忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

説明会ラッシュ第4弾。思えば最後までIT業界ばっかりでした;
今日は朝からだったのですが、起きたら出る予定時間の30分前。

あーやってもーたー(゚□゚)

って感じでしたねw就職活動では例え遅くても45分前には起きてたので。
しかしここはダッシュでカバー。15分でおおよその支度完了。珍しく父にも母にも「早っ!」と驚かれました(笑)

結局予定の電車にも乗れ、無事に会社に到着。その際、私とほぼ同時に一人の男の子が来てたんですが、何やら受け付けの前で右往左往。何だと思い、私が受付(無人)の前に行くと、『ご用の方は内線の○○○番をかけて下さい。応答が無ければベルを鳴らして下さい』みたいなことが書いてありました。ぼそっと「どっちがいいんだろ・・・」と呟いていたようなところを見ると、彼は内線かベルかで悩んでいた模様。

とりあえず内線かけて下さい。

そう思わずにはいられませんでした。結局会場は一つ上の階のセミナールームだったんですけどねw
とにかく右往左往する様子が見ててイライラするんですよ。男なら早く決断しろよ!みたいな。私もどっちかといえば優柔不断な方ですが、最近は延々内線かけるかベル押してるよ!(笑)優柔不断な男ってやっぱダメですね。

・・・と、稀に見る愚痴でした。読んで気分を害された方がいらっしゃったらすみません;;
私も愚痴聞くのも言うのも嫌いなんですが、今回はちょっと気になったので^^;


で、説明会は集まってみると部屋ギュウギュウ状態で、机無しになった方が何人かいらっしゃいました。それと何より。

18人のうち女子私一人だけorz

記録大幅に更新です。嬉しくねえw
そして、始まってみたら最初からアンケートという波乱(?)の展開。これまたがっつりな・・・。

てか、だったら着席した時とかに配っておいて欲しかった。最近行くとこ全部予定開始時間から少し遅れてるんだが・・・。

説明会自体は久しぶりに二人体制で、漫才のような掛け合い(とは言っても、私はそんな笑いませんでしたがw)が楽しかったです。

にしてもSEって前はもっと女子もいたぞ?何でこんなに減っちゃったんだろう。
まあいいや。何にせよこれで11月の説明会ラッシュは終わりです。多分。どっか引っかかってるといいのになあ・・・。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あー・・・
わしもそういう経験あるよー。面接やったけど。
一緒に受ける男の子がどうしていいかわからんからってずっと立っとった。
超受け身やないかい、って。
結局あたしが周り見て行動起こしたからね^^;

頑張れ、って感じやな、その子^^;
Azule URL 2009.11.20 Fri  02:47 Edit
Re:あー・・・
同意有難う(笑)
女子でも無論ダメなんだけど、男子だと尚更ダメだと思ってしまうよね偏見なのだろうか
2009.11.20 Fri  14:18
TrackBack
トラックバックURL  :  
≪ 続・VS卒論   |HOME|   裏表無く ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索