忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーコン第六夜感想です。確実に週遅れになってきました(笑)水曜版は一体いつ更新できるのか全く分かりません。あともうしばらくお待ち下さい・・・(´Д`;)

前回、午後6時到着という比較的難易度の高い目標を立てた、おっさん(笑)2名。カヌーは猛スピードでユーコンを下ります。ここで、あまり無理しすぎるのは良くない、と臨時実況役の大泉さん、ミスターに「寝転んでみて下さい」としばしの休憩を与えます。するとミスター、
足!足!!w
思わず「ジュリーみたい!」と感想をこぼす大泉さん。相変わらず例えが古いw 

午後5時12分。おっさんカヌーはますますスピードに拍車をかけます。「ミスター?」と呼ばれた時の鈴井さんの声が裏返ったほど(笑)そんな2人を差し置いて大泉さんは・・・

寝るなw


カヌーを漕ぎ続け、午後6時7分。少しはオーバーしたものの、おっさんカヌー、無事にキャンプ地到着。しかし、着岸に一苦労。再び流れ出す おっさんは面白い字の並びだなあwピートの「Good Morning!」も活きてますv

着いて早々、テント設置開始。(勝手に)テント設営タイムトライアルが始まりました。目標時間は3分でしたが、自己最高は出したものの残念ながら4分15秒という結果に。原因は、大泉さんのペグ打ちにあったというご指摘がディレクター陣から出されます。その言葉を受けて、大泉さんはペグ100本打ちを自ら宣言。「ムゥーブ!」と叫びながら(特に意味は無い)、ペグを打ち続ける一北海道民の姿がそこにはあったのでした。


で、またしても急に始まった、『絵になる男』のコーナー(笑)最初に映ったのは、焚き火の近くで煙草を吸うミスターのショット。その名の通り、絵になりますv
それに続き映ったのは・・・

焚き火の薪で煙草に火をつけて吸う大泉さんw

これでは絵にならないと今度は大魔神が、荒々しく川からバケツに水を汲んでくる、という構図を提案。早速トライ。

結果:微妙。

まだまだあるこのコーナー。次は川で荒々しく髪を洗うミスターの図。シャンプーは前に書いた通り、髪にいいかどうかわかんないけど環境にいい石けんですwやっぱり何やってもカッコいいなミスター!
これに対抗意識を燃やした大泉さん、所持していた携帯シャワーで勝負!(笑)そこに何故か大魔神からサングラスをかけて、との指令が。わけ分からんw

携帯シャワーは湯量が限られているので、手早い作業が肝心です。なのに荒々しさを求めているとはいえ、足に草なんてつけなくてもw案の定、お湯は足りなくなりました。
が、皆、蚊に襲われることを恐れ、メインタレントの1人を残し避難!パンツ一丁で皆を追いかけるタレント・大泉洋。

結果:ここ(追いかけるシーン)が1番荒々しかった。


風呂騒動が一段落した後は(したのか?)、クイズのお時間です。ミステリーハンター・大泉洋さんからの今週の出題は、通称wichies hair(魔女の髪の毛)と呼ばれる草を、キャンプでどのように使うかというもの。スタジオに移り、草野さんと板東さんのショートコントの後(笑)、解答発表。まず板東さんのお答えは・・・『魔除け』。なるほど、確かにそれっぽいw対する黒柳さんは、今回もスーパーひとしくんで(ルール無視だ)、『焚きつけ』とのお答え。この時点で正解分かりますね(笑)
そう、正解は焚きつ・・・

ミスター!!w


・・・夜ご飯です(え)美味しいサーモンとビールを頂き、大泉さんにはすっかりこの環境にハマってきたのではないのか?という疑問が。水どうの海外ロケにしては珍しいことです(笑)さて、ここからは水どうならではの名言の数々をお送りします。


※疑問を感じた大泉さんがミスターに尋ねました。

大「うまいでしょ? それ(=サーモン)・・・」
ミ「うまい」
大「ビールはどうですか?」
ミ「うまい」
大「このロケーションどうよ?」
ミ「最高!」(←完璧にハマってる)

※蚊に刺されたミスターの口唇を見ての大泉さんの一言と、その後の大魔神とのやり取り。

「人のみならず 蚊にも魅力的な その口唇」

大(魔人)「なんなら 全然僕なんか刺されませんからねえ」
大(泉さん)「それも日本もどこもいっしょ」

※焚き火を見ながらミスターが放った一言(実際テレビで言ったのは大泉さん)。

「火は神聖な気持ちになるなァ」(←完璧にハマっt(ry

※とにかく書いておこう名言集。〈
大泉さん編〉

「ユーコンくそくらえ!」
「夕暮れくそくらえ!」
「一瞬の静寂がね それがまた いいわけ」(←完璧にh(強制終了

※焚き火の側にたたずむ2人を見て、ガイドの熊谷さんが一言。

「絵になりますよねぇ」

※とにかく書いておこう名言集。〈ミスター編)

「(ユーコンが)すべて洗い流してくれるような」
「生まれかわれるかもしれない」(←決定打)

以上、今回の感想が長くなる要因第一位でした(笑)


翌朝。テントで起きたばかりの大泉さんを尻目に、ミスターはもう外へ出ていると大魔神からの報告。
「あの人は完璧にハマったな・・・」認めざるを得ない事実でしたw

2人共起床し、朝食をとりながら今朝見た夢の話に。ミスターが見たのは・・・

遠いむかしに、初恋の相手ではないがそんな感じの人が出てくる、楽しそうな夢

とのこと。やっぱり感情が出るんですかね、夢って(笑)一方、大泉さんが見たのは・・・

昔の故郷・江別で、自分の背中にゼリー状の爆弾をディレクター陣に乗せられ、そのまま想い出の場所を次々と破壊される夢

orz


次回、いよいよ最終夜です!(マテ)

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索