忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は西大橋まで行ってきました。最近は地下鉄ばっか、しかも目的地は御堂筋線の本町付近だらけだったのですが、今日は就活始まって以来の長堀鶴見緑地線ですよ!しかもこんな時に限って千日前線と二択で選べる始末。
・・・あ、こんなことで楽しんでるの私だけですかねwどうせなら地下鉄全線乗ってみたい気もするのですが。そうならないように早く決めてくれ私。

あと、心斎橋行く時は今度から是非長堀(略)乗り換えで行こうと思いました。今まで御堂筋線で行ってたのって一体orz谷町線から天王寺で乗り換えるのメンドいんだよ!

・・・さて、話を戻しますが。
本日は印刷会社です。で、説明の後面接・・・のはずだったのですが、担当の方が来た時点で履歴書もろもろのコピーを机の上に置きましたね。

ん?


確かに向かい合ってるな私達。


これはもしや・・・


ビンゴ。すぐさま面接が始まりましたw
説明もあるにはあったんですけどね。15分くらい、本当に企業概略だけでした。何このスムーズな面接の入り方。
あまりにも急な流れだったので久々に思わず緊張感がwそして私は5人いた中の左から2番目に座っていたのですが、最初に志望動機と自己アピールをする時点で、「右か左かどっちからにしますか?」という話題になった時に、すかさず(右から右から右から・・・)と念を送りました(笑)すると願いが通じたのか、右端の子が「はい!」と挙手してくれました。助かった。

が、安心も束の間。右端の子・・・

どうしよう志望動機モロ被りじゃんw

焦りました。とても焦りました。しかし間にまだ二人余裕があったので必死に考えて何とかしました。なってた・・・と思う。
あ、自己アピールでいつも通りサークルのことを話したら、面接官の方に

「絵、描いていいよ(ホワイトボードを指しながら)」

って言われた時はビビりましたね!(笑)一瞬で流れてくれたんで良かったんですけどね!


面接自体は結構アットホームな雰囲気で話しやすかったです。合同説明会で話を聞いた時だけの印象では(凄いそっけないなあ・・・(´・ω・`) )ってイメージだったのですが、今回は全くそんなことありませんでした。同じ方もいらっしゃったんですけどね。
てか今回、印刷業の大前提である『残業が多い』ってことを今更ながら改めて思い知りました;むしろ何故今まで気にしなかったんだ。印刷行けたら嬉しいんですけど、やっぱ残業とか徹夜とかは辛いよなあ・・・。ただでさえうちの親心配性だし( ̄ー ̄;
その点ではこの前行ったとこはバスの時間があるから遅くても7時半って言ってたし。できればやっぱり・・・なあ。

面接終了後、オフィス見学へ。あれ、予定にあったっけ?(笑)ま、いいや。
輪転機とかあんなに間近で初めて見ました!すげー。

帰りは女子三人で喋りながら帰ってました。(残り二人は男子)
私を除いたあとの二人は兵庫県からいらしたそうで。しかもそのうち一人はまだ19歳ですってよ奥さん!専門学校生だとそんな方もいますよね。大学生二人で『若くていいねえ~』って言ってました(笑)これまではさほど気にしなかったんだけどなあ・・・何か今となっては成人してないだけで凄い若く思える。


では最後に久々、ポケの感想でも。今回は珍しく箇条書きじゃないよ!(笑)

これだけ直接的(?)にポケモン同士が恋愛してる話ってあまり無かったような。観てて楽しかったです、三角関係v結果的にはエレキッドが勝ちましたが。そりゃそうだ、ポッチャマが勝っちゃったらどうせすぐ置いてきぼりになるもんな。罪な奴だ(え?)

あと恋愛話になると嫌でもタケシがしゃしゃり出てくるので嬉しいです(褒め言葉)。修羅場でタケシが言った、「やっぱりエレキッドはマリルのことが好きだったんだ」に、「今はそれどころじゃないでしょ!」ってツッコむヒカリ。まさにその通り。
それからタケシは恋愛のこととなるとポケモン相手でも言動変わらないですね。フラレたポッチャマに、「顔で笑って心で泣くんだ」って・・・凄いな(笑)

そして今回一番の疑問は、

ムサシはどうやったら人間がきのみを食べてポケモンに影響与えると思ってたんだw

それと一瞬ムサシの目、遊戯王風にならなかったか?気のせいか?

他には、BGMでプリンのテーマが流れてて懐かしかったなー。というか今回やたら『ピチューとピカチュウ』(劇場版短編第3弾)の音楽多かったような。よりによって何故このタイミングで・・・orz(※気になる方はこの作品の主題歌歌ってる人を検索してみよう)

最後は役員?とか思ってたら次回急にヒカリ実家帰ってるし!え、そんなのありなの?

で、今年は映画のゲストコメント流れましたね。ウン年ぶりでは。


まとまりないですが、今日はこの辺で。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索