忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事で書いてた漫画が今日ノリで完成したので(笑)、このブログ初の漫画アップです。やっとだ!大本命の十明日じゃないところが私らしいですね!
詳細はタイトル通りなので、苦手な方はスルーでお願いします。でも今回の、なんてことはないです(笑)もっと言えばカプにもなってない・・・告白前の話なので

万レイは漫画描くなら絶対こういう話にすると決めていた(というかそれしか浮かばない)ので、いつかもしちゃんと本を作るとなったらこの漫画のコマ割りまではいかないものの、セリフ回しとかはほぼ同じになると思います。すなわち、めちゃくちゃ早いサンプルです。それはちょっと違うか?←

あ、ちなみに今回の漫画、1Pですw万が一、何Pも期待されてた方いらっしゃったらごめんなさい;
というわけで、汚いですがそれでも読んで下さる貴方は続きから。


もれなく管理人の語りも付いてきます(いらねー)

てか今年に入ってやっと等間隔でGXカテゴリー更新し出したな。それでもかなりスローペースだが。


あ、昨日の記事に拍手下さった方、有難うございました!

拍手[3回]


一瞬で読み終わることを覚悟してどうぞ↓



はい。本当に一瞬でした(笑)
とりあえず載せられるのを・・・と思って描いたらこんな規模です。すいません。折れ線入っちゃって汚さ倍増で更にすいません。

まさに内容が(ほぼ)無いよう状態ですが。描きたかったのはレイが好きだと気付いて告白する決意を固めた万丈目。これだけです。ケリ=告白ですね。何きっかけだったのかがあやふやですが←
だいぶ前に最後のコマをラクガキで描いて、(あ、これいつか使えるかも・・・)と思ってて今回片付けしてたらそれが描いてあるノートを発見して、今回に至ったわけです。しかしその時より何か女々しくなったなこの万丈目wあと、カケアミとか初めて手描きで描きましたがダメでしたー(笑)
レイは比較的可愛く描けたかなと自己満足してます。新制服は描いたこと無いに等しいので(何)ごまかしごまかし・・・です;

で、漫画のこの後ですが・・・ケリはつけられません(笑)
当分万丈目の苦悩は続きます。苦労人属性ですから。
レイは、万丈目が明日香さんにフラれたのを知ってから彼に終始くっついてることになってるんですが(なってるって何だよ)、それはあくまでも一番付き合いやすい男友達として、みたいなことなんですよね。そしてそのこと(=男友達として振舞ってる)にレイ自身気付いてないという。我ながら成り立つのかギリギリな設定です。

毎日毎日付きまとわれてるうちに万丈目の方が気になってきた流れです。そういうことあるある。(?)
で、いざ告白しようとなるとヘタレな部分g・・・というのもありますが、何より

レイが相手の気持ちに鈍感すぎて一切自分の気持ちに気付く気配が無い。自分からはやたら好きだ好きだ言うくせにややこしい奴だな。さあどうしよう。

という風な感じです。まあ無理は承知ですよ。絶対この人相手の気持ちにも鈍感じゃないもんw(それを言っちゃ)
いや、十代はそうだったかもしれない。けど万丈目相手だったらそうならないんじゃないかという本編で全く触れられてないところを勝手に想像して楽しむのが良いんですよ。うん。うーん・・・?

この際ついでにもういっちょ。

私の中で万レイを描くにあたって、レイの万丈目に対する呼び方というのが一つキーポイントになってます。とは言っても未だに定まってないのですがw
段階としては、万丈目様→準様→準(・・・?)という順序で進んでいくのかなと。一応『万丈目様』とは一度だけですが呼んでるんですよ、レイ。
にしても元々何て呼んでたのか分からないんですよ(笑)本編で呼んでましたっけ・・・?ファン失格かもorzまあ多分、『万丈目先輩』とかだろうけど。

もっと疑問なのは、万丈目がレイをどう呼んでるのかってことなんですけどね!これは本編では一回も無かったはずだ、確か。万丈目が初めてレイと対面した時に「お前はあの時の・・・!」とか言ってたのは記憶にある。それで、あの時っていつだ?←

・・・それは今は置いといて。(ええ)
私は早乙女→レイが妥当だと考えてます。王道を考えてるはずなのに両方しっくりこないのは何故だろう。気のせいだろうか。


せっかくなので久々に万レイについて語ってみました。いつも通り長くなってしまいましたが、万レイで一番語りたかった部分を語れて個人的には非常に満足です(笑)
初めての漫画がこんなのだけど、見にきて下さってる方はどう思って下さってるんだろうか・・・。

追記。

昨日寝る前に気付いたんですが。
このレイ、元々初登場時の姿のつもりで描いてたんです。そしたら、前髪描き直すの忘れたw

何で変わってんだよ!前髪!(八つ当たりするなよ)すみません・・・orzしかしもうこのままにしておきます。(ええ)
まあレイの初登場時に万丈目は学園にいなかったんじゃと言われればそこまでなんですけど、単純にレイの制服こっちの方が描きやす(ry

そして拍手二つも頂けて嬉しいです!有難うございます!
何も反応頂けなかったらショックだなあ・・・と思ってたのでちょっとホッとしました。図々しいですが、正直な気持ちです。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索