忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週~先週のテレビ感想です。毎度毎度ネタが古くてすみません。
そして、基本的に感想書いてるのは二番組だけという。しかもそのうちの一方に偏りすぎてるという。暇つぶしにでもして頂ければ本望です。

●トコトンハテナ
某さんのブログではまじゅんが新レギュラーと聞いて、何となく・・・観ました(笑)この番組、モヤさまの前番なのでラスト5分ぐらいはよく観るんですけど、何気に全部通して観たのは初めてでした。ていうか地味に長寿だな、この番組。

様々なアルバイトの時給を調べるという、最初にしては結構過酷なロケだったんじゃないでしょうか。カット野菜の仕分け(←まさにザ・バイトw)に始まり、ゴミ収集、アリさんマーク、たこ焼き屋、ビール売りと。どっちかというと男性向きの仕事が多い中、よく頑張ったはまじゅん。そして貴方は絶対接客的な方が向いてる。中でもビール売りは小原さんといい対決してました。

でもって、新レギュラー迎えた翌週からくわばたさん産休なのな!まあ一週目はとりあえず様子見とくかー的な考え方なのかと思いきや、次の週の調査員(?)、ホリだった(笑)HPで調べてみたら、三組が交代制でやるのね。
とにもかくにもこれからもファイトだはまじゅん。他の二組も。

あ、七恵さん、残念ながら録画はしていませんでした^^;

●笑う犬~新たなる旅~
当日の朝、放送するのを知りました(笑)だって全然CM観なかったんだもん!
だがしかし、今回はバッチリ録画して何回も観ました。(無論リアルタイムでも観ました)やっぱ笑う犬良いわー。
今回は泰造さんの出番多くて個人的に幸せでした。あとはやたらパロディが多かったですね。さすがにある程度のネタ切れ・・・か?
まあそんなわけで、以下、気に入ったコントの感想を記憶の限り羅列。といっても、大多数書いてます(笑)

・総理大臣の密かな楽しみ
三本立てコントは本当にハズレが無いですね!キャスト的にどうしてもぶっちゃんを思い浮かべてしまうけど・・・。
泰造さんの秘書(?)姿もそこそこに、ウッチャンの可愛さにヤラれました。「~したいの!」とか「うーごかーないっ」の言い方可愛すぎるvv

・天才マジシャンと助手
ベッキー見事としかwホリケンにいいように扱われてるようで実はそれ以上の何かを加えて発揮するとでもいいましょうか。とにかく素晴らしい。
あの何とも言えない「ハイ」の言い方とか『1、2、3、4、5、6 サクセス!』とかwこのコント観た後に知りましたが、あれKARAなんですねwだから尻振ってたのねw

・全力キャラ坂(大嵐浩太郎編)
これも三本立てで、『全力坂』のパロ。今年の頭のSMAP特番でもやってたけど、全力坂って関西でも観れるの?別に観たいわけではないけどずっと気になってた。
で、このコントのオチ→息が上がって喋れないw

・てるとたいぞう
新展開って・・・これからも続ける気満々ですねwにしてもこれ、誰が最初に言い出したんだろう。スタッフさん?それとも出演者・・・えええ(勝手な妄想で慌てるのはやめましょう)
ていうか、坪倉さんはてるのことが好きなんだと思っててごめんなさい。前回の内容完全に忘れてました(笑)さすが泰造さん、モテモテですな!←
個人的には最後のてるの「時間よ・・・止まれ」という、乙女すぎる願い事に全部持っていかれましたw

・テリドリ(Fit'sパロ)
いつ観ても良いですねこの二人は^^かつてあんなに拷問に合ってたのに(笑)、テリーのカラスのマネ(←凄い似てたw)見て、「可愛い~」と言っちゃうお兄ちゃん、つまりドリー、つまり泰造さん、貴方の方が可愛い。
最後のはきっと、『七つの子』歌いたかったんですねw私もうっかり騙されました(笑)

そして、大木さん・・・(泣)

・戦場カメラマン
メインが泰造さんだったので一言だけ。

喋り方は似てたけど、声はご本人だった(笑)

・全力キャラ坂(はっぱ隊)
二人でw大内さん毎回ご苦労様です。確かに二人だけってのは面白いけどさあ・・・(笑)

・夢オチ
このコントの前にトークがあって、自分しかこのコントの出演を希望していなかったことを知って焦り、「オレ大丈夫かな~;」と心配しながらもあっさりやってのける泰造さんは凄い。役者としても評価高いもんなあ。というか、

このコントの冒頭の若手豪腕社長の泰造さんがマジでカッコよすぎ。

圧倒的に今回のNo.1でした。惚れる!!
その社長の側近(・・・じゃないけど日本語忘れた;)が何故坪倉さんではなく谷田部さんなんだとは最初見た時思いましたが、何度か観るうちにこれはこれで良いなと思うようになりました。何気に我が家で一番演技上手いのは谷田部さんな気がするのは私だけだろうか。

オチはなるほどそうきたかw最初に『※このコントは夢オチです』ってわざわざ言うくらいだから何かあるんだろうなあとは予想してたが。面白かった。

・ミル姉さん
登場順、私はもの凄くそういうの気になります(笑)フリップ漫談はもはや貫禄がありましたw

・トシとサチ
このコントの脚本書いてる人って頭良いんだろうなあ・・・。(※内容には触れずじまいです)

・全力キャラ坂(トラだもん)
幻のキャラってコイツかw泰造さん発案の・・・懐かしいー!まさかまた見られるとは(笑)

ナレーションより:『原田泰造自らが藤子プロに許可を取りに行った、思い入れのあるキャラクターである』

そうだったんだw当時観てたけど全く覚えてなかったそんな逸話w


以下、その他の番組を少しずつ。(※基本内容は観てないです)

・とある日の検索ワードの急上昇ランキングで矢島さんがランキングに入っていたので何じゃと思い調べてみたら、フジテレビのものまね番組に矢島さんが一般応募で出ていたことが発覚。

ちょw何やってんですか矢島さんw
当然の如く観逃していたので、ダメもとでYouTubeで調べたら奇跡的に映像がありました(笑)おおお・・・しんのすけ!
矢島さんって普段の声はアナキンだなあ・・・。可愛い声だ。

・そのランキングに翌日、今度は金子貴俊の文字を発見し何z(以下同文)、さんま御殿に奥さんと一緒に出てたんですね!珍しい。
きっと何か面白いエピソードでも放送されたのでしょう^^何分観てないので全部妄想でお送りしております。

・あ、いつぞやの明石家定食スマスマはこれまた奇跡的にYouTubeにアップして下さってる方がいて無事視聴することができました。大感謝。

主に笑う犬が原因で長めの感想になりました。お楽しみ頂けましたらこれ幸い。

拍手[2回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索