忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置状態になってましたね・・・すみません;お久しぶりです。連休中は色々あってなかなか更新ができずにいました。今日からまた復活していこうと思います^^

復活第一弾はあずきちゃん感想です。今回はリアルタイムで観ることはできなかったんですが、録画してたのを翌日に視聴しました。・・・感想書くために見返すのにある意味勇気がいりました(笑)
何だかんだで前回にも増してごまかしつつまとめたので、良かったら読んでやって下さい。内容は・・・アレですけど(笑)

・(前回の振り返りより)もしかしなくてもしただろ!w

・あずき、口元を気にするなw

「くちびるあれてるんならさ、リップクリーム付けたら?」
だいず優しいなあ(´▽`)そういえば今回だいずの出番この辺りだけだな。珍しく少ない。

・あれ、国語の読んでる話の内容もそういうネタ?w勘違いだったらごめんなさい。

・多胡先生がこうやって怒るの見るの初めてだ。そりゃ怒るよね、先生だもんな。

・ケンちゃん、行儀悪いよ!(笑)

・ああ、家庭科の先生が妊娠中なわけか。てかこの吉野先生、姿も声も私の好みだ。可愛い。

・「せ、先生は、お腹の赤ちゃんの都合で、これから病院へ行かなくてはなりませーん」
そんなギリギリの状態でわざわざ授業に顔出さんでも・・・;頭から代理の先生呼べばいいのに。

でもよく考えたら、ここで顔出しておかないと後々話の流れが変になるんだよな。なるほど。

・代わりに来た保健の先生、肌浅黒いなー(笑)言っちゃダメかもしれないけど。

・吉野先生は先生たちに誘導され、結果的に多胡先生の車で病院へ向かいましたとさ。この学校の先生たちは良い関係性を築いてるんですねえ。

ケンちゃん最悪w←今回の騒動のきっかけ

勇之助、知ったかせんでもwそして「大体は分かるんだけど」とかやめろwそのせいでケンちゃん逆に不意をつかれてるし(笑)

この話題でまことくんを呼ぶなよ勇 之 助!w

・本当に聞いてらんないよね、かおるちゃん・・・

・話の中心がまことくんなせいでトモちゃんまで餌食に・・・(つД`)

・ヨーコちゃん大人っぽいね、確かに。
それにしてもあずきの胸無い意味の効果音が可哀想すぎるw

・か「ヨーコちゃん、最近家庭教師とうまくいってるらしいわよ」 マジかw

・(↑の続き)「高校生なんだって。本気かどうか知らないけど・・・」 怖い小学生だな。

ジ「高校生が、小学生を相手にするわけないでしょ?」

じゃあ加藤さんとゆいちゃんはどうなるんだよ。
(※ジダマが正論です)

・か「違うよー。ヨーコちゃんが高校生を手玉にとって、ちやほやさせてるのよお
想像以上に怖ええ。

色々ツッコミたいことがあったので、本来は一続きの会話ですがかなり分割しました。すいません。

・そうこういってる間に、男子たちの話題の結論は・・・『キスをすると』?

・ま「だからさあ、キスの種類にもいくつかあってさあ・・・
このアニメよく夕方に放送してたな。しかし今回の場合、朝だからもっとまずいぞ!(笑)

ケンちゃんもこれ以上言うのやめてw

・間違ってるねえ、あずき(笑)

・ジダマ、ナイスアシスト!

・「どうしてもその件についてお話したければ、後で保健室にいらっしゃい」
保健の先生、男子たちの会話を聞いてたのか聞いてないのかが地味に気になるコメント(笑)

ありゃ?勇之助?

・最初は勇之助に普通に「お皿取って」と頼んでいたかおるちゃんだったのに、次の時には「あの、お皿取って欲しいんですけど・・・」って敬語使われてるw

・皿が割れても結構冷静な保健の先生

・あずき、今回は「行ってきまーす」って言ってたな。何だろう、たまにお嬢様口調になるの(笑)

・勇之助、また・・・(笑)

オイ、お腹に目線落とすなよwで、意外にあずきも気付かないのね。

・ついにはあずきに不審とまで思われてしまった勇之助。

・吉野先生、ご出産おめでとうございました。かおるちゃんからそのことを聞いたあずきは、赤ちゃんが
かな? かな?」と・・・できればそこは「男の子かな? 女の子かな?」にしてくれ(笑)

あ、勇之助も気にしてますね・・・w

授業中のまことくんw

・保健室に行った勇之助・・・先生に赤ちゃんのこと聞いた(笑)先生は早とちり(?)してくれたみたいで良かったですが。

・吉野先生のことを聞いて、勇之助、何か決意しました。

・結果:
急にはりきりだしたぞw分かりやすいな!

