忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日開催されたプリキュアオンリーのサークルリストで凄く好みのサイトさんを二件ほど発見し、数日前からちらほら通っていたら、今日そのうちの片方のサイトさんでココとのぞみが劇場版でキスしたという事実を発見し、そこから気になって仕方なかったので書きかけの応募書類もそこそこに(オイ)、Gyao!で配信されてたプリキュア5の1話を観ました。あ、書類はさっき無事に書き終わりましたよ(笑)

冒頭から一昔前の少女マンガ的展開で驚いた(笑)

ココは最初人間の姿としてのぞみと出会うんですね!すっかり動物の方だと思ってました。
「夢を侮辱するなんて悪いやつだ!」と一本気なのぞみは勇ましくて観てて清々しかったです。性格は結構今時~な感じの女の子ですけど。
てか声、本当に三瓶さん?だぁ!×3の彷徨に始まり、GAのココモとかに思い入れのある私にとってはあの声が三瓶さんだとは未だに信じられません。普段の声もほぼココモだし・・・凄いなあ。

一話目にして将来のプリキュア全員登場したので意外だったんですが、五人の中ではあとはりんが好きです。やっぱり男っ気キャラに弱いんだな、私。
竹内さんの女キャラって新鮮!けど運動神経バツグンとかそういうキャラだからハマってて素敵です。予告でのぞみが普通にりんに、「プリキュアやらない?」って誘ってて(え、勝手に好きな子誘っていいの?)とびっくりしましたが(笑)結果的にドリームコレット(?)が選ぶんでしょうけどね。

あとのメンバーに関しては順に少しずつ思ったことを・・・。
うららは芸能人なんですね。確かに美少女って感じのキャラデザだった。これはフレプリの美希に繋がってるのかな?とか考えたり。声はエアギアのリンゴで・・・これはすぐ分かった。
かれんとこまちは年長組ということで。声はかれんがデジモンのミミでこまちがハニーFのハニー。この三人は皆東映アニメのメインキャラ務めたことある方ばかりですね~。やっぱ何かそういうのもあるのかなあ。まあ細かいとこは置いとこう。

話題は始めに戻りますが。
何より公式でココのぞでそこまで恋愛話があるとは知らなかった。ノマカプスキーとしては気にならざるを得ない!劇場版二本とも凄い私好みの話なんですがどうすれば!!(知らん)
今BS11でSplash Star(調べたら明日が28話だった)やってるので、あと半年近く粘れば5放送するはずなんですが・・・

BSは録れないんだって!!orz

しかも放送時間、土曜の19時半からでしょ?さすがに親の目の前で視聴する勇気出ないぞ・・・;
テレビが変わったらいいんだけどな!父は前から買う買う言ってるけど、半年以内に買い換えてくれるだろうか・・・そしたら録れはしなくてもせめて部屋で観ることはできる・・・!

Gyao!で配信してくれたらもっと早くて良いけど。

本編を冒頭一話観ただけで劇場版に移行するのは、やっぱりちょっと失礼かなあと思うのですよ。
てなわけで、しばらく配信を待ってみます。頼むGyao!

もしくはアニマックスが映ればなあ・・・(←キリない)


昨日のビットの感想に拍手下さった方、有難うございました!

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索