忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無印の再放送始まってる・・・!!

先程この事実を知り、テンションが上がったミキナです(笑)少しだけ観たけどインセクター羽蛾とか懐かしすぎるw
今日が4話ってことは今月から始まったんだな・・・おおお。まさかこのタイミングで再び再放送やってくれるとは思わなかった!有難うテレ東!!

で・・・ってことは、すなわちですね。

GXもやりますよね。(超期待)

まあ4年半後だけどな!w
だって5D'sの予告(という名の番宣)に押されて、GXの予告結局未だ復活じまいなんだぜ!これでやっと改めて予告含め全話コンプできるよね!まあ4年半後だけどな!

それから今回の再放送・・・土曜の夕方という、地上波のGX再放送よりは少なからず観やすい時間帯なので(笑/但し仕事次第では観れない)、とりあえず興味ある回だけは極力リアルタイムで観てみようかと。まあ無印なら録画しても全く構わないんだが。

何だかんだで無印も改めて観返したいと思ってたので有難いです^^城舞!←
あと、単純に何回か観てないからな・・・これで補完できるかな。どの回観てないかが分からないけど(笑)

・・・これ、GXカテゴリーでもいいよね?(久々なのに)


話は変わりますが、ついでに。
明日、歌の楽園で今度こそは逃すまいと地味に待っていたアニソン特集2が!

しかもDPのEDが聞ける!!

やったーMADOKAさん!!凄く好きだからこれは嬉しいよ!
しかし何故ここでDP・・・?いや、良いんだ。『君の胸にLaLaLa』聞けるんだから!
ちなみに松本さんもしょこたんと一緒にめざポケ歌うみたいです^^ここもBWじゃないんだな・・・(笑)


今日、とある作品観て、やっぱり私には子ども向けアニメが向いてると再認識しざるを得ませんでしたwむしろそっちしか好きにならなさすぎて、何でだろうと疑問が生まれるまでに・・・(笑)

まあ、いいや。

拍手[1回]

PR
正直、今日の関心は

レイー!!

に100%偏ってましたごめん十代。リアルタイムでも珍しく友達にCM途中で『レイ出たー!!』ってメール送ったほどでしたからね(笑)滅多にしないのに。
しかも先週出ると思ってたら出なかったから今週は絶対出るって分かってたからね!(ね!じゃない)
事前に放送当時のビデオで登場回回確認したのに・・・何でだ私。

とにもかくにも、レイお帰り!!待ってたよ!!
そうか、最初はカイザーと会うんだっけ・・・すっかり万丈目とのデュエルしか頭になかったよ!!

にしてもあの仮面は・・・(禁句)

けど今回、思いの外ギャグ(?)描写多かったんだなあとしみじみ。
最初にジェネックスに切り替わった時の唐突さが凄かった(笑)てかあれ、光の結社の面々は逃げてたんじゃないのねw勇んでデュエルしに行ってたと、とある結社メンバーの方のセリフ聞いて理解した。あと、途中で三沢らしき人がいるwと思ったらどうやら違ったようです(笑)また観返してみよう。
明日香さんの万丈目に対する「貴方、十代に負けたんじゃ・・・」という一言も絶品でした。いや、確かに当時ノーカンって言ってたよ!良かったな万丈目!(笑)

最終決戦方面でもまさかの十代の「あーそうだったあ!」が飛び出すし。そうそう、いくら深刻な展開になってもこの流れがあったんだ、二期までは。だから(以下省略)

けどこんな重要な回に限って地味に画面乱れるなよな!アナログテレビのバカ!orz

あと最後、キャストのレイの役名表記が放送当時からちゃんと元に戻っててびっくりです。
リアルタイムでは何故か『早乙女』になってたんだよな・・・再登場初回だけ(笑)
(再登場で名前地味に変えたのか?)と翌週表記が元に戻るまで真剣に考えてたのは私です。

拍手[1回]

我ながら良い出来のタイトルだと思うのですが自意識過剰でしょうか(笑)
けどこれ、元ネタが今流行りのジャンルだけに既にどなたかが提案している気も・・・一応Yahoo!で検索かけたらゼロだったけども(笑)まあいいや。

ということで、さっきの記事で書いてた絵が何だかんだで出来上がってしまったのでアップします。
一つは他人の絵とはいえ、一日に二つも絵上げるとかどうしたんだ私!・・・いえ、単純にバイト始まる前にやれることはやっておこうと思っただけです。良いことじゃないか。

大体の方がその6月恒例行事は想像できることと存じますが・・・お察しの通りカプ絵です。苦手な方はスルーして下さいね。別に何てことないですけど(笑)
しかしカテゴリーでカプも二択に絞られますねwもしかしたらタイトルでどっちかお気づきになった方もいらっしゃるかもしれません。

では、絵は続きにて。

拍手[2回]

この四文字がよもや魔法でんな!(※何気にクサいこと言ったと思ったので関西弁に逃げた)
あああやっぱ良いよこの回のオチ・・・!!KENNさんの言い方がたまらんです。
やたら明日香さんを奮い立たせて遊ぶ十代だったり(←何かただの酷い人みたいである)、明日香さんがいつになくツンデレ発揮したり、相変わらずお兄さん騒動で揺れる(?)万丈目とブッキーだったり、引き続き素敵要素満載です。

そういえば上北ふたご先生がゲストモンスターデザインとして参加したのは前回からだったんですね!先週書き損ねた;この流れでいうとやっぱり光の結社側のモンスターでしょうか?
というかリアルタイムで観た時から思ってたけど、何故にふたご先生。何故にプリキュア。いや、好きだが。

にしても画面小さくなったなあ・・・(独り言)

拍手[2回]

十代VS明日香さん今日からだった!!

朝っぱらから衝撃を受けたミキナです。おはようございます。
普通に来月だと勘違いしてたwけどよく考えたら今月だよ!そうだよ!やたら見慣れた冒頭シーンだなあ・・・と思ったら案の定でした。二期は観まくった回が限られるので凄いよく分かります。

何はともあれやって来ましたよ個人的な二期の見せ場!!(笑)
二期はシリアスな話の中にもギャグが織り込まれるので楽しいですねー♪ここ数週一般的なデュエル(?)の話が続いてたので今日のギャグは目立ったw万丈目もブッキーも素敵!!

今週はリアルに予告やって欲しかったのでそれが無いのが残念orz
十代の「お前のハートに火をつけてやるぜ!」というウソのようなホントのセリフが・・・っ!
まあそれはともかく、来週はいつにも増して終始ワクワク(ニヤニヤ)しながら観ますよ。朝っぱらから。

そしてぐち子さん、今週観ました!?
地元からご帰還されたタイミングがGX的にバッチリすぎてびっくりしました(笑)また良ければ感想お待ちしております~^^


というかこの記事、感想でも何でもないので少ししたら非公開に戻します(笑)
一応保守的な意味で。

拍手[1回]

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索