忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その企業の良いところも悪いところも含めて教えてくれるような企業が私は好きです。急に何だ。

てなわけで、説明会ラッシュ第3弾でした。業界は以下同文。
思ってたより到着がギリギリになってしまったのですが、本来はこのぐらいが良いんですよね(笑)

で、会場の部屋に入ってホワイトボードを見ると、何やらマークシートの説明が貼ってありました。

今日筆記試験あるなんて聞いてないノーネorz(@クロノス先生(GX))

まあともあれ、最初は説明会。説明してくれた方は久々に定年近い方のようでしたが、優しげに、企業で扱っている事業内容を事細かに説明してくれました^^今までで一番秘密主義じゃなかったかも。
経営も下向き・・・というところまで教えてもらえました(笑)

それが40分ほど続いた後、やはりありました筆記試験もとい適性検査。
規則に従って・・・という、SEにはお決まりのやつです。できたかどうかはともかくとして(何)、この前のことを考えるととてつもなく楽でしたwしかも減点方式だから問題が分からなくても飛ばせば減点無しという。何という有難いシステム。全部の会社がこの方式採用してくれたら良いのに!

適性検査が終わったら、最後はレポートという名の(笑)アンケート。確かにがっつり書いたな、うん。


ちなみに、今日IT業界の会社に行って感じたことがありました。
この前の金曜に行った会社、やっぱりやたら賑やかだったなあwあんなに騒がしい仕事場初めてだった。職場の雰囲気が良いと思っておけばいいのかな。

あと、今日受付や適性検査の担当だった女の方が、どうも下向きがちで声を張ってない印象が・・・。
やっぱ受付ってどうしてもその企業の第一印象になってしまうので明るい方が良いですね。
けど自分はどっちかといえば今回の受付の方に近いので、改めて気をつけようと思いました;

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに受付のヒトゎニコニコはきはきしてて欲しいなww

てか、ぼそぼそ喋るのも良くないけど、SEの面接中に「君ゎ明るいし、営業の方が向いてると思うよ」って言われて不合格になった餡子もどーよって感じですww
何事もほどほどが一番ってことですかねー( ´∀`)
受付 2009.11.17 Tue  19:23 Edit
((((゜д゜;))))
ちょwwwwまたコメントに名前入れ忘れたww
しかも名前のとこに題名入れてるしww

本文みたら分かるけど、もいっこのコメントも餡子やからwwww
餡子 2009.11.17 Tue  19:26 Edit
Re:((((゜д゜;))))
名前のところ見たら『受付』って入ってて最初(?)と思ったけど、後で状況を理解して笑ったw
わざわざありがとねー

餡子さんは私と真逆で、初対面の人でも明るく接することができるから羨ましいです
絶対その方が面接でも有利だしね

私もある程度喋った人だったら大丈夫なんだけど…
2009.11.18 Tue  16:44
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索