忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しまくりですいません(笑)年賀状もほぼ完成したので、アニメを観たりしてました。
てなわけで、感想でも書きます。

●ハニーF
とりあえずお久しぶり!(笑)
というのも、1話がGyao!で配信され始めたのですよ。そりゃもう観るしかないわけで。

お父様カッコいい(´∀`)

借りたDVDは終盤だったので既にお亡くなりになってたもので、あんなに喋ってるのもリアルタイム時以来観てないはず。てか神谷さん配役GJ過ぎる。マジでカッコいい。
神谷さんってどっちかといえばコミカルな役柄多いからなあ・・・。あんな役最高にハマるのに!

そしてハニーの初変身前といい、お父様の捕らえられてるところといい、何か・・・エロい・・・orz

というか冒頭からかなり過酷ですねこの話。知ってたけど。ハニーがあまりにも可哀想だよ・・・(ノД`)
そしてパンサークローを除けば第一声は青児さんなんですね。ちょっとびっくり。
あとたそプリ様のキャストの役名の欄が、『謎の男』でウケてしまったw

あー続き観たい!!

●ミラクル☆トレイン

つ い に 。ついに観ましたよ!!勇気を出して!!
2週間前に放送された回のサブタイが『3年後のプロポーズ』だったからという理由で観ましたよ!!(笑)分かりやす過ぎてごめんなさい!w

けどやっぱり本心から観たいなーと思う回まで待って大正解でした。

予想してたよりは全然OKでした。

今回は乗車してきた女の子の性格が好みだったから、というのも大きかったと思いますが。
それから脚本家さんが高橋ナツコさん!おお、GXの黄金期!!加えてヒゲぴよの方じゃないですか!!

そりゃあ外れはないだろう。

DVDのCMでとくがわも「電車の擬人化?ありえねえ~」ってえらい現実味のあること言ってくれたので、好感度は予想以上に高かったですwていうか、とくがわ喋れるのね。

以下、思ってたのと違ってたことなどをつらつらと。フリーダムです。


まず、あれだけ大勢の方がお待ちしてるんですか(笑)凄い違和感wで、何より驚いたのは・・・

六本木、えらい物静かな性格なんですね!!

てっきり明るい少年キャラだと思ってたので驚きました。主人公は彼でいい・・・んだよな?
むしろ明るい少年ポジションは汐留でしたね。顔は正直汐留の方が好みかもしれないけど、声はやっぱり六p(以下省略)
真夕(乗ってきた人)の目的地が六本木と聞いて、(わ、よりによってKENNさんのメイン回か!)と思ったのは束の間、なかなか喋らないんだよな六本木w結果的にはもはや魔法?と見間違えるような能力発揮して大活躍でしたが。

真夕は当初の予想通り幽霊(といっていいのかな?;)でしたね。ここがヒゲぴよとは違うところだなあミラトレ。ヒゲぴよだと最後絶対想像通りのオチが来ないんだよ!w
・・・話反れましたが。真夕の彼氏(名前がorz)も良い人だった。声がロミジュリのロミオだ・・・!
顔も丁度現実にいそうな感じの可愛さで・・・一生結婚するなよ!(笑)何にせよ良い話でした。高橋さん有難う。

OPも覚悟の上で観た(聞いた)んですが・・・ソロパートが無いからなあ(笑)
けど思いのほかアップテンポな曲でびっくりした。


以上です。ゆかりんさん、私の目にはこんな風に映りましたw
あ、もし良ければせっかく共通の話題なので、日替わりで六本木リクエストしてもいいですか(流して下さっても全くもって構いません…)。

それで、この感想を書くのにさっきテレ東のミラトレのHPに行ったら、衝撃の告知が。


次回で最終回だ!?w


凄い衝撃だよ!!テレ東だから深夜とはいえ2クールやるとばっかり思ってたよ!!
てことは今日観た回の次の次がラストか・・・年内に一話だけでも観といて良かったかも(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
駅に恋!
こんにちはです!
ミラクルトレインの話題に誘われました!
(キューティーハニーも相当気になりましたが笑)

ミラトレ・・・実は4話ほど見れてないまま溜まってるので
順次、消化していってます。
ていうか次回が最終回なのか・・・!

六本木さん・・・確かにあの面子の中では一番物静かかもですね。
それだけに、ライブオンの赤丸くんとのギャップに驚いた覚えが・・・。
余談ですが、六本木さんの手が好きです私(どうでもいい)

ミラトレはいつか挑戦したいと思ってたジャンルなので
何でしたら描きますよ六本木さん!
多分、明日の更新くらいにリクメモに追加されてると思います。
せっかくなので、例のウェディングピーチも追加しておこうかと以下略

イケメン描く練習もしたかったので、ちょうどよかったかも(笑

でも、個人的にはミキナさんの描いた六本木さんも是非見てみたいです^^
(勝手に希望を書いただけなので無視してもらっても大丈夫です;)

ではでは!
ゆかりん 2009.12.21 Mon  22:09 Edit
Re:駅に恋!
コメント有難うございますそうですね、ハニーも十分ゆかりんさんゾーンですよね(笑)

>ライブオンの赤丸くんとのギャップに驚いた
確かにライブオンの直後が彼だと結構な差ですね。アニメは全ての出演作品を追ってますが、私もああいう役柄初めてで驚きました(笑)今まではほぼ100%で元気な少年だったので…。

まあバカ丸はちょっと違うかもしれませんがw
あと、とある作品で一度だけ敵役やってらっしゃったので、その時の衝撃が一番私の中では凄かったです。

そして六本木描いてくれますかやった楽しみにしてます
ウエピーはやはり桃子ですよね?髪の毛ピンクだし(笑)個人的にはゆかりんさんのジャマピーも見たいです。絶対可愛い是非桃子とセットで宜しくお願いします

それから、私の描く六本木…こういうジャンルに手を出したことがないのでどうなるか分かりませんが、描いてはみたいですね
年内は無理そうですが、年明けぐらいに描けたらまたアップしようと思います

では、またのご乗車をお待ちしております(ん?)
2009.12.22 Mon  19:15
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索