忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このカテゴリーはGXと競り合うくらい書こうと思ってたのになあ・・・テレビの方ばっか書きすぎだ(笑)


まあとりあえず。久々に絵アップしてみました。相変わらずマイナーどころですが。
昔NHKでやってた『カスミン』のカスミと霧彦君と雪乃。まともに描いたのは高校以来です。斜線だらけで何が何か分かりづらい・・・;案の定3人も入れたせいで真ん中辺りごちゃごちゃしてるし^^;
でも思ったよりカスミがちゃんと小学生っぽく描けたかなあと。霧彦君は何度描いても同じ顔になってる罠。


3月に我が家にHDDレコーダーがやって来たので、溢れ返ったビデオ(主にGXが原因←約3年の重み)を現在整理中なんですが、そのついでに録ってあった最終回を久方ぶりに見ました。
NHKといえば、イサミとかYATとか天てれアニメ(ジーンダイバーやナノセイバーやWアリス)とかがよく言われますが、これも面白いですよ。

監督さんは、今年キャラ1人の為だけに私を映画館まで足を運ばせた(知らんけど)本郷さんです。というわけで、ファンタジー要素満載。ヘナモン、というモンスターもどきっぽいのが物語の主軸を担うんですが、この監修がトリビアでお馴染みの荒俣先生だったり(笑)
声優さんも結構豪華です。特に霧彦君の声をやってた斎賀さんは、私が数えただけでも本編中で6役ほどやってました。すげえ!
あと未だにご健在の公式HPは結構楽しい♪声優さんの直筆メッセージの存在とか今日知った(遅)皆さん絵上手い!


とにかく観ていて心が温かくなるアニメだと思います。キャラも皆可愛い。再放送もとっくに終わってしまっているのでテレビで観るのは難しいかもしれませんが、機会があれば観て損はないです!

唯一の不満は、最終回で霧彦君が決死の告白(だと私は思っている)をしたのに、カスミンが(笑顔)で対応したことですかね(笑)違うんだカスミン!そこは(笑顔)じゃなくて・・・


っ(照)だr(ry



また一から見返したいなあ^^(何事もなかったかのように)
そして結局あんまり感想書けてないしorz

・・・そういえば今日ブログ始めてから十一日目だ(もういいから)

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索