忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本編もクライマックスなのですが、今回はとりあえず先にこれを言わせて下さい。

サトシ主人公継続おめでとうー!!!

あー良かった!やっぱりアニポケの主役といえば貴方ですよね!!
今朝新聞で『新主人公発表』の文字見てからヒヤヒヤしてたけど・・・もうーじらさないで下さいよスタッフさん!!w(←ノリがうっとうしい/いつもか)あと、HPでもチェックしたけどどう見てもライバル的なキャラしか追加されてなかったしw案の定彼は新ライバルみたいですね。声が気になる。
しかし、どうやらキャラデザの方が変わるんですかね?サトシの目の雰囲気が変わってた。まあキャラ自体が変わらないので良いです!ピカチュウも当然一緒だぜ!


で、本編です。シンオウリーグ準決勝・・・VSダークライ使いのタクト。
今回、声は事前にチェックしてなかったら分からなかったかも。高橋さんでした。私の中では城之内君・・・他にはテニプリの菊丸とかスクランの播磨とか。最近で有名なのはヘタの日本ですね。
あまりタクトのような大人な男性のキャラって見たことなかったので、いつもと違う感じがしました。ていうか、タクト自体が少し思い描いてた感じと違ったな。ここまでダークライ一匹で勝ち進んできたような人なので、もっと自分のこと高みにいるんだと思ってるのかなと・・・。でもちゃんと相手をリスペクトしてるし、意外にも最後の方は燃えてた。それだけサトシが相手としてやりがいがあったんでしょうね。だって決勝も一匹で・・・おっと。

結果言ってしまったようなものですが、サトシ、残念ながら準決勝敗退でした。しかも誰もが認める圧倒的大差。タクト二匹しか出してないよ!
けどさっきも言ったように、決勝はダークライ一匹で勝っちゃいましたからねえ・・・サトシ凄いよ!よくやったよ!

タクトのダークライに対して、サトシは四匹がかりでからくも勝利。一匹目のヘラクロスは前にも活躍したねごとで対抗して頑張りましたが、最後はゆめくいの前にダウン。次は二匹目のコータス・・・っておい!一撃って!出番少なすぎる!!これはさすがにちょっと同情してしまいました・・・。
続いての三匹目は唯一シンオウ組だったフカマル。りゅうせいぐんも決まっていけるか?と思ったけど、あえなく倒れる。
そして四匹目のジュカイン!再びダークホール→ゆめくいに苦しめられ・・・しかも今回は寝ている間に使える技が無く、絶体絶命のピンチ。
が、意地で目を覚まし、リーフブレードでついに決着!カッコよかった!!

ようやく倒せたダークライ。タクトの二匹目は・・・ラティオス!!うわあ伝説系(正確には違うのか?)かコイツの手持ち!!いや、二匹目以後出てこなかったから分からんが・・・;何せよ、バトルしてるラティオスを見るのが凄い新鮮でした。中でもあまり見る機会が少なかった気がする・・・劇場版でもほぼ戦ってないはず。

そんな二匹目のラティオスの前に、先のバトルでダメージを負っていたジュカイン、五匹目のオオスバメも空中戦を繰り広げた末に敗北。
サトシの手持ちはあと一匹・・・六体目はもちろん!

「ピカチュウ! きみにきめた!」

連続10まんボルトや空中ボルテッカーからのアイアンテールなど、善戦しました。
けれど、最後は相討ち。
や、ピカチュウ、本当によくやった。よくぞラティオスを倒した。素晴らしかったよ!!
あと、帽子引っくり返してバトルするサトシが初期を髣髴とさせて何とも言えないものがありました。だってこの時はまだサトシが主役続行か知らなかったんだもん!(笑)

それから、今回のバトルは観客席の面々にも色々考えさせられるところがあったようで・・・。特に印象深かったのはいつになく燃えてたタケシでした。珍しいことだ。
試合の結果を見届けた後の、「でもサトシはよくやったよ。初めてベスト4まで残ったんだから」という言葉にぐぐっときました。ずっと一緒にいる仲間だからこそのセリフだなあと。
タケシといえば、最後の方のアレは意味深でしたね。もう分かってたけども。で、あの予告・・・もしや来週早くも・・・?

ヒカリも、リーグ終わった後の「サトシッ!」という明るい呼びかけで何かもう全て含まれていたような気がしました。あれでオールOKだったと思います。
最後、風のように去っていった(笑)ジュンの「お前(サトシ)がオレよりちょっとだけ強いってことは認めてやる!」も彼らしくていい^^その後の、「また強くなったら
バトルしよう!」
で更に得点増した!
あ、ロケット団は今回は意外と商売と観戦を両立してましたね(笑)ニャースの「いつもやられてるヤツがあっさり負けると・・・」っていうのはよく分かる。


まあ、こんな感じで。長らく続いたシンオウリーグ編の感想はおしまいです。ここまでお付き合い下さった方、本当に有難うございました!
それと、DP終了まで(実際はベストウィッシュが落ち着くまで)ポケモン感想は続くと思われますが、宜しければこれからもお付き合い下さい^^

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索