忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二回があるかは不明ですが(笑)

それはともかく、こちらが絵チャへの入口になっております

途中参加も大歓迎ですので、多くの方のご参加をお待ちしております!



追記:終了しました。参加して下さった方々、本当に有難うございました!!




お待たせしました。ログアップしました!
私が記憶している限りの当日の経過と共にお送りします。続きからどうぞ^^

拍手[1回]


今回は結果的に22時(過ぎ)~3時近くまでと、予想以上の長期戦となりました(笑)翌日が休みで良かったと心から思います。
来て下さったのは事前に参加表明を頂いてた七恵さんと夕紀さんのお二方でした。普段お世話になっているビットメンバーが見事に勢揃いです。有難うございました!!

まず、開始後すぐに七恵さんがいらっしゃって下さいました。翌日がお仕事で1時間ちょっとしかお話できなかったのが残念でしたね;
チャットでしばらく色々なことを話した後、七恵さんが『今年中に大阪へ行きたい』という話題に。
まだ予定は定かではないそうですが、できれば9月ぐらいに行ってみたいとのことでした。具体的な日程が決まったらまた是非お知らせ頂きたいです!私が案内できる場所はかなり限られますが(笑)、ご一緒させてもらえれば嬉しいです^^

そんな流れを汲んでいると、そこへ夕紀さんがいらっしゃいました。
大阪の話を三人で展開してるうちに、何故か方向はスパラダに。言うまでもなく、私が発端ですけどね!自分でぶつけた質問、『カラオケで何歌いますか?』の私の回答です(笑)面白いので観てみて下さい、と最後に念を押して七恵さんとはお別れという・・・これは良かったんでしょうか。
とにもかくにも、七恵さん、ご参加頂き本当に有難うございました!!!またいつかお話できる日を楽しみにしています^^

ここからは夕紀さんと。すると、このチャットの前日(もうほぼ前々日か)が誕生日だった私へ夕紀さんからサプライズプレゼントが!



あああああこれはー!!!!!

可愛すぎるタカアス!!!vvv 
え、これタカアス認識で良いんですよね!?(笑)
思いっきり私の好みを取り入れて頂いて感激です・・・うわあああ可愛い。真ん中のマスーニョもかわえええ
ちなみにこの絵、夕紀さん約10分で書き上げたんだぜ・・・凄い。資料無しであんなに複雑なビットの衣装を描けるって本気で尊敬します。愛の力は偉大ですね!

それにしても、告知記事に『祝って下さい(笑)』と半ば冗談で書いていたことがこんなに素晴らしい結果に繋がるなんて・・・!誕生日近くて良かった!!夕紀さん、お祝いして下さって本当に有難うございました!!!

この興奮を引きずったまま、また夕紀さんとしばらくチャットでお話しました。
予想以上に盛り上がったのはやはり『藤井家の一族』ネタですね!(笑)HPで絵を拝見して以来、ずっと言おう言おうと思ってたのです。
この作品、私と同じ年齢(もしくは前後何年かの方は通じるのかな?)で、小6時点でチャレメ(チャレンジやってる人の総称)だった方はご存知かと。小6社会で毎月連載してた漫画なのです。絵柄が凄く好きで、本誌を捨てる時もここだけ残そうか迷ったんですよ。
それがまさか、夕紀さんが実物(やはりそこだけ切り取ったらしいです/笑)を持っていらっしゃるとは!(しかもチャレメだった期間もほぼ一緒という奇跡)ダメ元で『今度カラコして送って下さいませんか』とお願いしたところ、あっさりと快諾頂きました。やったー!!
しかしこれ、相当な量ですよね・・・今更ながら申し訳ないお願いをしたかと・・・;夕紀さん、ダメだったら断って頂いて一向に構わないのでー!
でも本当に送って頂けるのであれば、いくらでも待つので楽しみにしてます・・・!

さて、そんなコアすぎる話題で大盛り上がりした後、ようやく(笑)絵を描こうということに。
メンバー的にやっぱりビットかな?と思いつつも、念のため聞いてみたところお互い明確になってなかったという(笑)
そこで勝手ながら、私が『お互いの好きキャラを交換』という提案をさせて頂きました。賛同して下さって嬉しかったです^^

でもって、私はGXを・・・しかも十明日と万レイが好きですという一言を付け加えてお願いしました。いきなり強引ですいませんでした(土下座)
一方の夕紀さんは、好きな作品のHP(=資料)がなかなか存在しなかったらしく・・・少しした後に返ってきた回答は魔法陣グルグル!懐かしい!新旧両方観てましたよ。
特にニケとククリのメインメンバーがお好きということだったので、了解し早速二人とも絵に取りかかりました。

そして、結果的に二時間超(最後の数十分は私だけが描いてましたが・・・;)かかって完成した絵がこちらです↓



十明日バレンタインー!!!!!vvv

見事に十明日を描いて頂きました。ああ幸せ・・・vv有難うございます!!!
というか夕紀さん、初描きでこれだけ描けるって恐ろしい・・・髪型も制服も完璧です。GX難しいのに!お頼みして大正解でした。素晴らしいです!!
しばらく明日香さんの顔で夕紀さんの筆(?)が止まっていらっしゃったので、(やっぱりもう少し楽なのにすれば良かったかな・・・;)と余計な心配してた私はバカです。最終的に待ってもらったのは私だ。

あと、あらすじ読んだだけなのにこれだけキャラの性格つかんでるのも凄いです。十代が鈍いところとか!明日香さんもなかなか勇気出ないところとか・・・。
これは是非観て頂かないとというわけでスパラダに続きGXも勧めておきました(笑)お前何やってんだ。
そんな私にも二つ返事で応対して下さる夕紀さんは本当に素敵な方だと思いました。感謝です。

対して、私のグルグル・・・何これw
すいませんキャラ紹介のギップル見た瞬間ネタ絵しか降りてきませんでした・・・申し訳ない。そもそも、絵チャでまともに二人絵とか滅多に描かないので、こうしないとおそらくもっと酷くなっていた気がします・・・。ごめんなさい許して下さい。

今回、久々に絵チャで絵描いたのですが、やっぱり私には敷居が高いなあと改めて実感しました。
まあ雑なことこの上ない。夕紀さんが考慮して下さったのか、グルグル(ドキドキ伝説の方)のHPにメインメンバーの設定資料が少し載ってて、横顔もあったのが幸いでした。けどこの有様だけどね。
一応二人は同じ線上にいる設定ですが、どう見てもズレてる。加えて部分的にあちらこちらでズレてるので構図もへったくれもない・・・あああ;;
唯一、色だけは極力再現したつもりですが・・・これが精一杯でした。ギップルはまだ頑張った方です(笑)

てかニケってこんなツッコミキャラだったか? あ、これニケはギップルをはたいてるんですよ、念の為wそれと、自分で描きながら笑ってましたが、何でしょうねククリのこの何とも言えない表情。

そんなこんなで、ビット絵は結局私だけがいいとこどりした形に・・・恐縮です;
無論ビットの話もしましたよ!割合的には少なかったですが!(笑)

終わってみれば深夜3時前でした。長い間お疲れ様でした!;;
お陰様でとても濃い時間を過ごすことができました^^夕紀さん、ご参加頂き本当に有難うございました!!!

また次の機会も、なるべく近いうちに・・・あ、年単位になりますよ多分(笑)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索