忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビット生放送感想です。頑張れば最初で最後かもしれないリアタイゲーム参加も可能だったんですが、何せテレビとPCがある方向が真逆なので諦めました(笑)
それでも幸運にも可能な異例の当日更新!(ちょっと反則技は使いましたが)わーい!

・今回はいつにも増して映像と生放送の境目が自然で、最初、(あっそうか)と忘れるところでした(笑)

・うー…分かってたけどやっぱマスーニョいないと寂しい…。升野さん観てるかなあ。

・セ「江戸の町が、丸ごと現代にタイムスリップしたんだ」 そういう設定だったのか。凄えな!

・モジャビー頷いた。

・まあそうならないと今回の話始まらないですもんね!

タ「ビットラボから全力でサポートする」 このタカティンの言い方がカッコよかった!

イトルバックのタカティンが 見えづらい!

・あーやっぱり今回のゲームはこっちの方か…。放送後にはプレイできないな…。
リアルワールドにだったらミニーニョ送れるもんな。ところで一つ気になる、説明中の「ミニーニョ、発進!」のシーンは生放送ですか?

越前屋何があった! …あっ、ティラノサウルスか…!!

ア「なんっかヤな予感………やっぱり!!」 息が白いよ。寒い中ご苦労様でした…。

ああモジャビー!! 実質自らいきましたね!! 痛そう…。

・そうだよな今回はタカティンはプレイしつつ加えて書き込み紹介…大変だ。

・竹林に何人かいるの…侍?

・あ、良かった無事に再会できて!

・ってうわ、何でここにこんな近代的な物が!?

・と思ったらカイの物でした…納得。

でもってノートにダイレクトなヒントが書いてあった。

・青い石といえば…去年のラストを思い出すなあ。

あれタイムレーダーっていうのか。

おおお今回サポーターズ動画出演!羨ましい!

・子どももいたのか…。

・セ「サポーターズ頼むぜ」 セイコーさんカッコいい(笑)

・今回はちょっと通信状況が悪い?

モジャビー!!そして何やら陰が!!

・女の人、服装からするにこの時代の人だろうな。

・セ「ちょっと…タカティンが大きくしてくれています」 優しいセイコーさん。

女の人追っかけられてるー!! にしてもタカティン、T-REXって呼ぶの好きですね(笑)

・女のっていうよりは女性な気が…

そうかさっき竹林にいた子がキヨさんの弟…! そう繋がるか!

・セ「エクスプローラー、ストート!」 ごめんセイコーさんまさかここで噛むと思わなくて。

・あっよく見たらセイコーさん「ストートって」って自分でツッコんでる(笑)それでタカティン笑ってるw

侍に追っかけられてるのか弟!

モジャビー危機一髪!! 噛まれなくて良かったね本当に!!(@セイコーさん)

ん、時空警察のUFO?(←このタイミングでリアタイで分かってたか危ういですが) で、陰も通った!!

プテラノドンまで出た!!

モジャビーが消えた!?

あっホントに消えた!!!

・サポーターズの弟も出演(笑)

弟くんー!!(@タカティン) マズいぞ!!

・弟くんの名前、ゆもきち? 何か可愛い名前だな。

ゆもきち仮面持ってるー!! 何で!!

BGMがカッコいいぞ、アスミン!

・侍逃げたと思ったら…案の定ティラノか!!

おおっモジャビー!! 消えたと思ったらいつの間に!!

ゆもきちくんが素直で良かった。

青い石! あ、モジャビーが力を使った(古代生物を過去に返した)ら現れるのか。

・じゃああと一体は…?

・セ「誰 も い な い み た い だ け ど も ち く り ん エ リ ア」 言い方が可愛かった(笑)

これで二体目! 石も無事発見!

時空警察!? 
・・・そりゃUFOあるんだから来てるよな。

・時空警察のUFO、既に放送済ですよーお二人共!(笑)

・UFO、探してる?

あー時空警察キタ!!!

また別の侍出てきた!! しかも別の場所から飛ばされたっぽい…?

・セ「すごいここも二人だぞー」 サポーターズの弟いる率の高さ。

白いコートの女の子? コートってことは現代の子?

そうかニーナか!! ならあれは幽霊的な服じゃなかったんだ…

ああースタッフさんこれは…!! ネタバレしちゃいましたね!(笑)

あれ見れない!?

ラムダか…!!

最近のミオのお姫様度の高さ。

「ナメんな! 若干ビビってるね、アスミン!;

・アスミンに馬鹿力と言われt(いえ何でもありません)

「私、あなた達の言うとおりにしますから」 ミオ…!!

ラ「公務執行妨害で、全員処分してもいいことになってるのよ」 何だと!!

新左衛門ー!! 舞台が舞台だから絶対出てくると思ってたよ!!
良い登場の仕方だ^^しかし、さっき出てきた侍を私は何故疑わなかったのだろう(笑)

・にしても前とは見違えたな、出世したのか。

新「例の術を!」 術(笑)良いね、『例の』って響きが^^

やったねアスミン、効いたねビーム!! ラムダも自ら行ったね!

