忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週と今週分のジュエルペット感想、まとめて上げます。お前先にアップするもの忘れてないか?というツッコミが聞こえてきそうですが・・・ごめんなさい、それも必ず。

●第7話 サンクスジュエルデーにイェイッ!
・冷蔵庫に元ネタなっちゃんと思われるオレンジジュースが入ってる(笑)

どっこいウサギw

・花音のルビーに対するイタズラがいちいち可愛い。

何だこの集団w

・ルビーが読んでる少女漫画が
てぃんくるパロw

・ワニ山、晶子の制服勝手に着ようとしたって…それはサンクスジュエルデーどうのこうのじゃない、ただの変態だ。晶子気の毒。

てか通報レベルまでいくのサンクスジュエルデー!w

・なるほど、そういう日なんだ…。

・花音の子分(?)二人は結構従順なんだなあ。

ひっ

・さすがひなた、優しい(´▽`)

・ペ「ひなたはサンクス(中略)じゃなくてもいっつも優しいデース!」 ひ「そんなこと…///」
ペリドットのセリフは花音に対する遠回しなイヤミに聞こえなくもないけど(笑)、それはともかくここのひなたが可愛すぎる件について。

「おーい、早くしないと死にそうだーっ」 イルカ先生wあれ、前大丈夫って言ってませんでしたっけ?w

ジル先生も人が違う!(笑)あ、イルカ先生もペット扱いなんだw

御「敬老の日に、おじいさんおばあさんに優しくするのと一緒じゃね? なあ?」
ヤギ沼の毛づくろいしながら。御影君良い人だなあ。

・メカ沢(笑)

・ルビーのシンデレラのまま母っぽい言い方がw

おいー>|壁|∀゚) 監察官こええw

・花音とルビーの部屋にある『LOVEロマンス』なる本がちょっと気になる(笑)

・ああ、日本人形もある!(笑)

・メイド服で登場、子分二人。

50万円…

「さあ、ボナペティ~」 寮のおばちゃんのこれが地味にツボだった(笑)

しわ寄せ(笑)

御「ま、たまにはいいんじゃね?」
ペット達の高級昼食(フランス料理フルコース)に押され、人間はたくあんとご飯のみ。そんな状況もこの一言で乗り切ってしまう御影君はもはや凄い。

てかタキシード!!<●><●>

・メイド服花音可愛い^^

・50万円のニンジンジュース…作ったんじゃなくて買ったんだよね?(笑)しかしよく準備したな。

ゲップw

ついに花音の怒りが爆発したー!!w

花「この超ダサ黒タイツしゅうだーんっ!!」 

そしてまさかの囚人扱いw

・にしても結構人数いるな…ってあれジル先生じゃん!w

内職でジュエルポッド作り…(笑)何だこの学校。

寮のおばちゃんw経験者だったのかw

・ラブラとエンジェラの格好…えーと…ミニスカポリスか?(←古い)というか沢城さんに沢城さんがこき使われてる(笑)

イ「だって僕…イルカだもん 先生はドMだった。

イ「拒否られた

30年いたのかおばちゃんw何とかしろw

天ぷら! ペットも食べるんだ…

・ワニ山w

・メイド服のジル先生は正面図は無かった。

ペ「私たち、最高に調子に乗ってマース!」 ご丁寧な自己申告。

・ああ、あれがオパールか。確かに沢城さんボイス! ぶっちゃけこの声が一番好きだったり…

ひ「はい、熱いから気をつけてね」 ふーふーしてペリドットに天ぷら食べさせてあげるひなた。ああもう健気すぎる可愛すぎる! こんなに心の底から可愛いと思った女キャラは史上初かもしれない。

アイスクリーム天ぷら!?

