忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のヒゲぴよ。

ピログ(公式ブログ)で急遽フランス旅行編が始まったり、本発売したり、いつの間にやらりぼんで連載してたり・・・そしてとうとう。

本日ED初披露だそうです。

しかも歌うのヒゲぴよ本人!楽しみです朴さん!おそらく録画したのを後日観ますけど!(何)てかEDは総集編限定なのはおでんくん時代から変わらないんだな。
何にせよ皆さん、本日ヒゲぴよ初の総集編です。1~5話一気です。宜しければ是非観て下さい。

・・・はい、宣伝終わり(笑)
では後はいつも通り、前回の感想で。

・ぴろしの普段着がいつもと違う。まあ夏にトレーナー(フード付き)は暑いよな(笑)

・と、後ろに怪しい人影が・・・

タイトルの色合い怖っ!!

くまいさん、熊野きゅんの名前言う時いつも言い方遊んでるなw
そんなくまいさんが好きです。(何の告白だ)
名前似てるから親近感湧くのかなーと最近勝手に思ってたり(笑)

・時折「ビールが・・・」とか「酒が・・・」とか言うけど、ヒゲぴよって一体何歳なんだ(今更)。
というかヒヨコがアルコールはどうだw

・熊野きゅん主催の肝だめし。え、全員で一気に行くの?w

・カラスの声で怖がったり・・・何だエミちゃんも女の子らしいとこあるじゃないか(笑)
一方ヒゲぴよ、全く動じず。

ヒ「何騒いでんだ? ただのカラスだぞ」 ぴ「いや、そうだけど・・・」

何かぴろしに凄い共感する(笑)

・音響のチョイス、三味線ってなかなか渋いな(笑)

・突如登場、ア(マ?)サコさんとヨシオさん。せっかく犬山と猿川(熊野の子分)に声をかけたのに逃げられてしまった。そのわけは・・・

犬「わー化粧濃いっす~!」 猿「ぬりすぎっす~!」

酷いw果てには彼氏のヨシオさんにも、

「子どもって正直だね、アサコさん」

と言われる始末。まあ確かに塗りすぎだけども。

「いちま~い、にま~い・・・ああ~たりな~い・・・」
今度は皿やしき!?(※余談ですがこの妖怪って『皿やしき』って言うんですね。知りませんでした)

・皿やしきの絵がヒゲぴよの世界観っぽくなくて新鮮だった。

・正体は結局皿やしきではなく、熊野きゅんのイタズラ・・・だったはずなのですが。

「やっぱりたりな~い・・・」

今のは熊野きゅんの声ではない。・・・まさか!

「あの~・・・ずびばぜ~ん」

出た!さっきの怪しい人影だ!!

・しかし・・・

「あの~・・・みなさ~ん、まってぇー

被っていたマントが取れて・・・


ま さ か の 、加 藤 さ ん ! ! !


最近出ないなと思った矢先に!びっくりしたよ!!

・そして「キラッ☆」は健在なんだ(笑)

・ちなみに数えていたのは皿ではなく、何故か足りない帰りの電車賃でしたw
思えば最初の「いちま~い・・・」は加藤さんだよな?

・そこへ手を差し伸べたのは・・・

「ぅわー化粧が濃いよぉ~!」

加藤さんにもやはり同理由で逃げられたアサコさん(←原因)とヨシオさんでした(笑)

・ア「みんな化粧が濃いことでしか驚いてくれないなんて・・・」 ヨ「僕たち・・・お化けなのにね
やっぱりそういうオチだったw

・そこへ現れたのは、一人(一匹)置いてきぼりをくらったヒゲぴよ。未だに肝だめしを『肝が食べれる機会』と勘違いしている様子。そんなヒヨコを見たお化け二人は・・・

『ヒヨコが喋った!! 怖いよぉ~・・・!』

普通そうなるよなwてかぴろしの周りが皆柔軟に対応しすぎなんだよ!(笑)


あと、りぼん関連(話題の何%だか)で一つ。あ、私はなかよしっ子ですけどね!(一応)

姫ちゃんのリボンがリメイクされるそうで。公式見てきましたが・・・


主人公、もしかして姫子と大地の子どもか?


だぁ!×3形式なのだろうか。違ってたらごめんなさい;
というかあの二人って結局本編で結婚したの?そこまで行ってないのかなあ。

作者さんもびっくりしただろうなあ。まさか名作のリメイクが自分に回ってくるとは思ってなかっただろうに(笑)

とりあえず評価を待つことにします。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索