忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何それ可愛すぎる。
他に遊ぶ場所無いってある意味凄いな、ジュエルランド。せめて普通の遊園地作ってやれ。

ってわけで(ダブル)デート回でした!
最初に総括的なものを語らせてもらいますと、思いの外ちゃんと恋人っぽくて安心しました、花音と御影君。御影君がどこまでデート(恋人)ってものを意識してるのかは不明ですが・・・優しいなあ、御影君。少女漫画のヒーロー的ポイントはほぼ押さえてた気がするよ! よくぞこの話を企画した、トール。よくぞ引き受けてくれた、御影君。

何より、ルビーがほとんど邪魔しなかった。仲を引き裂こうとするんじゃなくて、トールの方に行ってくれたので一安心。というか、そうか、冷静に考えてルビーにはトールがいるんだもんな・・・もう大丈夫か。


花音の暴走に対して慌てて止めようとする御影君、花音が遠回しにねだったクレーンのぬいぐるみを「ふーん・・・あれでいいのか?」→「任せろよ」の定番コースで取ってあげる御影君、プリクラで何のためらいも無く接近する御影君、二人きりの観覧車で話のネタに詰まる花音に気を遣って(多分)積極的に話しかける御影君・・・・・・いやー、良い。何か今回で御影君更に好きになった。

でもって終盤の「田んぼの時といい、花音って結構泣き虫なんだな」とか、緒に新しいの、買いに行こうぜ」とかさ! 前者はいつかあるだろうなとは思ってたよ!(笑)もう!

プリクラの時に無意識で御影君の手を引っ張って焦ったり、観覧車の中で必死に(お話、お話・・・・・・)って必死な花音とか可愛かった^^プリクラは「あっ!///」って花音が言うまで私も気付かなかったよ(笑)
あと、プリクラのモデルの子がいちいち可愛い。藤田さんマジック。イマドキのプリクラでフレーム選ぶとこから・・・? とか、邪魔するなよルビーとトール!! とかはまあこの際免除しておく。てか、皆に分けるって何だ花音。それはもはや単なる嫌がらせだぞ。

ルビーも結果的には最後にこっそり「・・・頑張れ」なんて言ってて。あ、「まさか誰もいないところでチュー!?」発言はGJだったぞ、個人的に。ソフトクリームの下りでてっきり一人になった御影君のとこへ行くと思ってすまんかった。


そして最後の! 何ですかあの幼稚園の時に実は会ってましたエピソード!!! そんな・・・少女漫画じゃくっつく鉄板じゃん・・・よっしゃ。←
そういや御影君・・・結局彼女はいたのか、かつて。華道の家元なんて設定だからいつか許嫁辺りが来るんじゃないかと非常に心配している私です。


そうそう、先週の感想で触れてたイルカ先生のデート回・・・今週だったんですねw 実はトリプルデートでしたという。さすがw
しかしジル先生が可哀想過ぎる。密室空間どこでも水浸しw 辛いw


後半はうん・・・カオスだった(笑)小町とかえでがこんなに喋る日が来るとは。
酔ってるわけじゃないよなと思ったらマタタビビンチョの実w ネーミングが可愛いw それからあれ、サンシャイン体操っていうのか(笑)

久々にジュエリーナ様も暴走してましたね。「皆が魔法を使う度に叩き起こされて大変なのよ・・・」ってそんなこと言わないで下さいw ラブラの魔法使用時も「ほらほら~また呼ばれちゃった~」ってw 最後の方ちゃっかりセリフでナレーション兼任してるし(笑)


ところで、予告聞き直したら思いっきり下ネタだったんですがどゆこと・・・w


書きやすいように書いたので読みにくいでしょうがすみません;
サンシャイン、観た方はどうぞメールなりコメントなりして頂けると大層喜びます。

拍手[0回]

PR


とはいっても、私自身が見つけて買ったのではなく、以前のこの記事を見たビット仲間(兼サンシャインOP?(笑)仲間)の七恵さんが地元で発見したので送りましょうか? と言われて遠慮なくお願いした結果なのです。有難いことです。

当然ながらぬりえとか久しぶりに手に取ったのですが、昔とはちょっと変わってますね。個人的に思ったのは↓

・昔はOP/ED両方掲載されてたのに今はOPのみ。

・やっぱり一枚目の文句は『こんにちは!』(笑)

・まちがいさがしみたいなクイズ的なページが減ってる

といったところでしょうか。
あとはまあ、サンシャインならではのキャラとか言葉のチョイスにウケたり(笑)小町とかえでで1P割いてくれてるのは嬉しかったかな。
他には真砂の説明がおちょうしものの一文だったり・・・それは可哀想だよw 彼はもっと良いとこあるってば!
そして、ワニ山は何故オカマキャラの方で載せたのかショ○ワノート・・・(笑)

とにもかくにも、他にも色々一緒に送って頂いて、七恵さん、本当に有難うございました!!


