忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今度諸事情で職場の人に渡す絵たち。せっかくなのでアップしてみた。
どんな職場だよって思われそうですね(笑)いや、単純にこういう話ができる職場なんです。有難いことです。

以下、ちょっとずつ解説。


描いた順に。

●右下:吹雪士郎(イナイレ)、神童拓人(イナイレGO)
これは同期で入社した方に。以前からお子さんに「豪炎寺描きますよ!」って宣言してたのですが、最近になってそのお子さんの好きキャラが豪炎寺から吹雪にシフトした模様(笑)描き手としては正直有難かったです・・・←
で、神童は職場の方の好きキャラってことで。聞いといて良かった。お子さんと一緒に観てたらキャプテンに愛着が湧いたそうです。・・・多分。
ところでこれ、二人とも名前の部分切れてますね(笑)

●左下:真城最高、亜豆美保(バクマン。)
また別の方用です。アニメ観て面白いと聞いてたので。運良く古本市場で無料配布してたミニガイドが家にあったんですよね。こんなところで役に立つとは思わなかったけど(笑)
最高は比較的描きやすかったです、童顔だから(笑)しかし、このスペースで二人はちょっとキツかったですね^^;美保を強引にねじ込んだ感が否めない。そして私、絶対美保のキャラ像間違えてる気がします。

●右上:ロミオ、ビアンカ(ロミオの青い空)
これも↑のとは別の方へ。一番こういう話が出来た人です。あそこまで通なラインの話出来る人とはもう職場では会えないかもなー。
ロミオはそれを知ったきっかけの作品です。この中では圧倒的に描き慣れてたので、いつもなら難しいと感じるロミオも今回ばかりはあまりそうでもありませんでした(笑)悔いはただでさえ可愛くないビアンカがペン入れミスって余計に可愛くなくなったこと。あああ・・・。

●左上:晶、パイ(バーチャファイター)
はい、これは自分用ですwだってワンスペース余らせておいてもしょうがないじゃないですか(笑)この絵描く前にメイン四人も描いたのですが、それはまた後ほど。
バーチャは描き慣れるとまだいけるキャラデザ・・・かもしれません。この二人限定で。最終的にこの二人がくっつくのかどうかは忘れましたが、とりあえずこの絵は別の女の子と話してる晶を見て何かよく分からないけど妬くパイ。ですね(笑)
最後に一つ確実に言えるのは、これ描いてる間が一番楽しかったです。オイw


うーん・・・喜んでもらえると良いなあ。

拍手[6回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロミオの青い空懐かしいー!
最近全く絵描いてないから
描き方忘れたw
まな URL 2011.07.11 Mon  08:56 Edit
Re:無題
コメント有難うー返事遅くなってごめんね
まなさんもロミオ好きですか面白いよね

私も学生時代ほどは絵描かなくなったよ
またまなさんの絵も見たいなあ機会があれば是非ブログに

ではでは~
2011.07.18 Mon  21:23
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索