あっ油が…

・海老天くわえてるエンジェラ可愛い。

・忘れた頃に出てくるメカ沢w贅沢な福山さんの使い方である。

天かすw

抗議w確かにヌルいw

花音凄い勢いで素手で土掘ってるー!w

・チターナ期待されてない…(笑)

○ ル マ ゲ ド ン w
普通にエアロスミスのお馴染みのテーマソング流れてきてびっくりしたわ!w
こういうのアニメで流して良いんだね! 著作権とか大丈夫よね?(←アンタが心配したところで…)
それにしてもどっかで着うたでもかかったのかと一瞬勘違いしたよ、本気で(笑)

・サンクスジュエルデーの翌日は人間サマサンクスデー。…うん、よくできてる(笑)てか基本ペットたちの方が健気ね。

ペリドットに花束渡されて驚いてるひなた可愛い!vv

・サフィーに勉強教えてもらってる某黒髪の子…やっぱり好みだ。

・エンジェラは真砂の髪型セッティングして、ラブラは御影君にプリン食べさせて。可愛い。

・結果、ルビーだけがこき使われてる印象がw

・余談ですが、この回、リアタイ放送時に怒涛の如く雨が降ってきやがりまして、当時家に私一人しかいなかったもので仕方なく合間のCM中に泣く泣く洗濯物を取り込みに行きました…。案の定CM明けにちょっと間に合いませんでした…くそう! 良いけどね録画してたから!(どや顔)


●第8話前半 チャロットの恋物語イェイッ!
高 校 三 年 だったの!?w
てっきりサンシャイン学園は中学かと…。まあやってることはともかく(笑)、これだけキャラを年齢相応(身長とか)に描いてくれてる作品って今時珍しいんじゃないか。私的には嬉しいです。

・やっぱり彼氏ってかw今回は途中で何となく展開が読めた。
けどまさかこの記事で軽い気持ちで言及してた香取君が彼だったとは(笑)

・あ、実際は香取君…じゃなくて香取さん、なんだよな…。

●第8話後半 カレーなるジャスパーイェイッ!
ようやくやってきたよ、彼の出番が。(笑)

・花音ポニテ再び。可愛い。

・御影君は几帳面なんだなあ。てかジャスパーが意外に酷すぎるのかw

・ああ、それでタイトルカレーなのね…

御影君カレーに納豆はいかーん!! でも今入れる人いるんだよね…

・けど総括すれば好きなのは御影君(←聞いてない)

今週はサンシャインにしては作画が微妙だったのがちと残念でした。脚本はあのはっちゃけたのを何週も見せられた後なのでどこか物足りない気もしますが、多分通常はこれぐらいなものかなあと思います(笑)あと、十代は人間役の方が向いてるかな?と思ったり・・・(すみません)
そして来週はまさかの人間界での話! おお、そういう方向もあるのか! 楽しみ。


でもって最後に、先週突然登場したサンシャインED完全版(作画的な意味で)の話。

思いっきり私好みです有難うございます。

あれは良い!! すげー良い!!
正直EDはもうあれ(その週の話高速ダイジェスト)で一年行くと思ってたので驚いたのです。あれも音楽に合わせたセンス良くて好きだったのですが。
作画良いし何より予想以上に歌詞に合わせた映像で素敵過ぎですGJです!! それでルビーがあんなことになってたんだな(笑/何回か観てから気付いた)

特にツボなのは『キ・ミ・に』の部分の花音の口アップ→顔アップ→全身図の部分。演出が好きvvよく見ると花音が下がり眉になってて緊張してる様子が分かり、それも好感触です。個人的には逆(全身→顔アップ→目アップ)の方がもっと良かったような気もするけど全くもって無問題。あえてこの時の御影君が後ろ姿ってのも良いですね!
それとやっぱりその後の白馬の王子様仕様御影君でしょう。さっきの後ろ姿がここで生きてくる! しかも御影君が意外に超ノリノリなんだもんw顔wてか、御影君の順応性(という名のノリの良さ)の高さは異常。

が、気に入りすぎたあまり、毎日一回ED観てるうちに王子様御影君を見ると条件反射で笑えてきた罠。これは・・・カラオケのGAのタクトの某6マタ映像と同じ流れだ・・・!(笑)

で、そのシーンにはルビーの目からのフェードインなのですが、そこをコマ送りで止めるとルビーの目の中に超綺麗な夕暮れの背景が入ってて思わず見惚れます。あとルビーといえば、白馬の王子様現れた時の嬉しそうな表情の目も透明感あって凄い綺麗で可愛いです。

まあ確かに・・・某シーンのまさかのスピードアップとアングル増加には笑ったけど(笑)

以上、むしろED語りメインでお送りしましたv ・・・そうでもないか?

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索