続きから私信ですー。

拍手[0回]

おはようございます! 関東の人達より先手を打とうと必死なミキナです!(何だそれ)無事起きましたよ6時15分! 必要以上に早いね!

で、サンシャイン→GXのゴールデンタッグ鑑賞しました。今日珍しくイルカ先生(と真砂君)不在で、ジャスパーちょっとだけ出たから両方出てるのKENNさんだけですね。凄い(笑)
てか公式で「最近はブームが去ったっていうか・・・」「落ち目パカ」って言われるなんて可哀想w あくまでも最近のキャラなのにw
しかしそうか、朝だと時計表示されるんだよな・・・ちょっと凹んだ。ま、仕方ない。

そして朝っぱらからやってくれたよサンシャインは。冒頭のかえでと小町の御影君×花音妄想(演技付き)がぶっ飛んでた。

<帰り道>
小町(花音)「え~、何で暗いとこ行くの?」
かえで(御影君)「バッカ、違うよ」


とか

<ランチタイムに花音の手作りお弁当を食べる御影君>
小(花)「どれが一番美味しそう?」
か(御)「バッカ、お前に決まってんだろ」
小(花)「きゃ~! 食べちゃうの///」


か(御)「さーて、どこから食べようかな」
小(花音)「もう、おまかせ~」



小町「…って、これぐらい当然ですわよ」


当然じゃねえよw 小町の花音はともかく、かえでの御影君のキャラが違いすぎるw
 完全に二次創作の粋だw 
・・・いやー、朝から良いもの見た←


ただ、その後は手繋ぎたくても繋げない花音とか、本当にお弁当作って何故かえらいツンデレを発揮する花音とか、キス? と思いきやお決まりのパターンとか(ケチャップ拭ってやれよ御影君・・・!)。
うん、御影君って確かに優しいけど、そこじゃないでしょ! とツッコミたくなることが多いんですよね。思ってるよりは鈍くはないと・・・思うんだけど・・・。

それでタイトルは、冒頭の他にルビーが今日も被害妄想してくれましたよというのも(笑)進展がなかなか無さそうな以上、こうなったら貴方が頼りよルビー(何)
でもまさか山盛りプリンからキスシーン妄想にいくと思わなかったw 有難く参考にさせて頂きます←

ラストは観てて切なかった。どっちの言い分も分かるもんなあ・・・。
まあ、私はもちろん花音に味方しますが。


後半はもう最初から大々的にやっちゃいましたね、ねるとんパロw 何でもナレーションが皆口さん繋がりらしいのですが。私が元ネタ分からないほど古いのってあんまり観たことないよ(笑)ねるとんは名前と趣旨ぐらいしか知らない。

展開は合コン→ウェデイングという・・・。まあフリですけど。
ルビーのドレス姿、早くも二回目です(自身の妄想含む)。

でもって問題はオチよ!!


(…あれ? もしかして、私の夢ってこれじゃないの?

大好きな人のお嫁さん


そのシーンの相手が御影君になってるってどういうことですか柿原さん!!!(←脚本家さん)
ここに来てドロ沼展開の可能性示唆しないで下さい!!(笑) シリーズ構成なさってるから余計怖いです!!


とりあえず今は御影君が一番好きだから代替、ってことでいいのかな・・・そうだよね・・・。
けど前半でも花音と別れた(※そういう意味じゃありませんよ/一応)後、ルビーと二人のシーンあったしな。何よりサンシャインだから本当に何が来てもおかしくないから怖いんだ・・・。朝っぱらから昼ドラ的展開もあり得るし、まあ逆に言えば意外とあっさり・・・キス・・・


あ、ルビーのとあるシーンが漫画調になってて面白かったです(笑)
ひなたのキャラ弁もクオリティ高かった。


以下は私信です! 反転したいのに何故かできない・・・すみません;

>七恵さん
今日無事に例の物届きました! 色々入れて下さって有難うございました^^
今月中にはお礼送れるようにしますので少々お待ち下さいませ。
ちなみにメッセージ頂いてすぐ、てっちぃ描いてみたのですがまあ似ませんので一切期待はしないで下さい;;

拍手[1回]

個人的なメモと広告みたいなもんですが。

まず。

大変だ!! 来週からテレビ大阪のサンシャイン放送が土曜朝7時~に変わるぞ!!!