・Gジャン着てる勇之助がカッコよくて好みだ。

「オ、オレ、頑張るから!」 
あー、完全に勘違いしてますね。
あずきも心配の意味取り違えてるけど・・・。

ヨーコちゃんフラれたw

・お見舞いに行くって先生思いな生徒だなあ

・「そういえば、さっき、小笠原くんも来てくれたのよ。(中略)じーっと赤ちゃんのこと見つめて・・・(略)」
あららら・・・(笑)

・ケンちゃん、自転車磨いて店のお手伝い。偉い。

・そこへ通りかかった勇之助は・・・「なあ、お前んちで、バイト募集してない?」

大変だ、本気だ。

・そりゃお縄になっちまいますよね、お父さん(笑)

勇之助、それは世の中が厳しいっていうかね・・・(笑)

「やっぱり、酸っぱいものが食べたくなるのかなあ・・・」
あああ、どんどんエスカレートしとる。

・偶然会ったあずきのお父さんを見て勇之助、「あ、お父さん!」
そ れ は ダ メ だ w お父さんも急にそう呼ばれて戸惑ってるじゃないかw

・翌日(多分)の放課後。勇之助は何も言わずにずかずか歩いていってあずきを公園に連れ出す。しかし、到着後にはジュースの差し入れが・・・ん、もしかしてこのジュースも酸っぱいものどうとかと関係してるのか?(笑)

「・・・・・・はあ 地面に顔を向けてため息をつく勇之助。やれやれ(笑)

・いきなり結末辺りまで飛んでしまいますが。

「こ、この間のキス、って・・・もし、もしも! もしも子どもができたら、二人で育てような!

本当に信じちゃってたんだ。

・おお・・・マジだ、この人。

・「考えてみたんだけど、オレ、お年玉の貯金もあるしさ。中学に入ったらアルバイトして、新聞配達とかさ。

甘いw甘すぎるw

でも・・・


オレ、頑張るよ。あずきと、生まれてくる赤ちゃんのためにさ


うーん・・・(感慨)


「ね、オレ、何とかなるんじゃないかと思うんだ。な?」


(そんなに、真剣に考えちゃって・・・嬉しいよ。・・・バカだけど


本当にね、あずき(笑)

・「何だよ、心配すんなよ。オレ、頑張るからさ」 宮崎さんのこういうセリフの言い方好きだなあ。

・ところがこの後、話は私の思いもよらなかった展開に。

「知らないの? キスの後お風呂入るともうダメなんだよ」

何でそんなウソつくんだよあずきwてかもうダメってwその言い方はありか?


とか思ってたんですが。

よく考えたら、あずきは勇之助が自分がウソ言ってるのを気付かせまいとしたのかなと思いました。だとしたら凄いな、この子・・・。

「え、いや、し、知・・・ってるよーそれくらい。何だよお、
そっかあ、お風呂入っちゃったのかあ
勇之助の知ったかに笑ったw
貴方そんなキャラだったとは今回まで思いもしなかったよ!

・あ「あたしがお風呂に入ってホーッとしてるでしょ?」 勇「バカ! そんなことないよ!///」
 あ「うそつきー」 勇「うそじゃないもん!」
可愛いな勇之助!
にしても『ホッと』の間に伸ばし棒入ってるの初めて聞いた。

・その後ブランコに乗りながらウソだのホントだの連呼しあう二人であった・・・楽しそうだなあ(笑)

勇之助、名前まで考えてたのかw

はい、今回はそんなノリでした(笑)今回ほど勇之助って書いたの初めてだ。変換一発で出ないから少しめんどくさかったけど頑張りました(ええ)
次回は再放送最終回ですね!早いなあー。てか今度は前放送して観たやつなんですよね、感想どうしようかな・・・ご意見募集中です(笑)

ちなみに明後日、BS2で幻(?)のあずきちゃんの劇場版放送するんですよ!わーい!何故かビデオデッキにBSの電波が入ってるので録画できるんだぜ!
いやー、当時偶然観に行って家にパンフもあるんですけど何せほとんど忘却の彼方なもので・・・(笑)楽しみだ♪

ていうか、今春の春休みのアニメ特選はかなり嬉しいラインナップである。

拍手[4回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見た見たw
やっとあずきちゃん見たよー('-^*)/
懐かしい~!!


ツッコミどころ満載すぎて面白かったw

勇之助くん、男前(笑)

次で再放送終わりなん??
残念やぁ(-.-;)
ココ 2010.03.23 Tue  16:38 Edit
Re:見た見たw
おおそれは良かった
よりによって初めて観た回がこの前のだったら、そりゃツッコミどころ満載でしょうw

うん、再放送は今度で終わりだけど…次のは前一回再放送してたのを観たことあるから、面白いのは保障できるよ是非楽しんで下さいな
2010.03.24 Tue  11:31
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索