忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはやリアルタイム更新なんて夢の話だったプリ5感想です。こんばんは(何だその出だし)とはいっても、先週よりは早いよ今回!ちょっとだけだけど!
が、先週にも増して長いと思われる今週分。新キャラ出ると色々語りたくなるので危険です。ナッツ気になってたから尚更な!


ナッツ初登場回ですが、とりあえずこれを最初に言わせて下さい。

今回のココ(獣の方ね)超可愛い。

「ナッツ~!」って嬉しそうに駆け寄るところとか、その後張り飛ばされて「何するココ!」って言った時の乙女ポーズとか(笑)は言わずもがな。全体的に可愛さ割増だった気がします。間違いなく作監さんの仕業です。GJ。

で、ここからは順を追いますが・・・予告で気になってたあのシーン、そういう経緯だったのかwニワトリの鳴き声が良いですね!(笑)
のぞみのお母さんはココが先生って知ってるのか?と疑問に思った直後、「・・・誰?」って言ってくれたので一瞬で解決しました。というかもし知ってたとしても、先生が生徒の部屋にいちゃもっとマズいわなw(実際そういうことになってるんだが)

しかしココも「目覚まし鳴っても起きなかったもので・・・」って正直すぎるw何で知ってるんだ!ってツッコまれやしないかとヒヤヒヤしたよ。
お母さんもついうっかり「カッコい~い男の人が・・・」って言っちゃってるし(笑)あと、のぞみのごまかし方も凄かった。夢見るならむしろ逆だろ!w見間違いで片付ける母さんも母さんだが。それは無理があるだろう。

でもって、ナッツを呼び出すのはいくら人目につきづらいとはいえ生徒会室でってやるな!まあ、私も高校時代部誌の印刷生徒会室の印刷機借りてたから言えた立場じゃないが(笑)理由が友達が生徒会メンバーだったからだしね。全く同じじゃん。
あ、変身はしなくていいんだね、呼び出すの。

そして、満を持してナッツ登場!可愛い!
気になる声は・・・あー、CM入った!じらすな~(笑)


(CM明け)


ココ吹っ飛ばされたよー!?(※上部参照)
てか声、ココとめっちゃ似てるよー!?

ぶっちゃけ、後者の方がびっくりしました。入野さん・・・!
似てる人チョイスしたんですかね。だと思いたい(何故)しかもよく考えたら私、入野さんの声ってハク以来なんですよね、聞くの。まさかあの頃は声優になると思わなかった。

ここで偶然千と千尋繋がりですが、ナイトメアの会議(?)に出席している仮面の軍団がどうしてもカオナシにしか見えません。先週書くの忘れてたので丁度良かった(笑)
にしても上司の出現の仕方怖ええ!この人、EDで見るまで声が結城さんって気付かなかった。ブンビー、シャレ言ってる場合じゃないよw
で、ギリンマ復活。見事な戻り方です(笑)「すいません・・・」は素直すぎて笑ったw

一方、のぞみたち5人はナッツに言われて唐突にリーダー決め。班長ってのぞみ(笑)何だかんだで結局、満場一致でのぞみに決定しましたとさ。そりゃそうね。穏やかに拍手するところ、何か癒される。

あれ?かれんはいつの間に「のぞみ」って呼ぶようになった?
まあいいか・・・。

でも、何やらワケありのナッツ。ドリームコレットから出たものの、ずっとのぞみたちに心を開こうとせず、ぶっきらぼうな態度。りんは特にイライラ。
「色々あって、人を信じられなくなっている」と話すココ。おお、人間の姿に戻ってる(笑)と、のぞみが「ナッツはココの親友なんでしょ?」と尋ねる。「うん」と答えるココ。するとのぞみが言ったのは。

「じゃあ、私もナッツと友達になれるようにがんばるね」

いい子だ・・・!やっぱのぞみ好きだ!
直後にココが「のぞみはいい子だな」ってまさに言ってくれましたが。それに対するりんの「で・しょ?」っていう何やら自慢げな返しが微笑ましかったです。


そんな一日の5人・・・あ、小々田先生もいるから6人?揃っての帰路の途中に・・・のぞみ、急すぎるよそのカミングアウトは!内容が濃すぎるよ!(笑)

あっ、ナッツもいた。

それから、のぞみにりんが一回目ツッコんだ時、私はてっきり「先輩には敬語使いなさい!」ってことだと思ってたら全然違ってました。どうでもいい話。

帰路で話題になっていたプリキュアの秘密基地はかれんの家がかつて使っていた物置に。り「あたしン家より広いっすよ」 か「え゛っ?」のやりとりは面白かった(笑)
とにもかくにも掃除しないと使えないというわけで、皆で大掃除開始。のぞみとりん、そんな子どもっぽいこともするんだなあとか思ってたら・・・コラ!うららにはやっちゃダメだろ!w仮にも女優の卵だぞ!ご本人はノッてるけども(笑)
その頃こまちはトカゲを見つけて楽しげ。かれんは必死に後ずさり。しかしトカゲの動きが笑えるw

