忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルにわざわざ年を入れたのは、去年と全く同じタイトルだからです(笑)
というわけで、まずは年末編。

●モヤさまゴールデンSP
以前、大江さんが可愛い~と書いたことがありましたが、あの後結局リアルタイムで観ることもあまり無く・・・(笑)観たら面白いのは分かってるんだけど、何でだろうなあ。観る気が十分じゃなかった。深夜だからだろうか。
が、今回はゴールデンというわけで!凄い裏番組の中、私は迷わずモヤさまを選びました。
ゴールデンでも姿勢を変えないことってとても大事です。素晴らしい。

いやー面白かったです!大江さんはやっぱり可愛い。本当にさまぁ~ずの言いなりになってるしw
家族に欲しいですあんな人・・・マジで。
何分放送が結構前で感想もそれほどメモってないのですが、とある店に置いてあったラクガキ帳にピカチュウとポッチャマが描いてあって、その次が謎の・・・(笑)あれにはウケたw
それと何より、三村さんが絵を見た瞬間に「これポッチャマでしょ?」って分かってくれたのが凄く嬉しかった^^子どもと一緒に観てるのかな~。
大江さんは・・・分かったよな?(笑)テレ東の社員だもんね!

あと年賀状プレゼントはできれば全員応募可能にして欲しかったです大江さん!><
まあ元旦に届くことを考えれば仕方ないのか・・・。スタッフさんお疲れ様でした。にしても大竹さん、そんな難しいキーワード初めてですw

●ETV50 フィナーレ
案の定、大晦日が忙しくなりました(笑/12月23日最終記事参照)
いつもなら絶対あのタイミングでお風呂に入ってるんだよなー・・・。今年はかなりギリギリでしたが、結果的に紅白には間に合いました。どうでもいいですねw

こちらも、↑とは別の意味で面白かったです。興味深かったというか。
1位が『たんけんぼくのまち』だったのが意外だった!ずっと天てれ1位だったのに最後逆転したんだなあ。確かにそうじゃないとスタジオにチョーさんいる意味下がるもんな(笑)何にせよおめでちょうございます!(タイプミスですが上手くかかった気がするのでそのままにしておきます・・・)

あとランキングで気になったのは、50位以内にビットくんが入ってて良かったなあ(笑)とか、カスミン入ってた!とか、あずきちゃんが予想以上に上位だったなあとか。
あずきちゃんはまた一部ですが再放送するみたいで!やった!観るぞー!!

それから番組内での個人的な第一位は、やっぱり城島リーダーとアニキとのイサミセッションですね。
豪華。てかリーダーが一人で歌ってるのって新鮮すぎる(笑)
で、その後のアニキが歌った曲(事前に曲名は言われてたので歌う前には分かってましたが)に驚かざるを得ませんでした。

KタローのOP!!

おい、これ知ってる人かなり少ないぞw私は当時モロ観ていた人なので大感動でしたが!数年後に原作本も読んだし!(笑)50位圏外だったにも関わらず歌ってくれて有難うアニキ!!
改めて聞くとアニキのためにあるような曲だなあ、これ・・・。曲名『熱くるしいぜ』だもん(笑)知ってたけど。何故かカラオケにも入ってるんだぜ!
ちなみにそのだいぶ前には、アニキが2代目うたのおにいさんとして『ちょんまげマーチ』大熱唱してました。あのちょんまげマーチは熱すぎる。

Kタローって一応当時『ドラマ 愛の唱』シリーズの作品だったのです。・・・Kタロー関連でこんなに語って良いかな。良いか。
おそらく皆さんが観ていたのだと、『双子探偵』とか『六番目の小夜子』ですかね。私はここら辺には全く触れずじまいでしたwこの頃からマイナー好きだったのでしょうか。
しかし『ズッコケ~』は全シリーズ観ましたよ!多分ここなら共通項。大好きでした^^
今回も21位にランクインしていたので、最初のシリーズ第一話の映像がちょこっと流れました。やっぱりズッコケは初期メンバーが良いなあ。

土井先生が出ていたことで有名な『ふえはうたう』もランクインしてました。・・・関さん、『としくん』なんだ・・・(笑)
それからスタジオゲストの田中真弓さんに、リーダーが何人かキャラをふったんですが・・・サクラ大戦の桐島カンナをふった時に田中さん、「今日も元気だ、○○○がクサい!」ってwNHKで言う田中さんの勇気に拍手。

他には中尾さんがアニキとゆう子お姉さんにせかされて、『パンダ・うさぎ・コアラ』のフリをしてたのは貴重映像かと(笑)
そしておさむお兄さん、若い頃の映像出ましたが超可愛い。今とあんまり変わってないなー。

HDDに録ってあるので、また後でゆっくり観ようと思います^^
あ、ランキングの結果が気になる方はこちらで見れます。

●紅白
書き出すとキリがなさそうなので印象が強かった部分だけ・・・。

春日凄いVIP待遇w

・スーザン・ボイルさん、予想以上に綺麗な声でビビッた・・・。
あれがレミゼの曲だと知ってる人は果たしてどれだけいるんだろうな。


しかし個人的に一番のサプライズは・・・


羽鳥さんでした。


最近は結構あっさり局の垣根を越えられるな!ちゃっかりズームインの宣伝してるしw

●その他

・40女と結婚できる~
夜ヒマだったので観てしまった・・・(←ドコモユーザー)。色々ツッコミどころはあるんですが、まあそれは置いといて。ドラマ内で主要な場所の名前が、よりによって

Bivo

こんなところにもビットがいた。

・某お笑い番組(名前忘れた)

笑い飯、M-1前に鳥人のネタやってんじゃん!w

年末はこんなもんでしょうか。思いのほか長くなってしまった;
次回は年始・三が日編をお送りします(笑)

追記。

ETV50、改めて観ました。
最後の方は1位の番組を確認した後、すぐお風呂に入ったのでリアルタイムでは観てなかったんです。チョーさん、体張ってたのね・・・(ノД`)
リクエスト1位、凄く嬉しそうだったなあ^^

で、来年(もう今年)の予告が流れてたんですが。

チャロ新作やるの!?

うわー楽しみだ!

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索