忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BW感想。(言うまでもなくラック・ワイトではなくストイッシュの略です)

冒頭のサトシとアイリスのやりとりにデジャヴのようなものを感じたのは私だけではないはず。これまさに初期のサトシとカスミだよね!
アイリス可愛いしまあ好きなんですが、今回の話の頭の方は結構サトシと対立してたので意外でした。いつの間にやらそうでもなくなってたけど(笑)

ミジュマルがサトシの仲間になりたいアピールをしてた時にピカチュウが珍しく(?)嫉妬してて何この子可愛いと思いました。サトシの肩の上はボクのものだ!ってな。てか仲間になるの早かったな、ミジュマル。
砂風呂入ってる時にちゃんと貝殻を外しておでこに乗せてたミジュマルはちょっと面白かった(笑)

ダンは予告で観た通り可愛かったです^^声も。
ていうか、名前を放送直前にテレビの番組表で知ったんですが、ダンって・・・!

やめてくれ、バトスピを思い出すから!
新シリーズから観始めようかと思ったけど、その勇気は出なかった・・・orz
BS11でやってくれないかな!

それと、あとから思いましたがオレンジ諸島のジムリでカスミのこと好きになった人もダンさんじゃありませんでしたっけ?違ったかな。

話が色々とそれましたが。

落とし穴は完全にロケット団のせいだと思ったら違いました(笑)
そんな張本人のメグロコがかけてたのはサングラス・・・というか、3Dメガネに見えたのは私だけでしょうか。

ロケット団といえば、先週書き損ねましたが何気に様々変化しましたね。
今までは変わっても口上ぐらいだったのに、今シリーズはRのロゴだったり服だったり。と、今週観て気付きましたがロケット団も目のデザイン変わった?まあ全員変わってるといえば変わってるけどな・・・。

今回、BGM的にはやたらゲームの進化の時の音楽が使われてて何か不思議な感じでした。メグロコが突進してくる時とか(笑)

最後の方の苦笑しながらの「サトシ、無茶しすぎ」のアイリスは何ともいえないカッコよさとその他もろもろ・・・があった気がします。良かった。


そしてED。可愛いですね!
てっきりこっちも人キャラは出てこないのかと思いきや、静止画で出てきた。ちなみにデントは一体いつ頃から登場するんでしょうか・・・?

で、ED歌ってる方の声に何となく聞き覚えがあるような・・・と思ったら、

奥井さんでしたか・・・!!

このタイミングで奥井さん来るとは!うわああグルグルとクレしん以来だ・・・!(というかそれしか知らない)
アニソンなんて久々じゃないだろうか奥井さん。もし違ったらすみません。しかし凄いところ持ってくるなポケモン!


次回。

唯一出番なさげだと心配してたら・・・
ポカブー!!

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索