忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ感想ばかりも何なので、久しぶりに日記をば。まあ書いてることにさほど差は無いような気がするんですがw

今日は↓の長文を書き終わった後(笑)、一人で天王寺に行ってきました。目的は今流行りの某キューズモール・・・ではなく、アポロのゲーセンでのQMA8デビューと大型書店でGALAC5月号を立ち読みすることでした。結果を言えば、無事両方達成できましたよ。良かった良かった。

まずはアポロで久々にQMA。ブログには書きませんでしたが7のラストプレイが2月だったので、かれこれ2ヶ月ぶりです。空いてなかったらどうしようかと思いましたが空席を見つけホッ。
今回もキャラはやっぱり!↓



この子で!
広橋さんの声がやっぱり好きなのです。8は前作でのリストラ組復活もありましたが、個人的にはずっとユリだったので正直あまり支障は無かった。とか言うとダメなのかな;
7で途中参入したリックの声(日野さん)が7プレイしている間にえらい好みということに気付いたり、トナメ開始前に色々キャラにタッチしてたら今回のセリオスの声何か良いなとかありましたが、結局私はユリ派。です。
・・・よく考えたら今日、私以外にユリ使ってた人っていたっけ・・・? あれ・・・?(寂)

それはともかく、今日は4クレトナメに充てました。フェニで始まったものの、結果見事3クレイプw最終的にはミノに落ちてました。最初から理系とアニゲ難しすぎだよ! てか、今回全体的に難易度上がってません? たまたま? 準決勝行けたの半分だけだったよ。
一度だけ当たった早いもの勝ちクイズが面白かった! あれ、上手くいけば結構点稼げますね。

あ、今回からPASSがタッチ形式になってて最初(あれ?)と焦ったのは私だけではないと信じたい。
一応その可能性も見かねてタッチしてたのでセーフでしたがw

で、8での現在のカスタマイズ↓



微妙? それは禁句で。
ユリには似合う似合うと言ってた海賊服をようやく着せれました。ハチマキも思ったより合ってる気が・・・する。それと、6の終盤で購入してほぼ出番の無かったなりきりパーツがシリーズを越えてようやく日の目を見ました。後に気付きましたが、ハチマキと併せて十明日カラーですn(ry
持ち物はやっぱりQロッドが外せない。6で愛用してた天球儀はもう無いのかな・・・。

そして、今日発見した凄い気になるプレイヤーさん↓



たかてぃん!? タカティン!?
気付いたのがプレイヤー発表の瞬間じゃなかったのでこんなところで慌てて撮影しましたよ! ビット好きな人なのかな!
あと、↑にたまたまもう一方気になる方が偶然考え中で名前出てますが、でんちマンさん・・・元ネタは遊戯王の電池メンとみますがどうでしょうか?(ここで聞いても)
にしても、お互い使用キャラがレオンですね。レオン好きです^^

QMAプレイ後、同じビル内にある本屋へ・・・行こうとすると、こんな人を見つけました↓



コナーン!!(渡辺陽一風)
そういえば説明してませんでしたが、このビル映画館が入ってまして(むしろそれがメインか)偶然ゲーセンの前がコナンの上映シアターだったのです。観てはいませんが思わず記念に撮らせて頂きました。あんまりこんなことも無いし。サービス精神旺盛なコナン君でした(笑)素も見ちゃった気もするがw
というか、コナン凄いですね。人いっぱいいましたよ。そりゃそうか? コナンはポケモンとかに比べたら大人の女性集団も割合が高いんでしょうか、やはり。

思わぬコナンとの出会いの後は、先程言ってた通り本屋へ。あまり迷うことなく目的の雑誌発見。これです。藤村さんと大江さんとか読まない手が無い。立ち読みだけど。
しかし、水どうの新作が出来てたなんて知らなかった。またそのうちABC(米国ではなくプリキュア放送キー局の大阪の放送局)で放送するかな? 楽しみ♪
大江さんは相変わらず綺麗で可愛らしかった。採用してくれたテレ東、有難う。

その後は隣のビルにある漫画館をちょっとブラブラして、よし最後にアニメイト寄って帰ろう。と思ったら・・・

地上の歩道橋が 無い。

工事中だったようで、アニメイトへ行くには地下から行かなければならないとのこと。阿倍野もえらい勢いで開発してるからなー。
けどたった今地下から出てきたのにまた行くのはめんどくさい。よし、ソフマップへ寄って帰ろう。

というわけでソフマップへ(笑)丁度良かったので、前々から父と約束していたBlu-ray(ディスクねw)を購入することに。・・・でも待てよ。このままじゃ今日私実質何も買ってない!
というわけで(二回目)、ダメもとで玩具(?)売り場へ。プリキュアグッズでもあれば買って帰ろうかな?と観察していると、諦めた頃にかろうじて一種類発見。オールスターズDX3のミニフィギュアでした(※10種ランダム)。

ここで説明しよう!
ミキナは最近、スーパーのお菓子売り場で売ってるようなスイプリグッズを幾度か購入しようとするも、結局踏ん切りがつかず買う機会を逃し、プリキュアグッズに対する執着心が何だかんだで高まっていたのだ!

だから買いましたよ(笑)自主的にフィギュア買ったのなんて初めてですよ!
されど10種ランダム。ラインナップはプリ5の6人とフレプリの4人。個人的な希望(見た目は含めずで)はこんな感じでした。好き勝手言ってますファンの方すみません。

第一希望:キュアドリーム(のぞみ)orキュアルージュ(りん)@プリ5→文句なし。
第二希望:キュアアクア(かれん)orキュアミント(こまち)orミルキィローズ(くるみ)@同上→十分。
第三希望:キュアレモネード(うらら)@同上→まあプリ5だし。
第四希望:キュアベリー(美希)orキュアパイン(ブッキー)@フレプリ→美希は和希(十代)のお姉ちゃんだしブッキーは可愛いし。
第五希望:キュアピーチ(ラブ)@同上→まあ主人公だし。
第六希望:キュアパッション(せつな)@同上→未だイース時代以外動画で観たことが無いので思い入れが無い。

ともあれ、せめて5のうちの誰かが当たれば!って感じでした。そもそも確率上、そっちの方が高いしね。まあ確かにGoGo!をまだ観てないから服装には慣れてないけど・・・。
さて、結果は!↓



ま さ か の せ っ ち ゃ ん ( = パ ッ シ ョ ン )
これは・・・これは・・・。いや、良いんだ別に嫌いとかいうわけじゃないし! でもまさかだったよ。
でも苦労して組み立てたら愛着が湧きました。ごめんせっちゃん。せっちゃんて呼ぶ資格無いか私は。
表情は可愛いし、服も結構凝ってるので見応えはあります。けれど叶うならGWにもう一回リベンジしてはみたい・・・!

様々なジャンルに飛んだ日記になりましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか(笑)
私自身は有意義な時間を過ごせたことは確信してます。はい。 

拍手[2回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索