一方、奥の方で塞ぎ込んでいるナッツ。「ナッツも手伝えよ」ってよくぞ言ってくれたココ!人間に変身しないのかとずっと疑問に思ってたんだよ。けど相変わらず。
と、のぞみが顔を洗いにその場へ。ピンキーキャッチュを外すと、ナッツが「無用心だ」と怒り出す。え、水に濡れる危険性がある故の配慮じゃないの?
その流れでのぞみのキャッチュにピンキーが入っていることを知ったナッツは、ドリームコレットに送るように指示。

この時に初めてナッツの表情がほころんでましたよね?
後々のエピソードを知ると、その理由も分かる気がします。のぞみの「ピンキー、かわいいね」に頬染めるナッツは可愛かった。

そんな平穏な時間も束の間・・・あ、コレット盗られた!犯人はリベンジを誓うギリンマ。だからそのまま逃げりゃいいじゃん!w(←あえて)
敵の登場に、プリキュア変身。なるほど、5人揃うとまとめて変身するんだ。まあそうだな、尺の都合が(言わんでいい)揃ったプリキュアを見たギリンマの「5人か・・・ずいぶん増えたな」は笑ったw本音出たw

かれんの倉庫に眠っていた大量の熊のぬいぐるみ(前作ってたんだろうな)が合体し、コワイナーに。ドリームはかろうじてかわしたものの、他の4人が捕まってしまい、ピンチに。
が、ブンビーの手に握り締められたコレットに必死にしがみつくナッツがついにコレットを取り返す。すると、『ナッツ』という名前に聞き覚えがあったブンビーは、過去の話を語り出した。

ピンキーを助けたいがために、パルミエ王国の扉を開いてしまったナッツ。
しかしそのピンキーはナイトメアが仕組んだ偽者のピンキーだった。
そこから、ナイトメアでは絶対に入ることができなかったパルミエ王国に進入する経路ができてしまい、王国はナイトメアによって滅ぼされてしまった――。

ナッツは王国が滅ぼされたのは自分のせいだ・・・と悔やみ続けていた。ギリンマが攻め立てる中、おもむろに口を開いたのは・・・

「ナッツのせいじゃない! ・・・ナッツはちっとも悪くない!」

ドリームでした。「騙される方が悪い」と言うギリンマに、「騙す方が悪いに決まってるじゃない!!」と珍しく声を荒げる姿には心打たれました。三瓶さん素敵です。
ドリームの言葉は続きます。

「ナッツの夢は、何?」

突然の質問に答えに詰まるナッツ。そこへココが、自分の夢は「パルミエ王国を甦らせること」だと伝えます。ナッツの夢も同じだろう?と。
言葉にはしないものの、答えが決まったらしいナッツを見て、ドリームはこう言いました。

「一緒に夢を、叶えよう!」

いい話だ・・・。ただただそう思った。

とどめをさそうとするギリンマ。「オレは幹部に昇進だ!」とノリノリ。そこへ・・・

「・・・昇進は無理ナツ!」

「何?」と声の主であるナッツを睨みつけるギリンマ。ナッツはこう続けた。

「プリキュアは負けないし、ドリームコレットは絶対渡さないナツ!!」

ナッツのうやむやした気持ちが晴れた瞬間でした。
コワイナーから開放されたプリキュアが勝利!この時、『Yes!』ってポーズを決める5人を無言で見つめるナッツのシーンに(何でこの人たちポーズ決めてるんだろ・・・)って勝手にアフレコしたのは私です。どうもすいませんでした。台無しや。


後日・・・掃除もろくにしなかったはずの(笑)物置が、綺麗な雑貨屋に変わっていました。その陰の正体はナッツ。おおーやっと人間の姿キタ!声キタ!声はやっぱそんな感じだよな。
けどまさかりんが一目惚れするとは予想外すぎた。結果的にナッツと知って諦めたみたいだけどw

てかさ、ココの時には皆そんな「カッコいい・・・」的な反応そんなしなかったじゃん!
・・・する暇が無かったと言った方がいいのか。

それにしてもナッツ、キャッチュの入れ物といいココの部屋といい色んな物用意してあげるあたり・・・さては世話好きだな?あとこのシーン、何だかんだで5人とも遠目に見てたしな(笑)
それから、やっぱりココほど性格に一貫性がない気がする。ココがまんますぎるだけか(笑)


さて次回・・・

りんどうしたw毒舌が酷いぞw


凄い好きな話だったので頑張りましたよ今回(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索