忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル>それがスイーツ。

今日のジュエルペット面白すぎた。久しぶりかも、こんなに心の底から(ギャグ的な意味で)面白いと感じたの。しかも恋愛ネタという。私的にオイシすぎる。後半も良かったし。絵も綺麗。
というわけで、張り切って珍しく当日中に感想アップしたりしてみます!

●第6話前半 ルビーのクッキー作りイェイッ!(←むしろ花音がメインだった気もするが/笑)
・女子は家庭科で男子は体育。変わってるなあこの学校(笑)
というか、こんな外観にハートまみれの学舎によく入学しようと思ったよなあ、男子諸君。

・御影君がだんだんフランクになってきたような…

チターナw黒板に埋まったw

・教室中騒然としてるしw…そりゃそうだ、花音さん、一突きだもん。

前に前に

花音机の上乗ってルビーといがみ合うなw

そしてその様子を笑顔で見守る御影君。あれ、そんなキャラだったっけ?(笑)

・家庭科はジル先生担当なんだ。まあイルカ先生は無理だもんな(笑)

おっ恒例の妄想始まったよ!w

・御「これ、バニラの香りだね。ウサギちゃんと、同じ匂いだ
いや、確かにウサギだけどよ! 君ちゃんとルビーって呼ばれてるじゃん!!w

ルビーが異空間へ飛んでるw

・一方花音の妄想は…

まさかの キス手前。

いいぞもっとや(ry

てかいつの間にこんな良いライバル関係になったのこの二人。

・花音、髪くくるとサクラ大戦辺りに出てきそうな大和撫子っぽくてカッコいい!

・意外とまともに作ってる(笑)

って顔怖い怖い怖い!!!w

えええそんな大量に!?w

こ れ は w ある意味ド直球な下ネタw

・『生地は焼いた時に膨らむので、形が少し変わります。でも…これはないわねw
久々の皆口さん節w

・ルビーの方がまともだ(笑)御影君クッキーか!

・それにしても、ペットたちのエプロン姿が可愛い。

ラー!!w

真砂…(泣)これは 地獄絵図だ。

・はちゃめちゃな二人をよそにひなたはこつこつとお菓子作り。可愛い。しかし、ペリドットに全部あげるって健気すぎやしないか。

・ジ「学生時代を思い出しちゃう」 サ「それって何年前のお話ニャン?」 ジ「あ゛?」
お決まりの会話でした(笑)

・そしてまたしても…花音…(笑)

真砂w

え、もしや…花音…

・あら? これはやっぱり…だな。

・サンゴ、長い正式名称、お疲れ様でした(笑/モヤさま風)

ざわ…ざわ… ここでまさかのカイジパロw

・あ…お釣りと領収書…(笑)うん、チターナは悪くない。

・何故にトウ・シューズなんだ花音(笑)

・ジル先生も良い人なんだよな。

・サ「どんなに形が悪くても絶対笑わないニャン」 ジ「愛情を込めて作ったものを笑う人なんていないわ」
→秒殺。

・でもルビーは…

・花「まきまきクッキーが一つ…」 良かったその表現で(笑)

え、影が妖怪になってる!?w

花音w失敗作食べ過ぎて腹机の上に乗ってるw

そうか魔法って手があった!(←素で忘れてた)ルビー良い子!

・結果、花音等身大クッキー(笑)確かに可愛いけどご丁寧にスキって…バレるがな!(笑)

花「もっと恥ずかしくなったじゃないの!」 凄い共感できるツッコミ。

・ああ、御影呼び出してたのか…ってこのままじゃ見られる!

花「どっせーい!」 そうするしかないわな。

・だが、目の前で行われた花音のクッキーの破壊行動に特にツッコまない御影君。コイツ…やるな!

「もう全然平気だから! 別に捨ててもいいから!」 強がる花音が可愛い。

・けどやっぱり案の定食べてくれた御影君。優しいんだけど…

「うん、味いいよ」

コメントは正直。

・これを聞いて喜び勇む花音。勢い余ってセリフがはみ出た(笑)

・「やーだっ! あたしもあたしも!」 ルビーのこの言い方可愛かった。

ル「一番そっくりなの持ってきたから」
一番そっくりなの…?

