忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、生放送直前回感想後編です(笑)

●しめきりですよ!
今回、最初からマス子先生出てきた(しかも4コマ初完成がトツギーノw)ので何事かと思ったら(笑)、なぞのえかきうたの正解発表が。
てかそうか・・・

もちマンか!

よく考えたら当たり前なのに全然気付かなかったwでも結構な応募数で当てた人は少なかったからいいか(え)にしても2個目の正解描いた人の仕上げっぷりは凄かったな(笑)
普通に作品紹介もあったのですが、それはまた後ほど。

●本編
ジャッキーホールから逃げたノリマキトカゲの行方を追って、各ビット人が住むマイランドにアクセスしてみる一行。美衣美衣(地味に出演回数多い)に聞いても何も手がかりは無し。次にパイ校にアクセスしてみると・・・そこにいるはずの校長とペリーの姿が見えず。セイコーとアスミンとトーヤはパイ校まで行ってみることに。

パイ校に着いた3人。辺りを見回しますが、やはり誰もいない・・・と思ったら怪しい木箱が。耳をすますとそこから聞き覚えのある声でひそひそ話が(笑)よく聞いてみると、「校長太りすぎなんだよ!」の声が。校長一人二役で自虐ネタw
あ、もう言ってしまいましたが支障無いですよね(笑)そこにいたのは当然校長とペリー。何故隠れていたのか?とアスミンが尋ねると、ペリー(校長)から「ノリマキにおそわれたんだ!」と思いもよらぬ発言が。しかも話を突き詰めていくと、2人を襲ったのはノリマキトカゲだけではなかったらしいのです。いつの間にやらジャッキーホールを通って、他にも何匹かのゾンビーボが来ていたようです・・・。

一方、現場解析をしていたマスーニョ。アタッチメントは好きな時に付けられるって便利だwしかし、手がかりが見つからないので、試しにビーボフィルターを使ってみたところ、大量のゾンビーボの足跡が。ここで二者が同じ結論に結びついたわけです。
・・・ところが。そんなマスーニョに悲劇が・・・

「助けてぇ~!!!」


パイ校から戻ってきた3人+校長+ペリーは、1人ラボで解析を続けていたタカティンに状況を報告。事実を共有したところで、ラボから「ビーボ探知!」の声が。早速アクセスしてみると、学校と思われる場所に沢山のゾンビーボが。そしてゾンビーボの奥からは・・・マスーニョ!!どうやら襲われた時にリアルワールドに一緒に連れてこられた模様。そんな様子を見て、トーヤが言いました。

「僕がリアルワールドに行きます」

とはいえ、以前の無茶が引っかかる一同。それでも「セイコーさん、行かせて下さい!」と後に引かないトーヤに、仕方なくセイコーも了承。
そして魔方陣を使ってリアルワールドに着いたトーヤ。あれ、ヘッドホンみたいなの常に付けてたっけ?いや、何にせよ「トーヤ、聞こえるか」のセイコーの問いに「はい、聞こえます」ってヘッドホンに手あてながら答えてたトーヤがえらくツボだったわけで(聞いてない)
すると時差で落ちてきた(笑)のはペリー。一緒に連れて行ってくれ、との校長の言葉にトーヤも承諾。(※公式で『お供』扱いになってたw)それにしてもペリー・・・何で飛ばない?何故跳ぶ方チョイス。

マスーニョを助けようと、タカティンに教えてもらった通り校舎に向かう2人。が、向かう先には凄い数のゾンビーボの反応が!トーヤ危なーい!!

・・・というところで、生放送に続くわけです(笑)

●しめきりですよ!(続き)
・糸電話懐かしい(笑)でも機種変はいらないw

・もちマンの歌う時の顔w

・も→毛

・重力に逆らう水

・「頭伸びましたねー」

・「左側を有効に使った・・・」
このパターンしょっちゅうなんだがw

「あらかわいい」
そう言う貴方の方が可愛いですマス子先生てか升野さん

・「アイムスキャットマーン!」
そのネタ小さい子は分からないですって先生w

●アスミーナ
「何も言えねぇ」
流行語でアスミーナに(笑い的な意味で)勝利したますーの君。

・いけだくん登場時のますーの君の一言。

「同じ周波数が来た」

アスミーナw

・「それはこの番組の打ち上げでやればいい話であってさ」
そんなこと言っていいのかますーの君w有難うw(え)

●タカティン・タイムズ
・もはや何とコメントしたらいいのか分からない(笑)

とりあえず白目連発は危険だタカティンw


そういえば今週は恒例おでんくん総集編でしめきりですよ!オンリーだったんですが、最初のオチはよくできてるなあと思いました。絵も上手かった。

・・・で、1つびっくりしたんですが、

また生放送デュエルやるんですか!!!

てっきり今シーズンはこの前ので最後だと思ってたよ!!周期早いな!嬉しいけど。皆さんお疲れ様だ。今度はマスーニョも出ると良いな^^

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索