忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とてバイトでした。
現場に着いたら、比較的仲良くさせて頂いていた方々が揃いに揃って非番or週休という事態に見舞われどうしたものかと焦りましたが、やはり一緒に仕事をすると打ち解けられるものですね。今まであまり喋る機会のなかった方や初対面の方ともお話できて、これはこれで良かったかなあと思います^^

にしても、主婦の方に囲まれて仕事しているのに皆さんが私と同年代に見えてくる不思議。若々しいんですよね、仕事している方って。そう考えると、以前私が主婦と間違えられた理由も何となく分かる気がする。

それで、今日の仕事はこの間までと変わらず・・・私は今日も流れ作業のうちのバーコード係やってたのですが、10数分の後に郵便局の方に呼ばれ。
そうです、昨日から加わった新たなバーコード付けのためのレクチャーでした。といっても、既にやり方は習得していたので特に真新しいことも無く。そのままその新しいバーコード発行作業に移りました。

けどやっぱり一つ作業が増えると大変にはなるわけで。流れ作業を終えた荷物がどんどん運ばれて来るのですが、いくらシールを発行しても消費が追いつかない;しばらくひいひい言いながら延々バーコードのシールを発行し続け、何とか終了しました。
係の方の話によると、荷物は例年に比べたら今年はかなり少ないみたいです。増えると言われてたのに減るって・・・。同じ給料もらえるならその方が良いけども(コラ)

その後は下に行く人とその場に残って伝票整理する人に分かれました。一度下にも行ってみようかなと迷いましたが、結局私は今日も伝票係。アンタこの前もう伝票見たくないって言ってなかったかw
しかし今日は前より格段に人数が多かったので、結構時間短縮できました。私の方はエラーも起こらなかったよ!素晴らしい!
ちなみに下はコンベアーで流れてくる荷物の仕分けをやってるそうです。どこが同じような仕事だ(※前回のバイト日記参照)すみません^^;

この前に比べたら今日はそこまで暑くなく、まだ体力面も精神面も温存したまま帰宅できました。
が、家に帰ってから問題は起こった。

腰痛い!!!

ピーク時(夕方)はいつぞやの痛さの3倍ぐらい痛かったです。あと今回は右足も一部痛い。何てこった。ずっと立ちっぱなしなのと、終盤中腰で伝票を取ったりしてたのが響いたのかと。良かったよ週末休みで・・・;

以下はドラマの話。今日は朝の奇声ネタは無いのでご安心下さい(笑)


水曜、夜暇だった時に(何かやってないかな~)とチャンネルを変えてたら警視庁捜査一課9係やってて、冒頭の二分こそ観逃したものの(多分イノッチの妄想シーンw)、思わず観てしまいました。新ドラマをリアルタイムで観るなんて数年ぶりですよ(笑)もうseason5までいってたとは知りませんでした。
少し前に再放送(おそらくseason3)を偶然観て、(あ、これ面白いなー)と思ってたのです。何といってもキャスティングが良い。イノッチ好きだし、羽田さん好きだし、あと何といってもJこと津田さんが出てる!(笑)これが気になったきっかけかもしれない・・・。このドラマで一番好きなのは羽田さんですが。

他の方々もナイスキャスティングです。良い味出てる。
それと、津田さんの役名が健吾wケンゴw
ケン・・・健吾って感じじゃないなんだけどなあ(笑/←某キャラに左右されてるだけでは)羽田さんと怪しい関係なんですかね?
ていうか、津田さんは『木下部長とボク』でも出世を狙う役でしたよね。そんな役多いのかなあ?まだ平和だった頃のJみたいな、優しさに満ち溢れている役も見てみたいです。

来週以降観るかな・・・どうしようかな。


さて、前回のビット感想と就活初面接の記事(!)に拍手一つずつ、有難うございました。
後者、まさかだったのでびっくりしました。昨年の2月ですよ、懐かしい・・・。
これから就活始められる方が参考にでもなさってくれたのかな?と思いましたが、絶対ないですね(笑)参考になることなんて何も書いてなかったw
だとすると、その記事で一緒に書いてたロミジュリ感想にだろうか・・・けどそれも感想らしい感想なんて全く・・・(笑)とにもかくにも嬉しかったです。


そういえばTwitterで昨日のポケモンの新シリーズ発表で『サトシリストラ説』みたいなの流れてるみたいですが、それは絶対あり得ないと思う。
だってもしそうなら新キャラのシルエット、右じゃなくて左に男キャラ配置するだろう。(そこ?)女主人公になるわけじゃあるまいし・・・いや、関係者じゃないので保障はできませんが。

サトシが主人公のポケモンアニメが好きなだけなんだ!

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
≪ 私信です   |HOME|   自己流を貫け ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索