忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル>すなわちシリーズ化予定(笑)あくまでも可能な限り、ですが。
今週は二週目にして六連勤でした。今月唯一の土曜出勤が今週で・・・もう嫌です。

●新メンバー
この響きを聞くとモー娘。を思い出す人はどれくらいいるんだろう(完璧な余談)。
と、そんなことはどうでもいいとして、今週頭から諸事情で入社が遅れていた方がまた同期として一人増えました。掛け持ちしてらっしゃるそうで・・・大変だなあ。
第一印象はおっとりしている方なのかなと思ったら、実際は結構喋る方でびっくりしました。とにもかくにも、仲良くやっていきたいです。

●昼礼
週通しで行ったのが初めてだったので今週知りましたが、うちの会社は月曜の昼に朝礼ではなく昼礼があります。昼礼って初めて聞いた。私だけ?;
そこで今週は新入社員の軽い自己紹介があり、二人終えて私が最後。

一発ウケをとろうとしましたが無理でした。

見事なんっにも思いつかなかったよ!(笑)あと、単に雰囲気的に不可能だったと思う。
まあできなくもなかったけどね!思いっきり社長に見られるけど!

●ファン
同時に入社した方がジャニーズの某グループのファンであることが発覚しました。
プライバシーに関わることなので詳しくは言いませんが、そのグループの中で好きなメンバーがまさかの一致で向こうもテンションが上がっておられました。貢献できて何よりです(笑)「滅多にいない」って自らおっしゃってましたw軽く自虐では(笑)

ヒント:大○くんがいるグループです。(※双方の好きメンバー)あ、嵐ではありませんよ。

それから、日が経つにつれて私も結果的に自分がアニメ好きであることを明かしつつあるんですが(←相当話すとマズいと思う人以外はあっさり話せるタイプ)、その方はテニプリ好きであることも判明しました。まだ一言聞いただけなのでどの程度かは分かりませんが。
けど、舞台の話が出たのでノリでenさんのことを少し喋ってしまいました。勝手にすみません。どうだいenさん、こっちの職場に来ないかい?(誘うな/多分見てないし)

●通称(その2)
あれから思い出したのがいくつかあったので。むしろ何であれ忘れてたんだと思うのが多数だった。

・虫(ただし四足歩行) 補足:色によってはゴ○ブリに見える(ごめんなさい)
・植木鉢
・ハスボーにミズゴロウのヒレ足したやつ
補足:本当にそう見えるんですよ!!ちなみにハスボー=植木鉢なんですが、単体だとあんまりハスボーに見えないんですよね・・・不思議。(どうでもいい)
・飛行機 補足:同じ現場の新規メンバー(一ヶ月先輩含む)、迷わず全員一致。

これまで多かれ少なかれ新種に巡り合わなかった日が今のところないので、これからも続々増えていくと思われます。思い出したのと合わせて毎週アップする確率濃厚です。是非想像を巡らせてみて下さい(どんな暇潰しだ?)


・・・って、仕事の中身ほとんど触れてねえw
まあこんな感じでやってます、ということが分かってもらえたら十分かと。楽しみは自分で作るものですよね!(何その結論)

ちょっと言えば、仕事はたまにヘマしたりしながらも何とかやってます。そりゃそうだ。担当の方ともだんだん打ち解けてきた気がします。ただし、前回書いた通りお一人は比較的甘いのですが、もう一人の方は結構キッチリやらないと容赦なく注意が入るので(そんな厳しくはないんですけど)、午前と午後で対応が部分的に変わるのに慣れるのはもうしばらく時間がかかるかもしれません^^;一応厳しい方の方に合わせてずっとやってはいるつもり・・・なんですが。

昨日は最後に怒涛の如くしんどいのが来てへばってたら、甘い方の方(この言い方もなあ・・・)が「頑張れ!(笑)」と励まして下さって凄く救われました。これ厳しい方の方だったら注意されてたコースかも・・・。

良いんだ、来週は休日多いし!

拍手[5回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索