忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の感想を語る前に。
(タケシやっぱ今日でさよならなのかなー・・・)という気持ちで今朝の新聞を読んだのに、『次週完結』の文字に全部持っていかれた件。新聞で次週予告せんでも!
てか今となっては日本全国の視聴者の皆さんが既知なわけですが、もう来週DP完結なんですねー・・・思ってたより早かったなあ。てっきりあと二、三週は続くものかと。何か・・・感慨深いものがあります。

さて、今日分の感想。
一言で言うと、サトシやヒカリの夢を追う姿を見て、タケシが自分の将来を考える話。って感じでいいでしょうか。
結果的には、ドクターを目指すことになりましたね。今までブリーダー一本筋で通してきたのに・・・と少し思うことはありますが、ドクターも似合うと思います、タケシは^^人生、何がきっかけで変わるか分からないってことですね。

あ、今、携帯でとったメモを改めて見返してみたら・・・何故だ、感動系の回なのにツッコんでるのがギャグ的なのばっかりだ(笑)大丈夫、ちゃんとあらすじは押さえます・・・多分。

進化前ポケモンの団体さん可愛かったですvしかし他のはともかく、ソーナノってかなり久々に見た気がする。気のせい?
他にも、保育園の先生役でヒゲぴよのハルコ先生・・・もとい斉藤さんが出てて嬉しかったです。そういえば先生繋がりだな。最初ポケモンで出るのかと思ってたよ!

ロケット団はポケモンソフトの名前羅列再びに笑いましたwでも予告観たらそんなソフト名にもしんみりしてしまったのですが・・・。
あと忘れた頃に出てきますね、コジロウの王冠好き設定(笑)そりゃすぐ生産中止になるわ、ミックスオレのカレー味はwまあ王冠の種類はともあれ、あれは言うなればドククラゲ達の宝物だったわけですね。
で、どうして今日初めてサトシ達と会った時、ロケット団は「ジャリボーイとジャリガール!」って言ったの?タケシは?(←本日最大の疑問)

先生は「私の言うことなんか聞かない!」って言ってましたけど、ドククラゲに襲われそうになった先生を体を張って助ける教え子達にじんとしましたよ。そうだよな、君らしかワザは出せないんだもんな!
けれども毒攻撃をくらって、床につく子ども達・・・タケシの手持ちのモモンのみでは足らず、道具を探して船内を駆けずり回る三人もあんまり見ない光景でした。何より、アニポケで石以外の道具ってさほどフィーチャーされたことないような。きのみが出てきてからは別だけど。だって、ばんのうごなとフエンせんべいっておそらくアニメで初めて出たよね?後者はあったのかな、金銀時代に。

ジョーイさんが助けに来るまで、手を尽くして看病するタケシがカッコよかったです。湿度とかそこまで考え付くの凄いなあと。それと、ジョーイさんを目の前(テレビ電話の画面ですが)にして口説きモードに入らないのが偉い・・・いや、これは当たり前か・・・とか思ってたら最後wもう台無しw

と、ピンプクがここにきて進化してびっくりしました。確かにもう結構レベルは上がってそうだったけど。覚えたタマゴうみも大役立ちで、結果的に皆無事で良かったです^^

話とは直接関係ないのですが・・・警備員さんが小西さんで(グレッグルも小西さんでキャストはそっちが優先されるので定かではないですがこれは間違いないと思う)、私の頭の中では完全にGAのタクトとレスターの構図が完成してました・・・。
そっちとは全く関係性が違うけど。タクトがレスターに丁寧語使ってると変な感じだ(違うって)
・・・そうか、普段タクトはレスターに引っ張られてるのか・・・(だから違う)


そして、予告は今週が最後。

うわあ、三人そろってとか反則・・・!!

この時点で既に感動しかけました。だってポッチャマとか・・・ピカチュウと別れるの嫌で泣いてるんだぜ・・・!!ちょっと、それは!!!


とにもかくにも次週、DPの最後をきっちりと見届けたいと思います。
唯一いつもと違うのは、ヒロインだけじゃなくてタケシもしばしのお別れということだ・・・。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索