いやあああああ
さすがの御影もアウト!w

●第6話後編 禁断のラルドさんイェイッ!
・ジル先生はけなして褒めるね(笑)

イルカ先生水槽の水蒸発する蒸発する!w

・チョーク投げすぎw

・笹で早弁(笑)まあパンダだからね。

・先生名前覚えてあげてー!

・ラルドさんの所へ向かおうとするイルカ先生を皆必死に制止。何があるんだ?

・あの御影ですらラルドさんにはビビっております。

気を失った!? そんなに!?

・日直のところに書かれている『香取』が地味に気になる(笑)

ほ~っ ラルドさんの動きが止まり、皆一安心。

・それでも気を失った人や気分が悪い人は保健室へ。
ペ「いつもすまないねデ~ス」 ル「それは、言わない約束でしょ?」
何だろうこのルビーの諭すような言い方(笑)

・ホントだ、先生ポンプ吸ってる(笑)

・ラルドさんの情報を得ようとするイルカ先生…。でも「メェ~」しか言えないの分かってて何でヤギ沼呼んだのw

・ガーネットは…無言で去った?(笑)

・あっ戻ってきた。けど…そのカッコは?(笑)

「何なんだよその芸風…」 先生ナイスツッコミ。岩崎さんの言い方も良いw

・職員室を出るとすりガラス越しに…花音wちゃんと音声まで変えてwでもって「あにょ~」ってw

『花音さん最近ワイドショーにハマっているようですね』 あ、そういう捉え方なんですね皆口さん(笑)

・晶子までもラルド『さん』付け。

って晶子!? 急にどうしたw

・イ(あの晶子がガン泣き!? 一体晶子とラルドの間に何が…)『私も興味あるわ♪ でも、ちょっと怖いわね
だってホントにガン泣きなんだもんw沢城さんw

・先生また蒸発しますってば!(笑)

・イ(何て罪な男なんだ…)
これはイルカ×晶子か?(違う)単に不良で手がかかる子ほど愛おしくなるってもんです。多分。

張本人キター!!

・ペ「ナイス修羅場デース!」 撮るのかよ!? さっき気絶させられた人を!?(笑)

・ラルドさんから発せられるのは…威圧感!?

あれ!? (ハートビーム)出てるよ!?(笑)

皆ふにゃふにゃに~(´∀`)

・あっ本当だ、ジャイアントパンダだ。おっきい(笑)

・ひなた可愛いなあ

晶「みんなズルいよ! アタイだって久しぶりに!」 この子も可愛いなあ。

毛皮が原因だったとは…可愛い理由である。

ガ「白と黒の毛皮の感触…これぞ光と闇の禁断の迷宮~
何回か言ってた『光と闇の迷宮』ってそういうことか(笑)

気持ちよさのあまり、毛皮の中で冬眠して去年から行方不明だったイタチ山君wてか毛皮の描写がリアル!

オイラ禁止令

・イルカ先生…ラルドさんに対して禁断の感情?(笑)

先生飛んだー!w鱗でも良い感触なんだ(笑)それにしても背景が超綺麗(笑)

・ここで母なる海はあまり関係ないような気も…(笑)

・オイオイ先生、眉毛と目溶けてるー!w

イ「ラルドさ~ん 先生、すっかりメロメロになってしまったご様子。

・それはそうと、ひなたの斜め後ろに座ってる黒髪ショートカットの女の子が好みなんですが(笑)ヒゲぴよのゆいちゃんの数年後をこの絵柄で描くとこんな感じっぽい。あ、ハルヒの『God knows...』の演奏シーンにこんな子いた気がする。

・ラルドさんまた早弁(笑)

・今度のざわざわはカイジ仕様じゃなかった(笑)

晶子がしんどそうw

絵文字が至上かつてないほど多いですね(笑)ジュエルペットは本気でオススメですよ! うん。
ちなみに後編主役のラルドさん…公式で調べたら人気下から数えた方が圧倒的に早かった。今回の起用は人気アップのためだったんだろうか? とにもかくにも声優さんが嬉しかったのは確かだろうなあ。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索