忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか本当に今週で今年度の本編が完結(なんですよね、多分・・・?)するとは微塵にも思っておらず、びっくりしたミキナです(笑)やっぱり動揺するね、少しばかり。
そうか終わったか・・・いやあ、最後はかなりジェットコースター的展開でしたね・・・早かった!皆さんの感想を読んでみると、ちょっと納得しきれてないという意見が多いですかね?

私の意見を述べるとすれば、ケルベロスっていう最終兵器を出した割には消化が早すぎた・・・っていうのは確かにあると思うんですが、ぶっちゃけラストは好きです。結構。
あの方はどうなるのかと思ったら最後に・・・おおお。

とまあ、書き出したらキリがないので以下はいつも通り箇条書き感想です。はい、いつも通りです。

●ミュージアム
ロベルトさん…!

・何でカタコトなの館長(笑)

関西弁w

えっ自然にポイント制に戻ってる(笑)何で? てか誰もツッコまないの?

「ですよね!」 館長~!(←自分でもどうツッコんだらいいのか分からない罠)

・下がってるのあれ?

・館「大好きだと思う」→ロ「焼肉」 ロベルトさんw

「ごめん!」 イトウ君はどういう意味で謝ったんだろう? 『分からなくて』「ごめん」なのか『他の人たち答えちゃって』「ごめん」なのか。でも後々のことを考えたら後者かなあ(笑)

ロ「館長のヒントの出し方がヘタなんですよ」 それは私も同意見だ。

ロ「司会が天然だから」 おっ名言出ましたよ!(笑) タカvsマス的に←

・「イトウ君、選んで」 散々色んなこと言われてもはや投げやりになってるぞ館長!w

・「~画伯の作品だよっ」 いつもの「~画伯の作品です」じゃない! 何故?(笑)

・今回は鳥多いなー(笑) 

・だよね饅頭だよね! ミオ正解おめでとう!

「このコーナー始まって以来、僕が不甲斐ない…以外の時ありました?」
どんな開き直り方だ館長w いや、あったと思いますよ! …少しは(笑)

あっ次回の罰ゲームがあるということはミュージアム続投!? ってことはつまり…
しかし3月以内にあるのだろうかこのコーナー。

●本編
来 ま し た よ ! ! 

ルベロスが…ミオ危なーい!!

間一髪モジャビーが飛ばした!!

消えた!! 色々!

ボス出てきたー!!

・ケルベロスはボスが『発動』させたの?

ゼータ…!!

●マカロン
・ん、ドルチェどうした?

・剥がし忘れたテープってあすみ…一体何してたの(笑)

しかもセロテープじゃないのかよ! 普通剥がし忘れないぞそれ!w

・ってそういうことか(笑)結構強引…←

・ああ、そういうイタズラあった気がする…。

・今回はドルチェの「うあっ」はいらなかったかも(笑)

このタイミングで升野さんに戻った!!

・ハリツケ・ジンジャークッキーは改心前も比較的可愛いと思う。『はってやる』って(笑)

「だいぶコメディアンの顔になってきましたね」
さすが芸人です、升野さん。マカロンも完全に声出して笑ってるしw

●本編(続き)
・「ケロベロなんとか」って…タカティン!(笑)あと一文字!

・ケルベロス自体が『装置』なんだな。

・ゼ「ミオは、時空を生み出す、特殊な力を持っている」
分かってたつもりだけど…改めて聞くと凄いなあと。

ラ「目的を達成するまで、止まらない」 えええ!!

ゼータ、完全に味方側についてくれた!!

●スポーツ
・あれ、今回は挨拶だけ?

・え、いた?

ティティカだー!!

・い「いわゆるセルタカ・ティティカ選手」

・おにぎり(笑)

ついに人間ワザというか人間ですらなくなったw

い「酷い」 ロ「酷い」

・『下の長さが あらかじめ長い人しかできない』 長いにも程があるw

・で、次はアスミチャーノ。最近はもうこの二人の独壇場だなあ(笑)

・魚?

それ多分人じゃないよいとうさん!w

魔法陣wてかまた監督w

何か出た(ココ)ー!! 

応募した子はよく分かってるな、ビットネームといい(笑)まさか同一人物じゃないよね?