・そういえばそうだ。新左衛門は戦国時代にいたのに何故江戸時代に…?・また飛ばされたんだね。可哀想な人だ…。

・出番少しだったなー…でも良い出方だった。

なるほど! 新左衛門で三つ目か!!

・三角形ちょっと歪…(笑)

カイ!!!

・やっぱ時空のはざまに…

・カイが最初に「アスミン…」って行った時、一瞬恋愛話が始まるのかと勘違いしました(笑)
だって言い方がさ…まあすぐに「ミオ」って言ったから良かったんだけども(笑)

そういう使い方なんだ、タイムレーダーと仮面。

・で、ミオは時空のはざまに行ったと。二つの空間をある程度自由に行き来出来る唯一無二の存在なわけだな。

・いわばモジャビーがミオの力の制御を担ってるのか。

・カ「さあ、僕の手を握って」 リアタイ視聴時、思わず「勧誘だ」と呟いたのは私です。ごめん。

何か出てきた!

ん、ミオどうした!?

カイ戻ってきた!!

またラムダか!!

うおっ今度は何だ!?

UFOが!! タイムマシーンも兼ねてるのね、あれ。

「この空間は消えようとしている。ミオが時空の迷子になったせいで…」 「もうこれはお前達が手に負える問題じゃない!」
カイのセリフがいちいちカッコいい(言ってる場合ではない)

・モジャビーよっこらせと。頑張って!!

カ「モジャビーには、時空の扉を開く力がある」 凄いぞモジャビー!!

あれ、でも…?

ああ、モジャビー今度は後方に倒れた!! 今回ばかりはダメなのか…?

・セイコーさんの声がやたら響いてると思ったら…ビットラボキタ!!

30000!? いけるか!?

・1号は早かったけどなあ…!

あ、いつぞやのご家族!!

カ「こうしておけば、時空のはざまでミオとニーナが出会えるはずだ」 便利だなそれ。

・タカティンも3号クリアに貢献!

ニーナ発見!! ホントだ幽霊服じゃない!

・ゼータは思ってたより大人しいんだ。

・ニーナは口は開いてはくれないんだな…

えっこれ3号は無理だろう!!

えええ無理だったよ…? え、今までのでいけるの? 今回絶対大丈夫パターン? もしくは後で足りない分の報いがあるとか…?

・カ「さあ、テオ! お前の本当の力を見せてくれ!!」 本当の力って何だー!?

うわあモジャビィィィー!!! もはや終盤人の声っぽくなってたよ!!

てか久々に喋った!!

出口が! ん、ニーナどうした?

何かいるー!!

ああでも良かったミオ!!戻ってこられた!!

おお、ニーナも無事で何より…って、ニーナ? 成長した?

・一応ミッションクリア…なのね。何らかの報いがある方が妥当だとは思うけどまあいいか。

キャストに升野さんがいたー!!!(嬉)

セ「ビットワールドに注目して下さい!」 タ「頼んだよまた!」
この二人の言い方がどうにも今年度でメンバーチェンジな気がよぎってしょうがなかった。セイコーさんは多分番組終了までレギュラーだろうけどタカティン大丈夫かな…ううう;

・そういうことか、ニーナ。

ん、何か黒い煙が…?

ラスボスっぽいのキター!!! さっきのか!!
最初「デルデロス」か何かに聞こえて何ておぞましい名前なんだと思わずにはいられなかった。「ケルベロス」で良かった。

案の定長くなってごペンなさい(@ペンギンの問題←最近たまたま観た)。
途中で書こうか迷って結局ここに書きますが、タカテインがあくまでも映像の都合上で「アスミン」連呼してる時間帯があってニヤリとしてしまった私。すみません。

最後に今回の放送に関する出演者さんの呟きをご紹介して〆たいと思います。

●セイコーさん
本日18時10分から54分までETVでビットワールド生放送なのだが、これがまた強力な構造。双方向SFドラマをゲームアプリも連動で、つまりソーシャルにやる。21世紀型の放送がもうすぐ。

タカティンがRTしてくれてて嬉しかったです^^(むしろタカティンのツイッターで知った)セイコーさんのツイッターをうちのPCでは更新してくれてなくて…;
無論私がツイッターやってたら間違いなくRTしてるとも!!うん。

●タカティン
ビット終了!すごかったなー!みんなありがとう(^O^)/10万人はすご過ぎでしょ!この番組を誇りに思う( ̄▽ ̄)

まず顔文字が可愛い(笑)そして、『この番組を誇りに思う』っていう言葉にジーンときました。
出演者さんがそう思って下さってることは、イチファンとしても凄く嬉しいのです。

ちなみに今日の生放送前、ジムに行って汗を流してきたらしいタカティン。気合い入ってたんですね!


というかこれ、引用して大丈夫、だよね…?

拍手[2回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索