来週だけかと思ってたらまさかの残りずっと。起きられるか? 起きられるのか? 私。てか土曜の朝7時ってGXの再放送の前なんですよね。何てスケジュールだw 確かに初代ジュエペの再放送はこの時間だったけどさ。
ただ、これでまさかのキー局(テレ東)より放送早くなりますね、大阪の方が。それは嬉しいけど・・・別にせめて同時で良かったのに(笑)
最近GXも若干まちまちになってきてるので不安ですが、起きられるように頑張ります。とにもかくにも、皆さん、来週以降観て下さる場合はお気を付けて。


二つ目。

ネトサしてたらこんな素晴らしい記事を発見。

ジュエリーナ様有難うございます!!!
いやあ、ファンとしてはこういう一場面見ると何か嬉しくなっちゃいます^^
『スタジオはいつも笑いがたえません』ってのが良いですね! そうだろうなあ、あの内容じゃ(笑)

てか花音役の松嵜さん可愛いいい!!vv 花音はどっちかというと美人系ですが、演じてらっしゃる方は可愛らしいですね! で、ずっと誰かに似てると思ってたら、昨日テレビ観てて気付きました。bump.yの松山メアリさんだ。そんな感じがする。
あー、お話できる機会があれば是非喋ってみたい・・・無論私にはそんな資格無いって分かってるけども!

しかし本当にこのメンツだと皆口さん、お母さんみたい(笑)そして豊崎さん・・・(笑)


三つ目。

ネトサしてたら(二回目)サンシャインのぬりえ出てたことが発覚。
てぃんくるまでは出てたのに見かけないなあ・・・と、ずっと思ってたんですよ。表紙も中の絵も良いなあオイ! 私買うよ!!
けど見つからないんだよ!!(泣)近所はまだてぃんくるしか置いてない・・・うーん、どこかで見つかるかなあ。


四つ目。

いつの間にかレンタル始まってたサンシャインのジャケットがいちいち可愛い件。(個別ページでクリックするとこれでもか! ってぐらい拡大されます/笑)
こうしてみると、やっぱりヒロインは花音ですかね。観てる人にとっては見事に収録話数が分かるイラストラインナップです。②巻はサンゴ、ご丁寧にちくわ笛まで持ってるしw ③巻の二頭身御影君も良い。あとオパール・・・何だその萌え系・・・(笑)


ラスト。(何気に多くてすいません)

昨日からやっとサンシャイン本の原稿やり始めました。下書き。特にこのイベントに出すぞ! って決めてるわけでもなく(笑)
まあある程度描けたのが3P出来たから個人的には上出来かなと・・・。てかあれですね、御影君は絵よりマンガの方が数倍描きやすいです。そんなキャラいるんだな。表情がコマ毎に決まってくるからか。

しかし、今回の話・・・我ながら懐かしの恋愛ベタドラマ(@たりらリ)で出てきそうなセリフのオンパレードです(笑)良いのかこれで。
やー・・・本編の世界観がアレだから普通の恋愛モノ描きたくなるんだよ・・・きっとそうだ。多分。また機会があれば原稿醸します。


長くなりました。以下は私信と拍手返信ですー。反転してます。

>夕紀さん
本当に本当に遅くなりましたが、本日、藤井家のお礼、発送しました・・・!!
もう本気ですみません!! どんなに謝っても謝り足りないです><
あとは無事に着いてくれることを願ってます。申し訳ありませんでした!!


>七恵さん
マ ジ で す か ! ! !
よ、宜しければ是非に・・・!! うわーやったー!! 有難うございます!!!
購入の手間とか考えるとすこぶる申し訳ないのですが・・・構わないでしょうか;あ、支払い方法はこちらはそれでOKです。

いやー・・・関東バンザイ!!(←そこなのか)

拍手[3回]

連続でサンシャイン絵です(笑)実際、こっちの方が早くにはできてましたがさすがに一発目には強烈過ぎるかなーと封印してたものですw
でも今回は初めて4コマパロなるものをやってみました。B.B.Joker、名前だけは知っていたのですが、この前Yahoo!の立ち読みで読んでみたら面白くってw
しかもキャラ的にサンシャインでもいけそうだなってことでこの度の運びに(笑)ちょっとコマを小さくしすぎて完全にはパロできていませんが^^;

原作を知ってらっしゃる方は(ああ、こんなネタあったな~)と思い返して頂けたら嬉しいです。逆に知らない方には(こんな面白い作品があるのか!)と発見するきっけになってもらえたら。にざかな先生、偉大です。
原作に興味出た方はどうぞこちらで立ち読みを。結構読めます。ちなみに今回の元ネタは①巻の44Pと②巻の22Pにあります。

では、宜しければ続きからどうぞ。解説(?)付きです。

拍手[0回]

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索