・監督の無表情

・い「素晴らしい試合」 ウソだw

・ロ「全国のスポーツファンの皆さん…すいませんでした!」 潔い!

・最後「有難うございました」も無い(笑)

●本編(更に続き)
ゼ「時空のひずみを発見した」 早いな!

・セ「ここはトンネルみたいだな…」 何かこういう雰囲気が懐かしい。

事故?

・カ「ケルベロスの内部構造か…」 内部なんて調べてどうするんだろう…

・と思ったら…
あ、砂時計!!

というかあの部屋でやってたのか、カイとニーナ。

・ミオ達の映像って…ミニーニョ発信だよね?

いた!! 
でも何で走ってるの?

てかすぐ近くなの!? モジャビーも考えてのことなんだろうか。

・あっモジャビーコケた! 大丈夫?

うわあケルベロスもいたー!!

・しかしケルベロス登場時のBGMが…(笑)

カ「ミオ!」←最初に聞いた時リアルにマスーニョだと思った…

ミ「あ! ビットラボ!」 発見の規模が大きいなあと思って。(←?)

カ「ケルベロスの時間を戻すんだ!」 そういう流れだとは想定はしていた。

モジャビーが止めた!! さあ今のうちだミオ!!

おお、ミオももはやトーヤ的な力を手に入れましたな。カッコいい!

・抵抗してるぞ…頑張れ!!

止まった!!

ア「やった…ケルベロスに勝ったんだ!!」
え、え、えええええ!?(※この時初めて今回が最終回かもと悟った人)


・ケルベロスの本当の姿…可愛いなあ。

ボス!!

・懐かしい思い出…その中でもメイドロボに目が行ってしまうのは何故だろう。

ラムダ…!

・物分かり良いボスで良かったよ。

・カイ、『復職』か。

アスミンのカイに対する「良かったな」って顔が凄い良い。

・カイがこんなに笑ってるの初めてじゃないかな。

セ「ミオ、本当に行くのか?」
えええええ、カイ達と一緒に行くの!?
 ごめん想定外だった。

ミ「私と同じような力を持った人たちを助けたいから…」 他にもいるんだろう…ね、ということは。

え、一瞬でも忘れたのかミオ? あんな大きい出来事を!!(笑)

・ミオ、やっぱちょっと若いな~。

トーヤ!!

カ「多分わさびは、モジャビーの祖先にあたる生物なんだと思います」
祖先!? 子孫じゃなくて!?


おおモジャビー、仮面外すの!? …って、あー!!!

ま さ か の わ さ び
正直一番驚いたわ今回。

・ああ、ついにお別れの時が…

・モジャビー、上機嫌だなあ(笑)

カ「皆さん、お世話になりました」 本当にな。

ここは出来ればタカティンも何か一言…!

・時空警察のUFOで去るところとか、共存してる感じで良いな。

セ「大丈夫、またいつだって会えるさ」 フラグと見ていいのかなこれは。

・三人ってやっぱり不思議な感じ…

セ「さあ、気持ちを新たにまた一からスタートしよう!」 タ・ア『よっしゃ!』 セ「よしっ!」
『新たにまた一から』…ね。良い意味で取りたいです。続投よねこれは? やった! やったぜ!!!

そして個人的には

今年度ラストのタカティンとアスミンのセリフが一緒っていうのが凄い幸せです。コラ。

「よっしゃ!」っていうのがまた良いですよね^^セイコーさんも凄い気合い入って(笑)

・ラストの空に抜けるカメラワークが凄い好きです。ドラマだねえ。


・でもって最後の最後に…

あああマスーニョォォォ!!!!!

良かったー無事だった…!!!信じてたけど!!!

てかここ、ミオがさっき飛ばされた森か…?

終わりの文字、今回はやっぱりね! ミオ、お疲れ様でした!!!

…はい。本当にいつも通り。でした。よ。
来週は案の定『春のヒゲぴよ祭り』だそうで(笑)でもフルでやっても確かあと三回でしょ総集編・・・? まあいいや。

次回以降、来年度までにどこかで色々後記的なの書けたら良いなあと思ってます^^

拍手[2回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索