だなあー。


今おじゃる丸を変換したら尾JAL○ってなって笑えた・・・。

拍手[2回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索