忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の話ですが・・・再びCSの大解放デーを生かしてここぞとばかりに観たいアニメを観まくりました。
何故か私の部屋では映る局数が限られるのですが、リビングの新しいテレビでは無問題なので親がいないのをいいことに(笑)

とりあえず前に引き続きモジャ公と、エンジェリックレイヤー。そしてペン問・・・(←何だかんだで劇場板も観た)。
モジャ公は丁度前に観た回の次の回と、全くもって別の回(笑)いつの間にお前ら来た!(※きょうだい)
前者を後に観たんですが、一番好きでした^^泥棒が浸透しすぎて罪にならない星の話。画期的。ただし、強盗とかは無しらしい。その辺で平和を保ってるっていう。あと、メインゲストキャラの声が大谷さんだったりでびっくりした。

一番印象に残ったのは、空夫の「ぼくたちはところてんか~!」というセリフ。絶対もうこの先聞かないwそのシーン観れば納得いく、上手い比喩なんですけどね。
ていうか、敵のアジト(?)の罠に引っかかってる(←それがところてんたる理由)最中なのに

ドンモ(※モジャ公の相棒ロボット)「それ(※ところてん)、なに?」
みき(※空夫のガールフレンド)「地球の食べ物~!」(←罠の中を滑り落ちてるから必死)
モジャ公「食べたいモジャ~!」

言ってる場合かw
あ、何せ一週間経ってるのでうろ覚えです、すみません。


エンジェリックレイヤーは比較的最近冒頭の方は観ましたが、大画面では久しぶり。嬉しかった!もう結構最後の方だけど大体分かるから大丈夫だ!(笑)
やっぱり絵可愛い。それと、EDの綺麗さに思わず見とれてしまった・・・。CD借りたもんなあ。

しかし今回、みさきと鳩子が凄い百合っぽかったのは気のせいか?w


で、ペン問。そういえばヒロインの声って後藤さんだったな!だって今まで観た回にあまり出てなかったんだもん(笑)二年前の劇場版ポケモン観に行った時にポスター貼っててキャスト見て驚いたのを思い出しました。

劇場版のヒロインの声もかおるちゃん(@あずきちゃん)でこれまた驚く。可愛かった^^あのビジュアルで寒いダジャレが武器ってさすがコロコロ原作(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索